★ 今度は ミス・ジョウビタキです! ★2015-03-02(Mon)


少しずつ 春の陽気も感じられるようになってきた今日この頃です。
昼間の時間がだいぶ長くなって来ました。
それでも北風の吹く日はやっぱり寒いです~
太陽の力ってすごいものですね。

以前ジョウビタキ君に出会いましたが 今度は ミス・ジョウビタキです。

最新のジョウビタキの記事です。 こちらは♂!

ジョウビタキ君 今年も会えたね!



1.
hnb-9170.jpg

カンコウバイを囲ってある杭に止まったジョウビタキ嬢!

2.


と そこへ ハラハラと舞い散ったカンコウバイの花弁が 1枚 が この舞台に彩りを添えてくれました。

オンマウスしてね! 

3.
hnb-9174.jpg

いろんな表情を魅せてくれました。

4.
hnb-9175.jpg

哲学しているのかな~?

5.


あっち向いたりこっち向いたり 可愛いでしょ!

オンマウスしてね! 

6.
hnb-9178.jpg

小首を傾げて。
頭の天辺 へこんでいるのですね~ 

7.
hnb-9179.jpg

”今度はどんなポーズしようかな~!”

8.
hnb-9180.jpg

”いっぱい撮れたでしょ! さてっと 移動しようかな~!

9.
hnb-9181.jpg

それでは! と行ってしまいました。

10.
hnb-9182.jpg

今度は草むらに降り立って 地面を穿り返していました。

11.
hnb-9183.jpg

それも止めて。

12.
hnb-9184.jpg

樹に止まりました~
影が可愛いでしょ!

13.
hnb-9185.jpg

そして ドウダンツツジに止まりましたよ。

ジョウビタキ(Phoenicurus auroreus (Pallas, 1776))ヒタキ科 ジョウビタキ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”お雛様といっしょに!” の 巻 '08.03.02


1.
bunchan-3753.jpg

お雛様といっしょに!

2.
bunchan-3752.jpg

あらら~ ひなあられがなくなっている~~
知らぬ存ぜぬ! を押し通すようです。

3.
bunchan-3754.jpg

ぶん: ”あたちじゃないもんね~!”


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ ピンクなピンクなカンコウバイ!  もよろしく! 





Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(20) | Trackback(0) | 野鳥-ジョウビタキ

Comment

こんばんは

ジョウビタキ嬢に会われたのですね~
綺麗な色ですね。どれも可愛らしい(^^)

あられは誰が食べたのかな??(笑)

2015-03-02 20:07 | URL | ミンゴ [ 編集]

可愛いジョウビタキのお嬢さん 楽しませていただきました。
カンコウバイの花びらまでfairy ringさん呼んだ?

画面鮮明で 鳥さんの羽のやわらかさも伝わります。

ぶんちゃん 雛あれれ美味しかったかな^^

2015-03-02 21:52 | URL | haniwa [ 編集]

☆ ミンゴ さん こんばんは!


1番にお越しいただきましてありがとうございます。

はい! ♂とはまた違った可愛さがいっぱいです。

あはは~ 誰が食べたのでしょうね~~

ありがとうございました。

2015-03-02 21:59 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ haniwa  さん こんばんは!


楽しんでいただきましてうれしいです。

どうだか~ 最初気が付かなかったのですよね。
いつのまにか 落ちていました。
カンコウバイもそろそろ終わりで風が吹く度にハラハラと舞っていましたよ。

そのように言っていただきまして ありがとうございます。

目の前で食べていましたからね~笑
大好きみたいです~

ありがとうございました。

2015-03-02 22:03 | URL | fairy ring [ 編集]

おはようございます!

またまた、ジョウビタキの登場で嬉しいです。今度はミスなのですね。
いろいろな角度からこんなにハッキリと・・・ホントに可愛らしいです。
足元の花びらもインパクトあって、自然の演出にも拍手ですよ~。
飛び立つ瞬間も素晴らしいですね~。

ぶんちゃんのお雛様が見られて良かったです!
3枚の写真でストーリーのあるのが・・・すごいです~!

2015-03-03 06:58 | URL | まこちゃん [ 編集]

おはようございます^^

ミス・ジョウビタキって可愛い☆
小さな小鳥なのに、鮮明に撮れて凄いなぁー♪
目にキャッチも入って、ひときわ可愛いです^^
いつも三脚持参ですか?

ありゃ、ぶんちゃん 、ぺろりしちゃったのね^^; (笑)
でも、ぶんちゃんのひな祭りだものね、いいさ、いいさ☆ (^^)
ポチ☆彡

2015-03-03 08:51 | URL | 理彩也 [ 編集]

☆ まこちゃん さん おはようございます!


