★ クリスマスイブだよ! ★2015-12-24(Thu)


朝のうちに雨は止み 晴れて暖かくなってきました。
今日はクリスマスイブということで・・・
こちらにワンコは めったにアップしないのですが・・・
もん ちゃんのサンタ さんを楽しんでくださいね。



1.
monchan-94.jpg

今夜は クリスマスイブ!

2.
monchan-93.jpg

やる気のないもん ちゃん!

3.


それでも気を取り直して!

オンマウスしてね!

4.
monchan-91.jpg

一生懸命にポージング!

5.
monchan-96.jpg

どや顔!

6.
monchan-97.jpg

帽子を脱いで!
じつは このサンタ さんの服を着せると固まってしまいます~ 笑

7.
monchan-92.jpg

何度もこんな風にへたり込んでしまうので これにて終わり!


おまけ! 今日のぶんちゃん ”この仔 なんなの~?” の 巻 '06.12.24


1.
15bunchan-138.jpg

日本テリアのパピーちゃんは カメラ目線! 笑
”お姉ちゃん 遊んで!”  といった顔をしていますが・・・
ぶん ”この仔 なんなの~?”

2.
15bunchan-139.jpg

パピーちゃんは 懸命にアピールしているのに ちょこまかと動く小さい仔は苦手のようで・・・
困惑気味です。

3.
15bunchan-140.jpg

ぶん: ”なんとかちてくだちゃい!” と訴えています~~
パピー ”このお姉ちゃん 遊んでくれません~~!”
ふたりして シンクロして訴えていますね~


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ ぶんちゃんの月命日です!  もよろしく! 











Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:素敵なフォト・スケッチ

Comments(20) | Trackback(0) | 日本テリア

Comment

こんばんは~☆

もん君のクリスマス・ディスプレイ♪
サンタ巻きみたいな姿で始まるところが
もん君らしくて楽しいですゎぁ (^▽^)
でもやるときはやる、ちゃんと決めましたね♪
 
ややや!?
こんなにちっちゃい日本テリア・パピーは
初めて見ました。頭がボールのようにころんと
丸いんですねぇ。可愛い~
とまどいのぶんちゃんの反応も可愛いです。
ぶんちゃん、あなたにもこんな頃があったのよ~笑
 
素適なクリスマスを♪

2015-12-24 20:39 | URL | ポージィ [ 編集]

いやいや、参りましたね。
もんちゃんサンタの登場に涙のでるほど笑わせて
いただきました。
おまけに戸惑い&訴えぶんちゃんのいとおしいこと!
泣いたり笑ったり忙しい~♪
今、ケーキにパスタにチキンにサラダに。。。。。
食べまくっちゃってお腹の皮がつっぱり状態であります。(笑)
ま、そんな日もありで良いかな~♪イブだから(笑)
Merry Christmas!

2015-12-24 21:25 | URL | aunt carrot [ 編集]

メリークリスマス!

もんちゃん、固まってますね~( ^-^)
もう、クリスマスプレゼント貰いましたか?
それにしても、いつも素敵なディスプレイで憧れます。
私はへたり込んでるのも好きですよ~。

ぶんちゃんの「この子だれ?」って、のぞいてる顔が可愛いです。
このパピーちゃんは、どちらの仔でしょう?
耳の感じが似ていて、ぶんちゃんもパピーの時はこの子みたいでしたか?

2015-12-24 21:27 | URL | まこちゃん [ 編集]

☆ ポージィ さん こんばんは!


1番にお越しいただきありがとうございます。

あはは~ サンタ巻という表現に笑ってしまいました~
そう見えなくもないですね。
はい! 決めてくれました。

日本テリアのパピーってとってもかわいいんです。
赤ちゃんの時は ぽっちゃりしていて手足も短いのですが 大きくなると 手足が長く細く伸びたようになります。

あはは~ そうですね。我が家に来た頃は1.5kgもなかったですからね~

メリークリスマス!

ありがとうございました。

2015-12-25 01:02 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!


あはは~ 笑っていただきましてありがとうございます。

このふたり かわいらしいでしょ!
同じ系統なので どことなく似ているんです。
素敵なクリスマスをお過ごしになられたようで うらやましいです。
我が家はケーキのみ!

メリークリスマス!

ありがとうございました。

2015-12-25 01:07 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ まこちゃん さん こんばんは!


