★ ローズ・ア・ラ・モード! ★2014-05-29(Thu)


☆ お知らせ!

6月 3日(火曜日) 午後 7:00~8:54 フジテレビ系列 ”カスぺ!ヘンないきもの 2014 最新ランキング大発表 SP ” を是非ご覧になってくださいね。

今年も近所で バラがたくさん咲きました。
最新流行なのかどうかは? ですが そろそろ終盤といったバラを集めてみました。
名前は わからないものが多かったので 載せていませんが・・・
ただ ただ 並べてみました~


1.
hnb-7729.jpg

柔らかい乙女チックなバラ!

2.
hnb-7742.jpg

八重咲きでも 花芯の見える可愛いバラ!

3.
hnb-7737.jpg

ちょっと濃いピンクの八重。

4.
hnb-7740.jpg

柔らかいオレンジ系!

5.
hnb-7744.jpg

おいしそう!

6.
hnb-7746.jpg

ふたつ仲良く!

7.
hnb-7738.jpg

とってもゴージャス。

8.
hnb-7748.jpg

オレンジがきれい!

9.
hnb-7733.jpg

八重の白いバラ!
とてもゴージャス!

10.
hnb-7739.jpg

花弁の白が眩しい!

11.
hnb-7752.jpg

バラらしいバラ!

12.
hnb-7747.jpg

一重のバラの清楚さ!
しべの色がまた素敵!

13.
hnb-7751.jpg

黄色の一重!

14.
hnb-7741.jpg

赤いバラは ほとんど終わっていました。

15.


このような色もあるのですね~

オンマウスしてね!

バラ(Rosa spp.)バラ科 バラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”齧るのってたのちい!” の 巻 '0 .05.29


bunchan-3305.jpg

いつものように夢中で棒を齧っています。


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ ウンナンオガタマの清楚な花! もよろしく! 










Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(16) | Trackback(0) | 植物-バラ科と日本テリア

Comment

こんばんは

タイトルに、ローズ・ア・ラ・モード という品種名があるのかと
思いました(笑)
色々なバラ、楽しく拝見しました。今年の気候のせいか、
バラの咲きが綺麗という話をちょこちょこ聞きます。
4月に雨が少なかったからかもしれませんね。
 
私は、開くとシベが見えるくらいの柔らかな八重が好きです。
色は白か淡いピンクか柔らかなオレンジ系。オレンジ系はフルーツの
ような味がしそうな気がしてしまいます♪
12.のようなシベの色(魅惑的)、13.のような一重の黄色は
初めて見ました。
どのバラも、生産者さんが思いをたっぷり込めて作られたものですね。
 
ぶんちゃん、忘我の表情ですね(^m^)

2014-05-29 21:04 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ ポージィ さん こんばんは!


1番にお越しいただきありがとうございます。

あはは~ プリン・ア・ラ・モードを真似してみました~
そうなんですか~ 今年のバラはきれいなのですね。
野生種や原種のバラには興味が行きますが このような園芸品種には とんと疎くって・・・
花芯のしべが見えるのは可愛いですよね。

12枚目のしべとても美しかったです。
もっと撮ってあったのですが 画像が多くなるので止めておきました。
黄色の一重 とても清楚で美しかったです。
そうですね~
一生懸命に作られたのでしょうね。

はい! もう無我夢中です。

ありがとうございました。

2014-05-29 21:24 | URL | fairy ring [ 編集]

バラは今年は本当にたくさん目に入りました。もちろん離宮公園のバラも含めてですが。あまりにも多い品種なので一つ一つは覚えられませんね。個人的には(どれも好きですが)11.15がいいですね。一重はどれも好きデス。
ゴージャスのバラは見るだけにして植えてません。
ブんちゃん 一生懸命ですね。

2014-05-30 07:03 | URL | kapira 小坂 [ 編集]

☆ kapira 小坂 さん おはようございます!


バラの園芸品種は ほんとうにたくさんありますね~
私もゴージャスなバラよりも一重ンおシンプルなバラの方が好きです。
11 15 ありがとうございます。
お手入れもたいへんなようです。

はい!無我夢中です~

ありがとうございました。

2014-05-30 09:17 | URL | fairy ring [ 編集]

ローズ・ア・ラ・モードという記事の題名が素敵です。
心惹かれまする~。^^
ほんとにア・ラ・モードですね。
白い八重は、ふかふかでやわらかそうなので
小さくなって、バフッっと飛び込みたいです。

アタシも時々、ぶんちゃんの棒齧りのように
無心に何かをしたくなるよ。没頭したくなる。
なんかないかしら。

2014-05-30 11:15 | URL | くらふぇ [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんにちは!


