★ 日向ぼっこの情景! ★2016-09-20(Tue)


台風16号 関東地方に近づいてきました。
各地で大雨をもたらしたこの台風! 一刻も早く通り過ぎてほしいです。

さて 今日はいつものお花は置いておいて ふたりのおばかちゃんたちの情景です。
天気の良い日は 日向ぼっこがとっても気持ちがよいらしく こんな風にしています。
2009年 9月20日 の様子です。



1.
buntomon-69.jpg

朝~!
お天気の良い日は気持ちがいいのでしょうね~

2.
buntomon-70.jpg

ふたりはこぞって 日向ぼっこをしたがります。
ぶんちゃんは すでに寝にかかっています。

3.
buntomon-71.jpg

あ~! 寝ていしまいましたね~
もんちゃんは つまらなそうです。

4.
buntomon-72.jpg

ぶんちゃんは 夢の中!
もんちゃんは所在ないのか 外を眺めています。
もん: ”お姉たんは 寝てしまったので ボクちゃんが守ってあげなくっちゃ!”

5.
buntomon-73.jpg

ぶんちゃん とっても気持ちよさそうです。

6.
buntoon-74.jpg

ぶん: ”そろそろ あんたも眠くなってきたのでは?”
もんちゃんは 目を細めてきましたね~

7.
buntomon-75.jpg

やっぱりね~ 
欠伸をしています。
ぶん: ”今度は あたちが守ってあげるからね!”


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ キキョウと月命日  もよろしく! 







Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:素敵なフォト・スケッチ

Comments(10) | Trackback(0) | 日本テリア

Comment

ぶんちゃんののけぞり加減に思わず笑いこけました~♪
時々、電車なんかでこんなポーズでがぁがぁ寝てる人います。
私も長時間になると、危ないのです(笑)
今、のけぞって口開いてた?と思う時がしばしば(猛爆)
ぶんちゃんの眠気がもんちゃんに移っていくのが
なんとも楽しい!
7年も経つのですね。

2016-09-20 23:16 | URL | aunt carrot [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!


1番にお越しいただきありがとうございます。

ね~ すごい恰好でしょう!
よほど眠かったのでしょうね。
これは寝ているわけではないらしいのですけどね。
あはは~ aunt carrot さん 電車の中で寝てしまわれるのですか。
眠気って 移るのですね~

はい! もう7年も前のことです。この頃 ふたりに会いたくって会いたくって 泣いてしまうことが多いです。

ありがとうございました。

2016-09-21 00:56 | URL | fairy ring [ 編集]

こんにちは

ぶんちゃんともん君の仲良し日向ぼっこ♪
ほんと、気持ち良さそうです~
お日さまの光が恋しいこの頃としましては、羨ましさも感じます。
ぶんちゃんはさっそくぬくぬくお日さまを浴びながらの
まどろみの世界へ‥ 力が抜けていきますねぇ (^^)
もん君のおめめも、少しずつ少しずつ細くなってきましたね。
ついに大きな欠伸が… やばい、うつりそうです 笑

2016-09-21 09:47 | URL | ポージィ [ 編集]

門ちゃんはなんとなくぶんちゃんを守ってる感じがします。でもさすがに眠くなったのですね。仲がおよろしいようです。

2016-09-21 09:55 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

お彼岸ですものね~

ぶんちゃん、もんちゃん、晴れた日にはきっとベランダのどこかで ウトウトしているのでしょうね。
ぶんちゃん のけ反っていい女が台無しよ~~

2016-09-21 11:51 | URL | haniwa [ 編集]

☆ ポージィ さん こんにちは!


ね~ 気持ちよさそうでしょ!
大変な被害をもたらした台風一過もお天道様はちょっとだけしか出ませんでしたね~

この日は朝から晴れてとても気持ちがよかったのでしょうね。
眠気ってつられますよね~笑

ヒガンバナ 拝見しましたよ。
いつも間にやら満開になっていましたが 雨ばかりでなんかかわいそうです。
今日墓参りしたら いっぱい咲いていました。

ありがとうございました。

2016-09-21 17:53 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんにちは!


守っているように見えますか~
ほんとうは とっても甘ったれでいつもぶんの陰に隠れているんですよ。

こうしてみると 仲睦まじいですね。

ありがとうございました。

2016-09-21 17:55 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ haniwa さん こんにちは!


いつも私たちのそばにいると思っているので きっとそうしているでしょうね。
最近は 曇りや雨ばかりでつまらない! と言っているでしょうね。

あはは~ そうなんです。姫にあるまじきお姿でごさいます~

ありがとうございました。


2016-09-21 18:02 | URL | fairy ring [ 編集]

ぶんちゃん、もんちゃんはすっかり寛いで幸せそうですね~
すごく懐かしいように感じます。

それにしても、そろそろ晴れ間が欲しいですね~

2016-09-24 16:16 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ びーぐる さん こんばんは!


はい! 幸せそうです。
仲もよく・・・
そうですね。懐かしいです。

今日も雨が降ってきましたね~
お天道様 早く出てくれないでしょうか。

ありがとうございました。

2016-09-24 19:24 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/993-2cfa0bae

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5