つなぎになっているので 固まってしまいました~
プレゼントは ちょっと前にケットを買ってあげたのですが あまり気に入らないようで涙。

すぐにこうなっちゃうのですよね~

はい! ぶんと同じ太古系の日本テリアちゃんです。
赤ちゃんの頃は こんな顔をしたのかもしれません。

ありがとうございました。



2015-12-25 01:13 | URL | fairy ring [ 編集]

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

ご無沙汰していました

あら♪(ノ)'∀`(ヾ)あら♪(ノ)'∀`(ヾ)

なんて可愛いのでしょう…゚+.(´∀`*).+゚.にこ
愛情があふれていますね・・・
素敵なクリスマスを~お過ごしのご様子・・・・゜+・(о´▽`о)゜+・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます

2015-12-25 10:02 | URL | 畑ちゃん [ 編集]

fairy ringさん。こんばんは。
街に出れば人も。そして愛犬もサンタさんの衣装に包まれ楽しそう。
お正月に向けて一気に華やかになりますね。
「もんちゃん」一寸緊張気味なのかな。

2015-12-25 21:09 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

サンタ姿もなかなかですね(^^)
それにしても今年のクリスマスは暖かですね
近所ではもう蝋梅はもちろん、梅も咲いています
ビックリですよね

2015-12-25 22:48 | URL | しーたけ [ 編集]

☆ 畑ちゃん  さん こんばんは!


こちらこそ ご無沙汰いたしております。

かわいいですか~ ありがとうございます。
クリスマスだからといって何も特別のことはしておりませんです。

ケーキをいただいたくらいです。それも久しぶりに! 笑

ありがとうございました。

2015-12-25 23:53 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ふん転菓子 さん こんばんは!


なんだか暖冬のせいか あまりクリスマスモードではないのですが。。。
街にもでかけないので 喧噪からも逃れています~

1年の経つのの早いこと!
もう来週は新しい年なんですよね~
いろいろとやらなければならないことがあるのに何もしていません。

ありがとうございました。

2015-12-25 23:56 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ しーたけ さん こんばんは!


ありがとうございます。

この暖かさは異常ですよね~
我が家のロウバイは まだ蕾です。

ウメが咲いているというのは 聞いています。

ありがとうございました。

2015-12-25 23:59 | URL | fairy ring [ 編集]

門ちゃんのクリスマス楽しませてもらいました。特別に何もしないのにコメが出遅れてすみません。座り込みの姿勢は仕方ないですね。それでもじっとしているだけ立派です。ご苦労様でした。
ぶんちゃん 小さな子は苦手なんでしょうか ちびちゃんは一生けん命訴えてますね。

2015-12-26 10:46 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

あらま!もんちゃんはすっかりリラックスして
クリスマスを楽しんでいるようですね!

寒がりも今年は暖冬のようだから大丈夫かな?

タイワンツバキって実に優雅な感じでいいですね~

2015-12-26 17:47 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!


楽しんでいただきまして ありがとうございます。

へたり込むのが好きなようです~ 笑
ぶんと比べると じっとしていないので ちょっと大変です。

そうなんです。小さい仔は大の苦手のようです。
母性本能というものがないような・・・
他のパピーちゃんをお預かりしたこともあるのですが 怖がって部屋のすみっこで 我慢していました。
最後にはぎゃ~と言って 嘔吐してしまったくらいです。

遊びを誘っているのですけどね。

ありがとうございました。

2015-12-26 21:35 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ びーぐる さん こんばんは!


はい! リラックス気分で 撮影に応じてくれました。

それでももぐりこんでいますよ~

タイワンツバキ清楚でいいですよね。

ありがとうございました。

2015-12-26 21:38 | URL | fairy ring [ 編集]

とてもよく似合ってるのに、
サンタの衣装は苦手なんですか?
やる気がなくなってしまうのは残念ですね。
へたり込んでる姿も可愛らしいですよ。

2015-12-27 08:02 | URL | 和 さん [ 編集]

☆ 和 さん さん おはようございます!


似合っていますか~
洋服を着るのが嫌いなのです。
すぐにこうやってへたり込んでしまいます~笑

こちらにもありがとうございました。

2015-12-27 10:49 | URL | fairy ring [ 編集]

ご無沙汰してしまいました~。

もんちゃんサンタ お似合いなのに、それで伏せのポーズなのですね。
伏せもかわいいです~

今年も残すところ一日足らず 良い新年をお迎えくださいね。

2015-12-30 14:55 | URL | haniwa [ 編集]


こんばんは!

似合っていますか~
伏せるのは得意のようです。

近所のウメの樹の蕾も大きく膨らんできました。ミツマタも!
この暖かさで早まりそうですね。

ポシェットやコート すごいですね~
ワンコの服も作ってください~~!

今年もいろいろとありがとうございました。
来年もよいお年となりますように。

ありがとうございました。

2015-12-31 03:11 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/936-b759d802

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5