ははは~ プリン・ア・ラ・モードから思いつきました~笑
最新流行のバラと言う意味でつかったのですが・・・
フランス語わかりませんです~

そうですね~ふわふわのベッドみたいで飛び込んだら気持ちがいいでしょうね~

クラリネットじゃだめなのかしらん?
お料理とか・・・

ありがとうございました。

2014-05-30 14:57 | URL | fairy ring [ 編集]

ローズ ア ラ モード とはお洒落ですね。

バラもお洒落に見えるのが不思議・・というか写真とは人柄だと
先日講師の方から聞いたばかりです。

ぶんちゃん 一心不乱!!

2014-05-30 15:09 | URL | haniwa [ 編集]

☆ haniwa さん こんにちは!


あは! お洒落ですか~
ありがとうございます。

そうなんですか~
人柄 出ていないでしょ! 笑

はい! 一心不乱です~

ありがとうございました。

2014-05-30 17:22 | URL | fairy ring [ 編集]

比較的近くの生田緑地ばら苑も開苑しているのですが、
今年はあまりバラを見る気が起こらずパスしました。
fairy ringさん好みの清楚なバラをたくさん見れてハッピーです!
薔薇の名前って適当につけている感じですから「薔薇」でいいですよね!

2014-05-30 20:04 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ びーぐる さん こんばんは!


私はいつもバラはスルーしています~~
園芸品種って たくさんあるので 名前は覚えられないし・・・興味があるのは 原種や野生種 一重のバラ!
ゴージャスなバラは 敬遠しています。
おっしゃるようにひとまとめでバラ!

ありがとうございました。

2014-05-30 21:01 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは。
いろいろなバラが咲いていますね!
ふわっとした感じがとても素敵です
今日は真夏のようでしたが写真を拝見して爽やかな気分になりました(^^)

2014-05-30 22:16 | URL | しーたけ [ 編集]

☆ しーたけ さん おはようございます!


はい! すでに終わったバラ 今が盛りのバラといろんなバラを目にしますね。

ありがとうございます。

昨日から暑くなりましたね~
でも木陰は爽やかな風が心地よかったです。
今日はもっと暑くなりそうですね。

ありがとうございました。

2014-05-31 08:36 | URL | fairy ring [ 編集]

おはようございます^^

バラがいっぱい☆
理彩也も急遽、昨日、撮影に行って来ましたが
行った場所が日本一暑いと言われている地域なので
バラも終盤になりつつありますが、遠目では圧巻な風景でした^^
それにしても、バラの種類や名前など多くて覚えられませんね!!!
でも、トゲがあるけれど、美しいお花を見て癒やされてきましたよ♪

カジカジ中のぶんちゃん♪
一生懸命なのが、かわゆい^^
ポチ☆彡

2014-05-31 10:34 | URL | 理彩也 [ 編集]

☆ 理彩也 さん こんばんは!


すでに終わったバラもたくさんありますよね~
そそ! 遠目には傷は目立たないので たくさん咲いていると圧巻ですね。

園芸品種のバラはほとんど撮らないので名前はわかりませんです~

はい! 一生懸命です。

ありがとうございました。

2014-05-31 18:34 | URL | fairy ring [ 編集]

fairy ringさん、こんばんは〜♪

バラは色んな花がありますね。
花の色も様々で綺麗な花ばかりですが白い花も清楚で素敵です。
隣町のバラ園も賑わっているようですが咲いてるうちに行けるかどうか。。。

2014-05-31 18:36 | URL | tanuki_oyaji [ 編集]

☆ tanuki_oyaji さん こんばんは!


そうですね~
園芸品種はたくさんあり過ぎて名前が覚えられないので あまり撮ったことはないのですが・・・・

やはり原種や一重のバラに目が行ってしまってこういうゴージャスなバラは敬遠気味です~~
それでもせっかく撮ったのでということで。

ありがとうございました。

2014-05-31 18:39 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/774-d1c127d2

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5