★ ウメとメジロ さんがきらきら~! ★2016-03-04(Fri)


昨日 今日とよく晴れてぽかぽかになりました~
4月 上旬並みの暖かさらしいですが・・・
明日は啓蟄! いよいよ春本番ですね。
乾燥も花粉もすごいです~

近所のウメも少しずつですが 散り始めています。
そんなウメにやってきたメジロ さんです。

つい最近のウメジロの記事です。

ウメにメジロが!



1.
lvg-625.jpg

ぽかぽかの陽気に誘われるかのように ウメにやってきたメジロ さん!

2.


お天気がいいとウメの花もメジロ さんも美しいです。

オンマウスしてね!

3.
lvg-627.jpg

お目々きらきら~

4.
lvg-630.jpg

”さて どれから行こうかな~”

5.
lvg-626.jpg

”これがいいかな~!”

6.


もう夢中です。

オンマウスしてね!

7.
lvg-632.jpg

”あっちがいいかな~”

8.
lvg-621.jpg

”飛ぶぞ~!”

9.


メジロ さんの頭にはウメの花の影が!

オンマウスしてね!

10.
lvg-634.jpg

”おいちい!”

11.


ウメは少し散り始めていましたが まだまだ 観賞価値いっぱい!

オンマウスしてね!

12.
lvg-639.jpg

目と目とが合って!

13.
lvg-622.jpg

濃いピンクのウメにやってきたメジロ さん!

14.


首を長~く伸ばして!

オンマウスしてね!

15.
lvg-640.jpg

ウメ(Prunus mume (Sieb.) Sieb. et Zucc.)バラ科 サクラ属

メジロ(Zosterops japonicus Temminck & Schlegel, 1847)メジロ科 メジロ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”北の丸公園で!” の 巻 '08.03.04


1.
16bunchan-228.jpg

皇居前で。

2.
16bunchan-229.jpg

ぶん: ”カートから降りて歩くのじゃ~”

3.
16bunchan-230.jpg

そのうちに暑くなってきたので お洋服を脱いで。

4.
16bunchan-231.jpg

ぶん: ”かい! かい! かい!”

5.
16bunchan-232.jpg

今度は走り出しました~ 


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ 曇っていたけどユキワリイチゲです! もよろしく! 








Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(31) | Trackback(0) | 野鳥-メジロ

Comment

メジロさん綺麗に撮れてます。
花びら模様の帽子かぶってるみたいにみえる一枚が
ものすごーーく可愛いですね。
3番の梅を見上げたお顔も最高!
一気に楽しくなりました。
で、ぶんちゃんのかいかいに大笑い~♪

2016-03-04 20:45 | URL | aunt carrot [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!


1番にお越しいただきありがとうございます。

そのように言っていただきましてうれしいです。
私もこれお気に入りです。帽子みたいですよね

3枚目もありがとうございます。
これから 春めいてきますね~

あはは~ 洋服を脱いだので 体がかゆかったのだと思います~

ありがとうございました。

2016-03-04 20:50 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは~☆

昨日今日、ぽかぽかですね。
寒さの緊張から開放されて、私としては嬉しい限りです。
でも、花粉の量はすごいのでしょうね。夫は今日はマスクを
忘れて出て行きました。大丈夫かしら?
fairy ringさんは目のかゆみがひどいのですね…お辛そう。
 
さてさて、梅の花も終わりが近づいてきてしまいましたが、
メジロさんたちは最後までちゃんと楽しみますね。
アクロバティックな様子から、精悍な顔、可愛い様子、
力強い羽ばたきの瞬間まで、たくさんの表情を楽しませて
いただきました♪ 何だかすがすがしい気持ち。
そして〆はぶんちゃんの可愛い表情でほっこりです(*^^*)

2016-03-04 21:39 | URL | ポージィ [ 編集]

春は一杯の花咲く

 梅に鶯、桜にホウホケキョ
  これは失礼、梅にメジロ(ウメジロー)、桜はお酒

 ・ウグイスの鳴きたる声や谷渡り

東京では鶯はなかなか聞けない。山郷に入れば鳴いているだろう?

