★ カワヅザクラがきれい! ★2016-02-16(Tue)


春一番が吹いた後は 寒くなるとの通り 今日は寒かったですね~
ま~ これが普通なのかもしれませんが・・・
あまりの気温の乱高下についてゆけません。

暖かかった日に見に行った近所のカワヅザクラです。
メジロ さんやヒヨドリ さんもやってきていましたが その様子は次回に!

去年のカワヅザクラの記事です。

満開のカワヅザクラに憩うのは・・・


* にほんブログ村 ”季節を感じるお花さん24トーナメント” で 本記事が優勝いたしました。 '16.02.28



1.
lvg-546.jpg

暖かい日差しに輝くカワヅザクラ!

2.


だいぶ咲き進んでいて 透過光を受けた花弁がとてもきれいでした。

オンマウスしてね!

3.
lvg-545.jpg

陽の差し込んでいないところでも。

4.


蕾もいっぱい!
3本 あるカワヅザクラのうち  2本 がきれいに咲いていました。

5.
lvg-550.jpg

ソメイヨシノよりも色は濃い目です。

6.


かわいらしいサクラですね。

オンマウスしてね!

7.


青空がサクラを惹きたててくれました。

オンマウスしてね!

8.
lvg-554.jpg

花を枝の額縁で飾ってみました~ ^^;

9.
lvg-560.jpg

光り輝くサクラは まばゆいばかりでした。

10.
lvg-551.jpg

神社の祠の前にこのように咲いています。

11.
lvg-558.jpg

カワヅザクラ(Cerasus lannesiana Carriere, 1872 'Kawazu-zakura')バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”” の 巻 '07.02.16


1.
16bunchan-201.jpg

ぶん: ”今日はなんだかちゃむいでちゅね~!”

2.
16bunchan-202.jpg

窓から差し込む日差しもちょっと弱め!

ぶん: ”こういう日にはね!”

3.
16bunchan-203.jpg

これに限るようです~


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ ミニバラが健気に咲いて!  もよろしく! 











Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(10) | Trackback(0) | 植物-バラ科と日本テリア

Comment

綺麗に咲きましたねぇ~♪
嬉しくなります。
ソメイヨシノより色が濃くて、それが可愛いですよね。
前の家のお庭に咲いてます。
それほど大きくはないけれど庭に出るたびにぱっと明るい色が目に飛び込んで、嬉しい季節です。

2016-02-16 22:07 | URL | aunt carrot [ 編集]

ほんとうに今日は寒かったですね。こちらは朝、雪が積もっていました。道路も凍っていて、散歩のとき転びそうになりました~
こんな日に桜の写真。見れてうれしいです。かわいい桜ですね。鳥さんたちも遊びに来ていたのですね。
ぶんちゃん、何か悩んでいるような・・・肌寒かったのですね(笑)

2016-02-16 23:49 | URL | パル母 [ 編集]

こんにちは

カワヅザクラがそろそろ見頃なのですね。
そういえば、先日出かけた先で、遠目に桜が咲いているのを
見かけました。少し色が濃い目でしたから、それもカワヅザクラ
だったかもしれません。
梅の花にも春を感じつつも、凛とした冷たい空気も感じますが、
桜の花には温もりを感じ、さらに春が近づいた気がします。
 
日差しも弱く肌寒い日は、うんうん、ぬくぬくにくるまって
ねんねがいちばんね、ぶんちゃん。

2016-02-17 10:09 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ aunt carrot さん おはようございます!


いつも一番にお越しいただきありがとうございます。

はい! とってもきれいでした~
3本あるのですが 1本はいつも遅いのです~
この色合いはソメイヨシノよりも濃いので 遠くからもとても目立ちますね。

毎日ご覧になれるなんて 贅沢ですね~

ありがとうございました。

2016-02-17 11:03 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ パル母  さん おはようございます!


こちらも今日もとても寒いです~
日曜日のあの暖かさは一体なんだったのだろう? って思えるくらい寒いです。気温差20度くらいありますからね~
 
そちらは雪でしたか~
そんな寒さの中 早くに咲くサクラは心を癒してくれますね。
沢山咲いていました。

あはは~ 悩んでいるように見えましたか~
今日のように寒かったのでしょうね。

ありがとうございました。

2016-02-17 11:07 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ポージィ さん おはようございます!


先週までの温かさで一気に開花したようです。

この時期はカンザクラやカワヅザクラが咲いていますね。
おっしゃるように ウメの花は凛としていて 寒い中健気さを感じますが サクラはやがて来る春の温もりを感じさせてくれてうきうきとしてきますね。

はい! 寒い日にはくるまって寝るのが一番!です~

リンゴのタイル とても素敵でしたよ~
コメントをさせていただこうとしたのですが・・・
絵の才能ばっちりだし 発想が素敵です~


ありがとうございました。

2016-02-17 11:10 | URL | fairy ring [ 編集]

きれいですね~。
ほんのりしたピンク色は春を想像させてくれます。
だけど、この桜って寒い時期なんですよね?
それでも春を連想させてくれるのは
アタシには嬉しいことです。^^

ぶんちゃん、アタシも寒いの苦手~。
そうそう、これに限る!!

2016-02-17 13:13 | URL | くらふぇ [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんにちは!


はい! この寒い時期に咲くサクラです。
春を連想させてくれますよね。

寒がり屋さんにとっては うれしいことでしょうね。

そうですね。
寒いときは寝るのが一番ですね。

ありがとうございました。

2016-02-17 15:26 | URL | fairy ring [ 編集]

ついこの間TVで河津さくらが咲いてるのを報道してるのを見ました。この種類が一番に咲くのですね。なんだか春の到来を感じます。毎朝須磨寺で桜の木を見上げて咲くのを楽しみにしていますがまだまだの状態です。
ぶんちゃんの裸 きれいですね。

2016-02-17 16:44 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!

そうでしたか~
私は今日のニュースでも河津町のカワヅザクラの映像を見ました。
寒い時期に咲くサクラは 色が濃いのです。
ソメイヨシノはまだまだ蕾も堅いと思います。

はい! つるつるのピカピカなんです~

こちらにもありがとうございました。

2016-02-17 19:46 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/948-e7a7e4b1

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5