★ 満開のカワヅザクラに憩うのは・・・ ★2015-03-17(Tue)


今日はこの春一番の暖かさのようです。

2月 に見に行ったときはまだほんの数輪しか咲いていなかったカワヅザクラは この日 満開!
蜜を目当てに ヒヨドリ さんが陣取っていて メジロ さんがやって来ると追い払っていました。
早咲きのサクラは 色が濃い目ですが この日はあまりに強烈な太陽で 色がめちゃくちゃ!
は~ 難しい!
でも 記録ですのでご覧になってくださいね。

去年のカワヅザクラの記事です。

咲き進んだカワヅザクラに再びヒヨドリ さんが!

* にほんブログ村 ”写真3月弥生2トーナメント” で本記事が準優勝いたしました。 '15.04.02



1.
hnb-9257.jpg

バックから光を受けて輝いています。

2.
hnb-9259.jpg

日陰では美しいのですけどね~
ナツミカンをバックに!

3.


まだまだ 蕾はいっぱいついていました。
ご覧のように蕾は かなり濃い目です。

オンマウスしてね!

4.


もう満開!

オンマウスしてね!

5.


♪ 霞か~雲か~♪ の世界です。

オンマウスしてね!

6.
hnb-9262.jpg

見事なまでの花付き!

7.
hnb-9267.jpg

花芯がすでに赤くなっている花も!

8.


こちらの樹は すでに葉が展開していました~

オンマウスしてね!

9.
hnb-9268.jpg

神社の拝殿のガラス戸に映ったカワヅザクラ!

10.


ヒヨドリ さんは  2本 のカワヅザクラのどちらにもいて メジロ さんを寄せ付けずに わが世の春を謳歌していました~

オンマウスしてね!

ヒヨドリ(Hypsipetes amaurotis (Temminck, 1830))ヒヨドリ科 ヒヨドリ属

11.


その傍らではヒヨドリ さんの目を盗んでは メジロ さんだって負けてはいませんよ~

オンマウスしてね!

12.


ピンクの海に溺れるメジロ さん!

オンマウスしてね!

13.
hnb-9264.jpg

”今度はどれにしようかな~”

14.
hnb-9266.jpg

メジロ(Zosterops japonicus Temminck & Schlegel, 1847)メジロ科 メジロ属

15.
hnb-9260.jpg

カワヅザクラ(Cerasus lannesiana Carriere, 1872 'Kawazu-zakura')バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”もっと あちょびたい! ” の 巻 '06.03.17


1.
bunchan-3768.jpg

例によって ダンベルを縦に銜えてご満悦!

2.
bunchan-3769.jpg

お次は 苦手なダンボ さんに挑戦!
どうもこのダンボ さんは 香り付きなのと甲高い音が鳴るので 苦手のようです。

3.
bunchan-3770.jpg

ぶん: ”他にもなにかないかな~!”
と 遊び足りないぶんちゃんです。


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ ゆらゆらと簪のように揺れるトサミズキ!  もよろしく! 











Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(10) | Trackback(0) | 植物-バラ科と日本テリアと鳥

Comment

fairy ringさん。こんばんは。
満開ですね!
都内は一足先に春が来る。
こちらは数日で河津桜が満開になりそうです。5日位遅いかな。
ヒヨドリが来るとメジロは遠慮しますよね。
でも春を楽しむ為に頑張っていますね。
神社のガラスの川津桜良いですね!

2015-03-17 18:32 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

☆ ふん転菓子 さん こんばんは!


1番にお越しいただきましてありがとうございます。

はい満開でした~
そうかもしれませんね。これは3月11日に撮りました。
いつもは仲良く一緒に吸蜜しているのですが 今年はどういう訳か追っ払っていました~

ガラス戸のサクラ ありがとうございます。

ありがとうございました。

2015-03-17 20:05 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは!
こちらも河津桜満開です(^^)
特に今日の汗ばむような気温が効いたようです
色濃いせいか青空に映えますよね(^^)
私もUP予定です

2015-03-17 21:50 | URL | しーたけ [ 編集]

☆ しーたけ さん こんばんは!


そうですか~
こちらは 終わり掛けだと思います。
今日は暑いくらいでしたからね~

色の濃いサクラはあまり好きではありませんが・・・
季節の花ということで。

アップ楽しみにしています。

2015-03-17 23:01 | URL | fairy ring [ 編集]

急に暖かくなりましたですね。やはりカワヅサクラは満開になったのですね。暖かくてお花見には良いでしょうが又雨のようですね。我が家でもしろ木蓮がいっぺんに咲きました。
いよいよ春の到来です。又沢山のお花のアップを楽しみにしています。

2015-03-18 11:19 | URL | カピラ 小坂 [ 編集]

こんにちは^^

花霞~☆
河津桜は大きめだし、色が濃いめなので見応えがありますね♪
ヒヨちゃんもサクジロも大喜びでしょう^^
吸密に夢中で幸せなひとときですよね♪
ぶんちゃん
一人遊び~☆
もっと遊びたくて仕方がないようですね^^
元気な姿がなにより^^
ポチ☆彡

2015-03-18 12:41 | URL | 理彩也 [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんにちは!


はい! 先週には満開になりましたので 今頃は散り始めているかもしれませんです。

今夜半から雨のようですね。
たくさんのお花咲き始めていますね~
サクラもそろそろです。

ありがとうございました。

2015-03-18 16:57 | URL | fairy ring [ 編集]

☆  理彩也 さん こんにちは!


そうですね~
とてもめだちますね。
たくさんのヒヨさんとメジロさんとがやって来ていました。
たくさんのお花を目の前に幸せだったことでしょう。

そうなんです~
ひとりで いろんな遊び道具を探してきては遊んでいました。

ありがとうございました。

2015-03-18 17:03 | URL | fairy ring [ 編集]

1・2のバックは夏ミカンですか 
緑と一緒の桜もきれいですね。

いよいよ桜の季節 お写真楽しみにしています。

2015-03-18 19:04 | URL | haniwa [ 編集]

☆ haniwa  さん こんばんは!


はい! ナツミカンです。
サクラがヒヨドリに占領されている間 メジロはこの樹で待機していました~

サクラ たくさんの種類があってすべてを見るわけにはゆきませんが・・・

ありがとうございました。

2015-03-18 22:32 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/859-bdae96f3

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5