★ ぶん ちゃんのカレンダー'16 ★2016-01-13(Wed)


お正月気分もおしまい!
昨日から急に冬に突入して 昨日は都内にも初雪! そして今日は初氷!
本格的な冬将軍到来でしょうか・・・

こちらのブログ ご無沙汰してしまいました~
画像はたくさんあるのですが カレンダー作りに忙しく やっと ぶん ちゃんの分を選びました。
もう一つのブログのもん ちゃんのカレンダーと同じ仕様ですが こちらは画像だけ!
それでは・・・



1.
16bunchan-152.jpg

1月。 2004.12.24
お正月らしく・・・
でもチョーカーが気になって!
それで痒くなって こんな格好で失礼!

2.
16bunchan-153.jpg

2月。 2005.02.11
大好きなフェッチ棒をかじってご機嫌です。
あ~~ぁ! お口の周りは木くずだらけ!

3.
16bunchan-154.jpg

3月。 2008.03.23
お試し保育中のもん ちゃんとボケの花の前で!
もんは 緊張気味です。

4.
16bunchan-155.jpg

4月。 2009.04.23
満開のモッコウバラの前で。
とても幸せそうな顔をしていますね~

5.
16bunchan-156.jpg

5月。 2006.05.20
お里帰りで倉敷へでかけました~
美観地区で お澄まし!

6.
16bunchan-157.jpg

6月。 2005.06.24
梅雨の晴れ間を縫って 日向ぼっこ!
日差しは強烈なので スイカ模様の日本手ぬぐいを纏って。

7.
16bunchan-163.jpg

7月。 2006.07.10
夏休みに 再び倉敷へ行きました~
倉敷川にかかる橋の上で!
あまりの強烈な日差しに 人間はタジタジ!
ぶん ちゃんは 元気! 元気!

8.
16bunchan-158.jpg

8月。 2001.08.16
あどけなさがいっぱいのぶん ちゃんです!
窓越しの日差しを楽しんでいました。
ポッコリ体系がとてもかわいらしでしょ!

9.
16bunchan-159.jpg

9月。 2006.09.09
ここはお江戸日本橋!
川の欄干に設置されている麒麟像と獅子像といっしょに!
高い! 高い! 大好きぶん ちゃんです!

10.
16bunchan-160.jpg

10月。 2006.10.28
ハロウィンのためのセットで!
ちゃんとした写真は撮ったのですが そのあとで。

11.
16bunchan-161.jpg

11月。 2001.11.04
ぱぱに抱っこされて大好きなミッフィー ちゃんのぬいぐるみといっしょに!
お手々とあんよのかわいいこと!

12.
16bunchan-162.jpg

12月。 2008.12.14
クリスマスのセットで。
もん ちゃんと一緒に撮った後で ひとりのんびりと。


おまけ! 今日のぶんちゃん ”あ~! 退屈でちゅ!” の 巻 '10..1.13


1.
16bunchan-164.jpg

誰もかまってくれないので 退屈さを訴えています~

2.
16bunchan-165.jpg

ぶん: ”みんな 忙ちいのでちゅね! ガクッ!”


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ 香りよ届け! 房咲きスイセン 2種! もよろしく! 









Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:素敵なフォト・スケッチ

Comments(8) | Trackback(0) | 日本テリア

Comment

こんばんは

もん君カレンダーに続いてぶんちゃんカレンダーも完成ですね♪
四季折々の自然・お花とともに、お出かけ先の背景とともに
ディスプレイの中に、とけこんでそれぞれがかけがえのない
一幅の絵ですね。
中でも8月の、あどけないぶんちゃんの愛くるしいことといったら。
11月の抱っこの、ちょこんと覗いたお手てとあんよもほんと可愛い
です(^^)

2016-01-13 20:39 | URL | ポージィ [ 編集]

ぶんちゃんカレンダー完成ですね。
8月のぽっちゃり体形の姿がなんとも愛らしいこと、、、
それとモッコウバラ背景のぶんちゃんの目、なんとも言えません。
またワンやにゃんが飼いたいです。
でも夫が立ち直らないので我が家はきっと無理なのですが。。。
ヒマラヤ桜の件、コメントありがとうございました。
新聞各紙でも、お寺さんのブログでもヒマラヤ桜と紹介されたのでヒマラヤ桜で良いかなと思います。
いつもありがとうございます。

2016-01-13 22:44 | URL | aunt carrot [ 編集]

☆ ポージィ さん こんばんは!


1番にお越しいただきありがとうございます。

はい! たくさんある画像はみんな宝物です。
美しいお言葉をありがとうございます。

パピーのころの体型は何とも言えないですね~
11月のも幼さがいっぱいの画像です。

楽しんでいただきまして とてもうれしいです。


ありがとうございました。

2016-01-13 23:22 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!


はい! 大人になると手足が長くなるのですが パピーのころはなんとも言えない体型なんですね~

ぶんは 目で訴えるんです。
その瞳には惹きつけられる魅力があります。

私たちも未だにぶんを失ったショックから立ち直れませんので お気持ちよくわかります。

お寺様のホームページも拝読させていただいているのですが・・・
どう見てもヒマラヤザクラではないような気がします。
ヒマラヤザクラの花芯は ぽっかりと穴が開いているんです。
アップされたのは カンザクラ系のサクラかと思います。
木肌も樹形も違う気がしたのと ヒマラヤザクラは葉っぱも一緒に展開していることが多いので コメントさせていただきました。
あくまでも私の見解ですけどね。
ヒマラヤザクラとお寺様がおっしゃるのなら・・・
お気を悪くなさらないでくださいね。

ありがとうございました。

2016-01-13 23:54 | URL | fairy ring [ 編集]

ブログでのぶんちゃんは一日同じ画面というわけにもいきませんが
カレンダーは動かないから? 家族でぶんちゃんに会えるのでいいですね。

たくさんの写真から選ばれるのでしょうね
どのぶんちゃんも可愛いです。

2016-01-14 13:42 | URL | haniwa [ 編集]

☆ haniwa  さん こんにちは!


ありがとうございます。
もう1年が経ってしまって カレンダー作りに忙しくしていました。
たくさんの写真から選ぶのは たいへんだけど 思い出もよみがえってきますので 時間がかかります~~~

トウジバイもう満開なのですね~
きれいです。
お正月もお出かけだったようで うらやましいです。
ワンコがいると 簡単には出歩けませんが そのうちにこちらが動けなくなり 出歩けなくなってしまうかも~

ありがとうございました。

2016-01-14 15:10 | URL | fairy ring [ 編集]

ぶんちゃんの魅力満載のカレンダーですね!
15年前のあどけなさそのままの様子が可愛いですね~
それにしても時の経過の早いこと・・

2016-01-16 10:31 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ びーぐる さん こんにちは!


ありがとうございます。
月日の経つのの早いこと!

年取るはずですね~

ありがとうございました。

2016-01-16 12:42 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/939-ed3bf773

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5