★ 暑中お見舞い申し上げます! by ・・・ ★2014-07-30(Wed)


このところ 爽やかな風が吹いて快適です。
日曜までの地獄のような蒸し暑さから解放されて ほっとしています。
いよいよ夏本番ですね~
お体には充分に気をつけて この夏をお過ごしくださいね。



1.
hnb-8128.jpg

ベランダに置いてあるアガぺ・アテナータの緑のカーテンの隙間から 目玉だけ覗いているあなたは?

2.
hnb-8129.jpg

”はい! 私は この森に迷い込んでしまったアブラゼミです~!
もがいても もがいても ここから脱出できないで困っているんで どうか助けてください!”
ベランダから聞こえてくる ”ジージージー” という異様な音の正体でした。
懸命に脱出しようともがいている姿が おかしいやら気の毒やら・・・思わずカメラを向けてしまいました~
つるつるした葉っぱの間で体が思うようにならず 仰向けになってもがいていました。
傷つけないように出してあげると 嬉しそうに大空に飛び立って行きました~

アブラゼミだけに ”あぶら汗 た~らり た~らり” だったのでしょうね。^^;


暑中お見舞い 申し上げます!



いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ ムクゲが咲いています! もよろしく! 










Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(16) | Trackback(0) | グリーティングカード

Comment

とっても粋な暑中見舞い写真です。
アタシの中の「かっこいい」にドンぴしゃりです。^^

あぶら汗たら~りたらりのアブラゼミさんを
たすけてあげたのですね。
恩返しにくるかも・・・です。(笑)

2014-07-30 12:40 | URL | くらふぇ [ 編集]

暑中お見舞い ありがとうございます~

あはは、カメラをとりに引き返したのがおかしいで~す。

fairy ringさんも暑さに気を付けてお過ごしくださいませ。

2014-07-30 15:32 | URL | haniwa [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんにちは!


1番にお越しいただきましてありがとうございます。

粋ですか~ 嬉しいです。
くらふぇ さんのツボにはまりましたか~
恩返し 一向にないようです。笑

先日も 朝早く 脱皮したばかりのアブラゼミさんと抜け殻とを見ました~

暑い中 お体には充分に気をつけてお過ごしくださいね。

ありがとうございます。

2014-07-30 16:02 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ haniwa さん こんにちは!


いいえ! こちらこそ 暑い中お訪ねくださりありがとうございます。

すぐそばにカメラあるので すぐにカメラ向けました~
その間 ちょっとかわいそうでしたが・・・

haniwa さんも暑さにはくれぐれもお気をつけてくださいね。

ありがとうございました。

2014-07-30 16:04 | URL | fairy ring [ 編集]

こんにちは

こちらもまた素適な暑中お見舞いですね♪
清涼感と透明感あふれるグリーンの中から覗く目玉の正体は…
いかにも夏のイメージのアブラゼミさんでしたか。
脂汗た~らり流しながら助けを求めてジージージー
アリ地獄にはまったような状態から救い出されて
さぞかしホッとしたでしょうね(^^)
 
また蒸し暑さに寝苦しい夜が戻りつつありますね。
どうぞご自愛ください。

2014-07-30 17:36 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ ポージィ さん こんにちは!


ありがとうございます!

そうなんです~ 可哀想なんですが おかしくって・・・
まさに脂汗かいていたことでしょうね。
おっしゃるようにアリ地獄のような状態でした。

そうですね~
ちょっと蒸し暑くなってきましたね。
これだから 夏はいやになります。
台風のせいでしょうか・・・

お体に気をつけて夏をお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

2014-07-30 17:58 | URL | fairy ring [ 編集]

暑中お見舞い申し上げます

あらら・・・?
緑のカーテンから覗いている^^;
普段は声しか聞けないけれど、カクレンボもするのね♪ (笑)
でも、本当は可哀相な状況だったのか。。。
この後は解放されて、さぞかし喜んでいたことでしょう♪

暑さの折、ご自愛下さいませ^^
ポチ☆彡

2014-07-31 08:56 | URL | 理彩也 [ 編集]

☆ 理彩也 さん おはようございます!


