★ 悲しみの中でのサクラは・・・  ★ 2016-04-02(Sat)


ひと月の間 ブログを更新することもままならず 早や 4月 となってしまいました。
お立ち寄りいただきました皆さまには ご心配をおかけして申し訳ございません。
コメントもいただいておきながら 今日までお返事もせずにいた失礼をお詫び申し上げます。

じつは あの凛々しかったもんが 3月 6日 突然に旅立ってしまいました。
それから 4週間 ほどが経ちましたが 辛く悲しい日々を過ごしております。

折しも都内のサクラは 満開!
今年のサクラは そういった悲しみをこらえてのものとなりました。
元気だったら いっしょにお花見をしていたかと思うと・・・

今頃は 先に旅立ってしまったぶんといっしょに仲良く飛び回っているかな~

そんなこんなで ゆっくりとまた更新できたらと考えております。

今回は咲き始めたばかりの頃のソメイヨシノにやってきたメジロ さんです。

過去のソメイヨシノとメジロの記事です。

♪ さくら~ ♪ は ソメイヨシノ! 4月2日

ウメとメジロ さんがきらきら~!



1.


今年のサクラは開花だけは早かったようですが 足踏み状態が続きましたね~ '16.03.25

オンマウスしてね!

2.
lvg-644.jpg

陽光をいっぱい浴びて メジロ さんが我が世の春を謳歌していました~

3.
lvg-645.jpg

かわいい!

4.


チューチューチュー!

オンマウスしてね!

5.


キョロキョロ!

オンマウスしてね!

6.
lvg-649.jpg

こっち向いてくれました~

7.
lvg-651.jpg

きらきら~!

8.
lvg-652.jpg

”あっちへ行こうかな~!”

9.


お花の上で。

オンマウスしてね!

10.
lvg-655.jpg

夢中です。

11.
lvg-656.jpg


ソメイヨシノ(Cerasus × yedoensis (Matsumura) A.Vassiliev, 1957 ‘Somei-Yoshino')バラ科 サクラ属

メジロ(Zosterops japonicus Temminck & Schlegel, 1847)メジロ科 メジロ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”お魚 さんといっしょ!” の 巻 '06.04.02


1.
16bunchan-233.jpg

とても幻想的な世界!

2.
16bunchan-234.jpg

大きなお魚 さんです。
不思議そうに見ていますね~

3.
16bunchan-235.jpg

はい!ポーズ!


今日のもんちゃん ”花見じゃ!” の 巻 '15.04.02


monchan-114.jpg

去年の今頃 お花見を楽しんでいたことが嘘のようです。


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ もんちゃん ありがとう! もよろしく! 














Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(14) | Trackback(0) | 野鳥-メジロ

Comment

なんということでしょう
向こうのブログでもんちゃんに会ってきました。
愛情をいっぱいに受けた もんちゃんの変わり方をずっと拝見してきました。

りりしく変わったもんちゃん忘れないよ。
きっとぶんちゃんと遊んでいますね。
もんちゃんのご冥福をお祈りします。

寂しいですね。

2016-04-02 22:58 | URL | haniwa [ 編集]

寂しい桜の季節になってしまいましたね。
今頃、もんちゃんとぶんちゃんでいっぱい桜をみて
いるのでしょうね。
もんちゃんのご冥福をおいのりします。

2016-04-02 23:53 | URL | aunt carrot [ 編集]

fairy ringさん。こんにちは。
桜が満開の時期に旅立ったのは、悲しさを忘れさせるためかもしれませんよ。
「もんちゃん」と、「ぶんちゃん」はきっと、天国でお花見をしていると思います。
「もんちゃん」のご冥福をお祈りします。

2016-04-03 09:05 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

最近どうされたかと思っておりましたが、
もんちゃんが天国に召されましたか。
悲しいさくらの季節になりましたね。
命あるもの何時かはといいますが、
なかなか現実にはつらいことですね。
お悔やみ申し上げます。

2016-04-03 16:37 | URL | 和 さん [ 編集]

☆ haniwa さん こんにちは!


1番にお越しいただき もんにお言葉をありがとうございます。

もう一つのブログもご覧いただきまして恐縮です。

はい! 今頃はふたり仲良く一緒に過ごしていると思います。

ありがとうございました。

2016-04-04 15:41 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんにちは!


はい! とても寒しいです。

そう信じたいです。

何を見ても何をしてももんがいないのが とても寂しくむなしい思いでいっぱいになります。

もんにお言葉をありがとうございました。

2016-04-04 15:44 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ふん転菓子  さん こんにちは!


もんにお言葉をありがとうございます。

はい! ふたりとも仲良く お花見をしていると思っています。

サクラはぶんの花だと思っていたので 今年からさらに悲しいサクラとなってしまいそうです。

ありがとうございました。

2016-04-04 15:47 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 和 さん さん こんにちは!


ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

そうなんです~
ただでさえ ぶんを失って悲しいさなかに 今年からサクラはとても悲しいお花になってしまいました。

もんにお言葉をありがとうございました。

2016-04-04 15:50 | URL | fairy ring [ 編集]

しばらく更新がないのでどうされたかと思っていましたが
もんちゃんが天国に召されたのですか、とても悲しいことです。
純白の桜の色が悲しみを表しているような感じです。

でも、もんちゃんはきっと天国でぶんちゃんと再会を喜んでいますよ!

2016-04-04 19:10 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ びーぐる さん おはようございます!


ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

はい! すごく悲しいです。
おっしゃるように 今頃は分と一緒に遊んでいると思います。

ありがとうございました。

2016-04-05 09:12 | URL | fairy ring [ 編集]

ずっと更新されてなかったので
どうされたのかな・・とは思っておりましたが。
お辛いですね。
お気持ちを考えると言葉がでません。
どうぞ少しずつでもお元気になられますように。

もんくんとぶんちゃん、仲良く遊んでるといいですね。

2016-04-08 11:02 | URL | くらふぇ [ 編集]

☆ くらふぇ さん おはようございます!!


ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。

そうなんです。
はい! ありがとうございます。

きっとふたりで仲良くしていると思います。

ありがとうございます。

2016-04-08 11:57 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは。
御無沙汰をしています。
もんちゃんが旅立たれたとは知りませんでした。何年か前でしたね、桜の季節に播磨坂でぶんちゃんと、もんちゃんに会いました!ぶんちゃんに吠え掛かられました。二人で天国でじゃれ合っているでしょうね!我が家のルイ君も最近は散歩をしなくなっています。若いはずのマリアンちゃんも激しく動くと息切れをしています。

2016-06-24 23:32 | URL | シゲ [ 編集]

☆  シゲ さん おはようございます!


こちらこそご無沙汰いたしております。

そうなんです~ 7歳になった頃から 器質的障害のせいで倒れこむことが多くなりました。
まさか こんなに早くに逝ってしまうとは・・・

播磨坂でのことは覚えております。
吠えたのはぶんではなくもんです。あの頃のもんは人 ことに男性には吠えまくっていましたが ぶんは吠えないのです。

はい! 今頃はふたりで仲良くしていると思います。
純血種は どうも心臓が弱いようですね。
わがやのふたりも心臓はよくありませんでしたので。
ルイ君 マリアンちゃん 長生きしてくれるといいですね。

昔の記事を探し出してくださり コメントをありがとうございました。

2016-06-25 11:04 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/954-4a6fc814

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5