2016-03-05 07:50 | URL | [ 編集]

☆ ポージィ さん おはようございます!


今日はちょっと曇りがちですね~

これからの季節 花粉が大量に飛散するので悲惨です~~笑

ウメの花 散り始めていますよね。
目の前で繰り広げてくれたこれらの姿を上手く撮ってあげられなくって残念でしたが 雰囲気は伝わったかと思います。

楽しんでいただきましてうれしいです。

ぶんは 面白いですよね~ 笑

ありがとうございました。

2016-03-05 09:59 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 縄文人 さん(?) おはようございます!


お名前がなかったのですが 縄文人さんでいらっしゃいますよね。

春がやってきましたね~
虫も這いだす季節! これからはいろんな花が一気に咲きだします。

ウグイスは 近所でも時々みかけますよ。

ありがとうございました。

2016-03-05 10:03 | URL | fairy ring [ 編集]

今日は本当に暖かいですね。このまま過ぎればいいですが又もう一度は寒くなりそうです。梅にメジロ 見てるだけで光景が浮かんできます。よほど美味しかったのでしょうね。
ぶんちゃんも裸になって気持ちよさそうです。

2016-03-05 16:37 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!


やっとこのところ暖かくなってっきましたね。
今日は晴れのはずが曇りがちでした。
寒の戻りはまだあるかと思います。

ありがとうございます。

洋服が大嫌いなので 多少寒くてもこの方がいいようです。

ありがとうございました。

2016-03-05 21:56 | URL | fairy ring [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-03-05 23:37 | | [ 編集]

ウメジロ

甘いもの大好きなメジロ。
梅の花にたくさん来てますね。
みんな夢中で蜜を吸ってますね。
とても可愛らしいです。
白梅にウグイス色良く似合います。

2016-03-07 11:53 | URL | 和 さん [ 編集]

■fairy ringさん。こんばんは。
メジロと色々な組み合わせがありますが、白梅とメジロが一番好き。
お互いが主張せずシンクロしている感じがします。

大好きな花の蜜ですが、リンゴにもあるなら、バラ科シリーズ撮りたいのです。
近所にリンゴはありますが、止まっているのは見たことが無い。
消毒の関係でしょうかね。

2016-03-07 20:37 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

こんばんは!

今日は日中、暖かくて戸外は気持ち良かったです。
明日からまた悪天候で、気温も冬に逆戻りのようですね。
体調を崩されませんように・・・。

ウメにウグイスと思ってた、この綺麗な鳥はメジロだったのですよね。
うぐいす色が綺麗だから、声も綺麗だと思ったのでしょうか?
いろいろなポーズで、ホントに可愛らしいですね。

ぶんちゃん、相変わらず可愛いですね~。
服はホントに苦手みたいですね(笑)

2016-03-08 21:58 | URL | まこちゃん [ 編集]

どれもこれも素晴らしいお写真ですね。
絵になるというか、なんとういうか。
梅の輝くような白と、メジロさんのシックな緑。
オシャレな色合わせですよね。

ぶんちゃん、器用にお腹かいかいしてる~。(笑)

2016-03-09 13:18 | URL | くらふぇ [ 編集]

白梅とメジロの羽の色が引き立てあって どちらに軍配をあげたらよいのやら。
11番のメジロが綺麗でじっと見てしまいました。
首を曲げたようすは強い目を持つ鳥とは違う雰囲気ですね。

2016-03-09 16:37 | URL | haniwa [ 編集]

突然寒くなりましたが一時的なものらしく
来週からは本当に春本盤のようですね。
桜も早そうで忙しくなりそうです!