あはは~そうなんです~
もがけばもがくほど つるつるつるつるっと滑って 葉の付け根に落ちて行きます。まるで アリジゴクに落ちてゆくようなそんな感じでした。
見ていてとても気の毒でした。

この夏も暑くなりそうですね。
理彩也 さんも お体には充分に気をつけられて夏をお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

2014-07-31 09:45 | URL | fairy ring [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-07-31 10:20 | | [ 編集]

こちらの暑中お見舞いもステキですね~。
アガベ・アテナータ・・・初耳です。観葉植物なんですね。全体像を調べました~。
どなたかが緑のカーテンとおっしゃってますが、まさにその通りですね。
落ちたアブラゼミさんは、それどころじゃないでしょうが・・・。
あぶら汗、たら~りには笑いました~。
土の中からやっと出た、貴重な時間なのに・・・救われて感謝してますね。

fairy ringさんは、暑さに弱いようですから・・・特に体調にお気を付けくださいね。

2014-07-31 11:20 | URL | まこちゃん [ 編集]

☆ 2014-07-31 10:20 の 鍵コメ さん こんにちは!


いえ! いえ! 
わざわざありがとうございます。

そうなんですよね~ 流通名と違っている植物って結構あるんです。

ありがとうございました。

2014-07-31 14:19 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ まこちゃん さん こんにちは!


ありがとうございます。

わざわざお調べになられたのですね。
何年か前に購入したのですが 大きくって 大きくって・・・
隙間から見ると 緑のカーテンというかオーロラみたいに見えるでしょ! 笑
涼しさを感じていただければ嬉しいです。
当の アブラゼミ さんは必死にもがいてもがいて・・・
体力を消耗しては可哀想なので 助けてあげました。

そうなんです~
暑さには滅法弱いので夏は大嫌いです!
今日からまた蒸し暑くなってきたので がっかりです~

まこちゃん さんも暑さには充分にお気をつけてお過ごしくださいね。

ありがとうございました。

2014-07-31 14:24 | URL | fairy ring [ 編集]

ほんとに短いセミの生涯ですからさぞかし喜んだことでしょう!
どんなお礼が来るのか楽しみですね~!
まだ8月1日、当分厳しいですがなんとか乗り切りたいものです・・

2014-08-01 13:03 | URL | びーぐる [ 編集]

暑いですね。まいっています。この写真でわかりました。この蝉がジージーとなく方なんですね。こちらでは目下賑やかな蝉が鳴いています。せみ種類もいろいろですね。

2014-08-01 14:09 | URL | kapira 小坂 [ 編集]

☆ びーぐる さん こんにちは!


7年も土の下に潜っていてやっと出て来たと思ったら こんなアリ地獄に落ちてしまって・・・
さぞやびっくりしたことでしょうね。
寿命を縮めてしまったかも~

お礼は未だやってきませんが・・・

何だか 今日もとてつもなく暑くって・・・
それに食品も便乗値上げとかで ますます暑いです。

あと1ヶ月ちょっとの間 こんなに暑い日が続くと思うと夏嫌いの私はうんざりです。

ありがとうございました。

2014-08-01 15:37 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ kapira 小坂  さん こんにちは!


ダブル台風がのろのろしているせいか 暖かく湿った空気でかなり蒸し暑いです。
これはアブラゼミで ジージージーと鳴き 翅が透明ではなく茶色です。
ミンミンゼミは透明なのですが きれいなグリーンが入っていて ミ~ン ミ~ン ミ~ンと鳴きます。
クマゼミは まだ見たことがないですが 相当にうるさいようですね。

ありがとうございました。

2014-08-01 15:40 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/795-f997090b

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5