★ 春爛漫は カンザクラ! ★2016-01-18(Mon)


昨晩から降り出した雨は 未明には大雪となってしまいました。
幸いにも朝になって雨になりましたが 積雪した道路は滑りやすく 通勤ラッシュの交通は混乱したようです。
雪に弱い都会の弱点をさらけ出しました。
夕方には雨も止んで お日様が顔をのぞかせてくれました。

去年に比べ暖冬の今年 春の息吹をいち早く感じ取って咲き出してしまった花たちは どうしているのでしょうね。
そんな思いのよぎるなか 早くも満開のカンザクラをお届けします。
去年の今頃は まだ蕾の状態だったのにね~
サクラの花が咲くと なんとなくうきうきしてきますね。

去年のカンザクラの記事です。

早くも咲いているカンザクラ!



1.
lvg-433.jpg

青空に サクラの花はいいですね~

2.
lvg-434.jpg

蕾はまだあるものの ほとんど満開!

3.


ほらね!

オンマウスしてね!

4.


こんな時季に満開だなんてね~

オンマウスしてね!

5.


すでに終わりかけの花すらあります。

オンマウスしてね!

6.
lvg-441.jpg

横顔も美しく!

7.
lvg-443.jpg

あ~~! 春爛漫!
サクラはいいですね~

8.
lvg-442.jpg

ミズアブ さんがやってきていました。

9.


大木です!
右から見ても左から見ても お花がびっしり!

オンマウスしてね!

10.
lvg-445.jpg

カンザクラ(Cerasus X kanzakura Makino 'kanzakura')バラ科 サクラ属


* 今日のぶんちゃんは これまでにアップしてしまったので お休みします。


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ シナマンサクが早くも! もよろしく! 











Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(18) | Trackback(0) | 植物-バラ科

Comment

寒いこの季節に、
爛漫の春色~(*´∇`*)
素敵ですね!!
見事に咲いていますね。
寒桜とはよく名づけたものですね!!
P☆

2016-01-18 21:38 | URL | Sippo☆ [ 編集]

まさに春爛漫!
嬉しくなりますね。
今年はなんでも早く咲いて追いかけるのが大変ですが、
これは嬉しい悲鳴ですよね。
寒桜、、、名前の響きが好きです。P.

2016-01-18 21:46 | URL | aunt carrot [ 編集]

こんにちは

ぽかぽかの春爛漫気分になりました。
きれいな青空背景に、ふっくら咲いた桜の花たちが
とっても可愛いです。 素適ですね~~ うっとり♪
でももう満開になっちゃったなんて。
暖冬傾向だったので無理ないですが、この後真冬の寒さに
大雪まできちゃって、可哀想にダメージ受けたでしょうね。

2016-01-19 09:50 | URL | ポージィ [ 編集]

寒桜の満開を見てると今日のこの寒さも忘れそうです。急に寒くなりましたですね。7そちらは雪だったようですがこちらは風がきついです あとしばらく我慢すれば桜咲く春が来ると思い辛抱です。

2016-01-19 10:42 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

寒桜、満開だったんですね。
暖かめだったから咲きますよね。
まさか暖かな後に、こんな寒さが襲ってくるとは・・。
でも、満開の寒桜を見せていただけて
寒さでカチカチの心が少し溶けました。
ありがとうございます。^^

2016-01-19 13:28 | URL | くらふぇ [ 編集]

☆ Sippo☆ さん こんばんは!


1番にお越しいただきありがとうございます。
レスが遅くなって申し訳ございません。

はい! ほとんど満開です。
こんなに早くに咲いて 昨日の雪でどうなっちゃったでしょうね。

寒いですね。

ありがとうございました。

2016-01-19 19:16 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!


はい! 春爛漫なのですが~
でも 昨日の雪でどうなっちゃったでしょうね。

追いかけるのも大変ですね。

ありがとうございました。

2016-01-19 19:18 | URL | fairy ring [ 編集]

fairy ringさん。こんばんは。

間桜が咲いたり、購買が咲いたりしていますが、急激に寒くなって植物も風邪をひきそうですね。

彩が増えるのは良いのですが、3-4月頃、本来の咲く花が少なくなりそうな気配です。

2016-01-19 19:33 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

☆ ポージィ さん こんばんは!


そうなんですね~

せっかく満開なのに 昨日の雪でどうなっちゃったのでしょうね。
この日はとても穏やかでコートも要らないほどだったのですけどね。

雪をかぶったサクラも風情がありそうですけどね。

ありがとうございました。

2016-01-19 19:38 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!


そうなんです。
まだ雪が融けないで 道路にあるので 風が吹くととても寒いです。

せっかくのサクラもこの寒さには驚いたでしょうね。

ありがとうございました。

2016-01-19 19:41 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんばんは!


そうなんです。

この日はぽかぽかの陽気だったのですけどね。
この雪で びっくりしてしまったことでしょうね。

早いサクラはそれだけでも心がウキウキしてきますね。

ありがとうございました。

2016-01-19 19:44 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ふん転菓子 さん こんばんは!


そうですね~

こんなに早くに咲いてしまうと 春に大丈夫かと心配になってきますね。

この雪にはびっくりしましたね。

ありがとうございました。

2016-01-19 19:47 | URL | fairy ring [ 編集]

春爛漫

桜咲き、目出度し!
とてもきれいです。

2016-01-20 07:19 | URL | 縄文人 [ 編集]

春の満開のように、
たっぷり咲いてますね。
蕾もたくさんあって咲き始めはいいですね。
キラキラ光をたくさんもらって輝いてますね。

2016-01-20 10:33 | URL | 和 さん [ 編集]

☆ 縄文人  さん こんにちは!


はい! 早咲きのカンザクラ 満開でした~
雪が降ってどうなってしまいましたかね。

ありがとうございました。

2016-01-20 14:26 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 和 さん さん こんにちは!


はい! とても大きな木なのでたくさんの花が咲いていましたよ。

豪華です~!

この日はぽかぽかの陽気だったので 花も輝いていました。

ありがとうございました。

2016-01-20 14:28 | URL | fairy ring [ 編集]

見事に咲いたんですね。
これだけ咲いてくれると嬉しいですね~

このまま前倒しに春が来るのでしょうか 
植物の自然感知のアンテナは人とはキャリアが違いますものね。
どうなるのかしら今年の春は^^

2016-01-20 16:05 | URL | haniwa [ 編集]

☆  haniwa さん おはようございます!


鎌倉近代美術館 閉館なんですね~
素敵なつくりなのにね。
鶴岡八幡宮には源氏池! こちらは平家池なのですね。

はい! 見事にさいていました~
でもこの間の雪 このところ寒くて 土曜日は来週にもまた雪が降りそうだとか。
アザミまで咲いていましたからね~

ありがとうございました。

2016-01-21 11:40 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/940-74365d1a

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5