★ ジョウビタキ君 今年も会えたね! ★2015-01-29(Thu)


朝のうちは晴れていたのですが だんだん曇って来て 気温もぐっと下がって来ました。
明日の朝 関東では雪になるとの予報です。

近所の空き地に 毎年やって来るジョウビタキ君!
去年は見かけなかったのですが・・・
再会できてよかったです。

過去のジョウビタキの記事もご覧くださいね。

秋色模様のなかで ジョウビタキ さん!

イケメンなジョウビタキ君!



1.
hnb-9060.jpg

ほころび始めたウメの樹に止まるジョウビタキ君!
早く春にならないでしょうかね~

2.


今度は塀の上からこちらを見ています~
それにしてもこのおうちの塀は ガラスやら有刺鉄線やらとすごいですね~

オンマウスしてね!

3.
hnb-9063.jpg

この塀の下にあったウメの樹に。
”さて! どうしようかな~!”

4.
hnb-9064.jpg

綺麗な衣装ですね~

5.


しばらくじっとしていました~

オンマウスしてね!

6.


”あそこまで飛ぼうっと!”

オンマウスしてね!

7.
hnb-9069.jpg

草地に降りました。

ジョウビタキ(Phoenicurus auroreus (Pallas, 1776))ヒタキ科 ジョウビタキ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ちゃむいから 早くちてくだちゃい!” の 巻 '06.01.29


1.
bunchan-3714.jpg

ここは日比谷公園。
夕陽が当たっているとはいえ ハボタンも寒そう~ ぶんちゃんも寒そう~

2.
bunchan-3715.jpg

ぶん: ”こんなでいい~?”
懸命にポージングするぶんちゃんです。

3.
bunchan-3716.jpg

ぶん: ”んもぅ~! 早くちてくだちゃい!”


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ ナニワイバラの果実と花と・・・  もよろしく! 











Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(14) | Trackback(0) | 野鳥-ジョウビタキ

Comment

こちらの公園でもたまに見かけます
可愛いですよね
3枚目なんかとてもチャーミングです(^^)

2015-01-29 21:51 | URL | しーたけ [ 編集]

先日大阪城で見かけました。
私にはとても撮れない距離なので諦めてますが
結構近寄ってくるので楽しませてくれる鳥さんですね。
しっかり表情を捉えられていていいですね。

↓↓ 椿のいろいろ美しい!

2015-01-29 22:43 | URL | kazebyu [ 編集]

☆ しーたけ さん こんばんは!


1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

はい! とてもかわいらしい鳥さんですね。
3枚目チャーミングですか~

ありがとうございました。

2015-01-29 22:46 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ kazebyu さん こんばんは!


これもトリミングしていますよ~
そうなんです~
やって来たばかりの頃は 警戒しているのですが 段々と近くで見ることができますね。

ツバキもご覧いただきましてうれしいです。

ありがとうございました。

2015-01-29 22:48 | URL | fairy ring [ 編集]

雪の朝になりました^^;

おお、ジョウビタキって綺麗な子ですねー♪
細いところに上手に止まっていますね^^
ステキなモデルさんをバッチリ撮れてナイスショット☆
ぶんちゃん
今日は日比谷公園ですね^^
一枚目、とってもステキなポーズを決めていますよ♪
サスガぶんちゃん☆
ポチ☆彡

2015-01-30 08:27 | URL | 理彩也 [ 編集]

ショウビタキって素敵ですね。
背中のグレーとお腹のイエローの
コントラストがいいな。
こんな色合わせ、素敵ですね。

ぶんちゃんのお洋服もオシャレ~。
ショウビタキさんに負けてないよ!

2015-01-30 12:50 | URL | くらふぇ [ 編集]

☆  理彩也 さん こんにちは!


こちらも雪の朝になりましたよ~
はい! とってもきれいでイケメンです。
ありがとうございます。

はい! 日比谷公園です~
ポーズ きまっていますか~
ありがとうございます。寒かったです。

ありがとうございました。

2015-01-30 16:45 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんにちは!


そうなんです~
とってもお洒落な鳥さんです。
この日はあまり陽が出ていなくってその美しさがイマイチでしたが・・・

渋いですよね~

あはは~ 負けていませんか~

ありがとうございました。

2015-01-30 16:47 | URL | fairy ring [ 編集]

じょうびたけはそちらでしか見ないのですが綺麗な鳥ですね。細い枝に上手に止まってるのが何とも言えません。
眞エの藪椿もいいですね。椿大好き人間としてはこの種類がこのみなんですが近頃はあまり見なくなってきました。
今日はそちらは雪とか こちらは夕方まで冷たい雨でしたが冷えますね。ワンは一日中潜っています。
ぶんちゃんも寒そうですね。早く暖かい春が来てほしいものです。

2015-01-30 18:04 | URL | カピラ 小坂 [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!


はい! とてもきれいな鳥です。
器用ですよね。

ツバキの記事もご覧いただきまして ありがとうございます。
そうなんです~ 雪が3㎝ほど積もりましたが 気温が低いので明日は残っていた雪が凍結しそうです。

もんも寒がっております~
暖かくなってほしいですね。

お心遣いありがとうございました。
メールいたしました。

ありがとうございました。

2015-01-30 21:15 | URL | fairy ring [ 編集]

ジョウビタキはそばに来てくれるので かわいいですね。
羽の色も明るいし。

有刺鉄線みたのは久し振りです^^

2015-01-30 23:05 | URL | haniwa [ 編集]

☆ haniwa  さん こんばんは!


来たばかりの頃は警戒しているのですが 慣れてくるとおっしゃるようにそばに寄ってもあまり逃げないですね~
お洒落な色合いだしね~

そう! 私もびっくりしてしまいました~
古いおうちなのでこうなのかな~
ガラスもついていてね~

ありがとうございました。

2015-01-30 23:42 | URL | fairy ring [ 編集]

うわ!ジョウビタキですかぁ、綺麗で可愛い小鳥ですね~
ぜひ一度撮りたいですがわが家の近辺ではまるで見かけることが出来ません・・

2015-01-31 19:02 | URL | biigle [ 編集]

☆ biigle さん こんばんは!


はい! とても可愛い鳥さんです。
ご近所でもご覧になれると思いますよ。

気が付かれないうちにお庭にやって来ているかもしれませんから。

ありがとうございました。

2015-01-31 23:16 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/847-9a3ff9dc

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5