ジョウビタキ お好きでいらっしゃいますか~
可愛い鳥さんですよね。

偶然花びらが落ちて来て彩りを添えてくれました。
ありがとうございます。

お雛様と撮った写真は数多くあるのですが・・・
ストーリーっぽく仕立てました~笑
ヒナあられ大好きでよく食べていました。
盗み食いをしたわけではないですよ。

ありがとうございました。

2015-03-03 09:42 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 理彩也 さん おはようございます!


♂は凛々しいけど ♀は何とも可愛らしいです。

いえ! いえ! 手持ちですよ。
重いけど何とか慣れて来ました。
三脚は 重いので ね~
400㎜ を持ち歩く時だけ持ち歩きます。

はい!大好きなヒナあられですからね~

ありがとうございました。

2015-03-03 09:46 | URL | fairy ring [ 編集]

おはようございます

ジョウビタキ嬢は可愛いですね~♪
今年は近所では一回も見られませんでした。仮に見かけても
こんなにはっきりは見えませんから、今日はいろんな表情を
たっぷり楽しませていただきました。
木杭の上のひとひらのピンクの花びらも素適ですね。
 
ぶんちゃ~ん、ばれてますよ~(*^^*)
美味しかったすか? ぶんちゃんの雛祭りだもんね。

2015-03-03 09:48 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ ポージィ さん こんにちは!


はい! とっても可愛いです。
白いアイリングがチャームポイントかな~

楽しんでいただきましてうれしいです。

ひとひらの花びら とても素敵な彩りを添えてくれました。
今日は 雛祭りですしね~

あはは~ 大好きなんです。
ぶんちゃんの分 あっという間に完食でしたよ。

ありがとうございました。

2015-03-03 12:39 | URL | fairy ring [ 編集]

三寒四温

昨日は寒かった。
今日は春の陽気になるとか、季節の変わり目は、チョイトチョイト予想が立たない。

  ・ジョウビタキ身を傾げたり正座して

地鳴き ヒッ ヒッ ヒッ

2015-03-04 08:24 | URL | 縄文人 [ 編集]

☆ 縄文人 さん おはようございます!


昨日は寒かったですね~
今日は暖かくなるとの予報ですが 今のところやっぱり寒いです~~

甲も気温が乱高下すると体がついて行けません。

今日も素敵な1句をありがとうございました。

2015-03-04 08:40 | URL | fairy ring [ 編集]

ジョウビタキってものすごく可愛らしいですね。
昔読んだマンガ本にでてきた鳥さんとそっくり。
可愛らしい~。

女の子の節句だもんね。
お雛様と一緒に写真撮って貰えていいな。
でも、アラレはどこに・・・。

2015-03-04 09:59 | URL | くらふぇ [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんにちは!


はい! とてもかわいらしいです。

あはは~ 漫画本に出て来ましたか~

毎年お雛様を一つずつ増やして一緒に写真を撮っていたのですが いなくなってからはお雛様 全く出していません。
見る度に号泣してしまうので 当分出せそうにありません。
こうやって 過去の写真を見るのもつらいです。
あられは 当然ぶんちゃんのお腹の中へ・・・

ありがとうございました。

2015-03-04 17:20 | URL | fairy ring [ 編集]

fairy ringさん。こんばんは。

カンコウバイとミスジョウビタキ!
色々な組み合わせがありますが、梅も季節感があって良いですよね。

このままだと私、ルリビタキには会えないかな。(笑)

2015-03-04 20:50 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

☆ ふん転菓子 さん こんばんは!


はい! 季節感が出ました。
可愛かったです。

あらら~ ルリビタキ どこかで出会えるといいですね。

ありがとうございました。

2015-03-04 22:08 | URL | fairy ring [ 編集]

可愛い!
そして大きく撮りましたね
私も久しぶりに鳥撮りをしてきましたがなかなか綺麗にそして可愛く撮れませんでした(><)

2015-03-04 23:44 | URL | しーたけ [ 編集]

☆  しーたけ さん おはようございます!


可愛かったです~

すぐ近くだったのです。
それでもトリミングはしましたよ。

しーたけ さんのジョウビタキの飛び立ちシーンなんて素敵でしたよ~

ありがとうございました。

2015-03-05 08:30 | URL | fairy ring [ 編集]

ジョウビタキの雌は可愛いですね。
良い場所に止まってくれましたね。
この鳥は良いモデルになってくれるので、
カメラマンに人気ですね。

2015-03-07 19:52 | URL | 和 さん [ 編集]

☆ 和 さん さん こんばんは!


はい! とってもかわいらしいですね。

とってもいいモデルさんをつとめてくれました。
そうですね。

ありがとうございました。

2015-03-07 19:55 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/855-1f81f2f5

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5