2016-03-12 08:45 | URL | びーぐる [ 編集]

fairy ring さん
おはようございます。

どの写真もとっても素敵です。
レンズが良いのか?
カメラが良いのか?
腕が良いのか?
センスが良いのか?
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
+ 
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
または
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)

Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
でしょうか?
いずれにしても私の持ち物とは金額で二桁違います。

ところで
7D Mark Ⅱ(G)の(G)って何でしょう。

2016-03-13 10:36 | URL | おるごどん [ 編集]

こんにちは。
メジロが可愛いですね!春になると桜にはやはりメジロですね!ヒヨドリが邪魔をしに来ます。

2016-03-19 11:15 | URL | シゲ [ 編集]

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

メジロさんの~素晴らしいこと・・・

良くピンがあってますね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ
メジロちゃんは~動きが激しくて・・・・
中々撮りにくいですよね・・・・

素晴らしいです・・(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

2016-03-22 20:50 | URL | 畑ちゃん [ 編集]

fairy ring さん

ウメのシーズンもおしまいですよ・・・・。
サクラを楽しみに待ってますよ・・・・・。

2016-03-23 17:08 | URL | kazebyu [ 編集]

☆ コメントをいただきました皆様へ


コメントを頂いておきながら 今日までお返事できなかったことをお許しください。

これからお一人ずつ お返事をしようと思っております。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:14 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 2016-03-05 23:37 の 鍵コメ さん こんばんは!


お返事が遅れましたことお許しください。

いつも覚えていてくださって ありがとうございます。
今 悲しみの中におります。

ぶんやもんをかわいがっていただきましたこと感謝です。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:17 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 和 さん さん こんばんは!


お返事が遅くなりましたことお許しください。

はい! みんな夢中で蜜を吸っていました~

ウメも終わり 今はサクラにやってきていますね。
私も白梅に来るメジロ さんが好きです。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:21 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ふん転菓子 さん こんばんは!


お返事が遅くなりましたことお許しください。

はい! 私も白梅とのコラボが一番好きです。
今はウメも終わり サクラにやってきていますね。
ほかにはツバキやアブラナにやってきているのを見たことがあります。

リンゴね~ 何故でしょうね。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:24 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ まこちゃん さん こんばんは!


お返事が遅れましたことお許しください。

今日も寒かったですが やっぱり春ですね~ つくづく!

ウメにはたいていこのメジロがやってきます。
ウグイスよりも美しい色合いをしています。

そうなんです。
服は大嫌いなんです。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:30 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんばんは!


お返事が遅れましたことお許しください。

そのように言っていただきまして うれしいです。

メジロ さんの衣装はとてもシックで素敵ですよね。

ぶんは服を着るのが大嫌いなので 脱ぐとこのように体がかゆくなるのでしょうね。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:33 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ haniwa  さん こんばんは!


お返事が遅くなったことをお許しください。

白梅とメジロのシックな緑の組み合わせはとてもおしゃれで私も大好きです。

11番目 ありがとうございます。

猛禽と違って優しい感じですね。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:36 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ びーぐる さん こんばんは!


お返事が遅くなったことをお許しください。

おっしゃるように今はウメも終わってサクラですね~
だんだんと暖かくなってきました。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:38 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ おるごどん さん こんばんは!


お返事が遅くなったことをお許しください。

ありがとうございます。
Canon EOS 7D Mark Ⅱに Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM にエクテンダーx1.4をつけています。

カメラ任せですから~~
センスがいいということにしておきます~

G って なんなんでしょうね~ そう書かれていたもので。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:42 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ シゲ  さん こんばんは!


お返事が遅くなったことをお許しください。

ウメも終わって サクラですね~

ありがとうございました。

2016-04-02 21:44 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 畑ちゃん  さん こんばんは!


お返事が遅くなったことをお許しください。

そのように言っていただきましてうれしいです。
かわいかったです。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:46 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ kazebyu さん こんばんは!


お返事が遅くなったことをお許しください。

そうですね~
サクラにもメジロさんがやってきていましたので 先ほどアップしました。

ありがとうございました。

2016-04-02 21:48 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/953-2a31a0f6

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5