★ ダイサギ さんは いろんなポージング! ★2014-05-06(Tue)


GW も今日でお終い!
皆様は 充実したお休みを楽しまれたでしょうか・・・
いつものように近間で済ませてしまった我が家です~

今回は 春にも出会ったダイサギ(大鷺) さんです。
行く度に出会うダイサギ さんは 春先に出会った姿とは 変わってとても美しく感じました。
いろんなポーズで楽しませてくれました。

最新のダイサギの記事もごらんくださいね。 さらに過去の記事へと辿れます。

ダイサギ さんとザリガニ さんとの攻防 その後



1.
hnb-7555.jpg

対岸に白い物体が!
あんなところにオブジェは ありませんよね~
ダイサギ さんのようです。 '14.04.12

2.
hnb-7556.jpg

そっちの方へ近づいてみました。

3.
hnb-7557.jpg

何かを狙っているのかな? と 思ったら・・・
なんと ミシシッピーアカミミガメ さんとにらめっこ!

4.


カメ ”まさか ボクを食べようというのではないでしょうね~”
ダイサギ ”さぁ~ どうしようかな~”

オンマウスしてね!

5.


しばらくの間 まるで語り合っているかのようでした。
と いうか にらめっこの攻防戦?

オンマウスしてね!

6.
hnb-7562.jpg

池には ヤマザクラの花筏がたくさん!

7.
hnb-7563.jpg

さらに こんなに近づいても逃げませんでした。
春先とは違って 背中の飾り羽も優雅で美しいです。
クチバシの周囲の色も とてもきれいな花緑青色というか 常盤色になっていました。

8.


今度は真剣に餌を狙っているようです。

オンマウスしてね!

9.


バシャ! バシャ!
小魚を捕まえたようです。

オンマウスしてね!

10.
hnb-7568.jpg

ご馳走 おいしかったですか~

11.


あら! もう行っちゃうの?
急に飛び立ってしまいました。

オンマウスしてね!

12.
hnb-7571.jpg

別の池でポージング!
おのれの姿を水鏡に映して。

13.


池の中の岩の上で!
周囲にはコイ さんがたくさん泳いでいます。 '14.04.26

オンマウスしてね!

14.


まさかこんなに大きなコイ さんは襲わないよね~

オンマウスしてね!

15.
hnb-7576.jpg

ダイサギ(Egretta alba)サギ科 シラサギ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ハクウンボクと戯れる!” の 巻 '08.05.06


1.
bunchan-3239.jpg

木場公園で咲いていたハクウンボクと。

2.
bunchan-3237.jpg

足元には落花した花弁がいっぱい!

3.
bunchan-3238.jpg

それらと楽しそうに戯れて!
いい香りがするのです。



いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ ダイサギ さんは いろんなポージング! もよろしく! 










Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(16) | Trackback(0) | 野鳥-ダイサギ

Comment

や~、良いお写真がたくさん撮れましたね。
ダイサギさんの小魚を捕らえたところを撮っちゃうなんて!
羽ばたいて行く姿もとっても素敵です~。
水面のキラキラとダイサギさんの白色が光ってます。
きもちい~って感じですね。^^

ぶんちゃんも白いお花が似合ってるよ~。
お花はどんな感じだったのかなぁ。
フカフカしてたのかな。^^

2014-05-07 12:07 | URL | くらふぇ [ 編集]

すごい 綺麗!
どのお写真も素晴らしいです
カメさんとにらめっこっておもしろいですね
くちばしが スッとしてて
つつかれたら痛そう
でも そこも美しいですね

今日のぶんちゃんもかわいいな

2014-05-07 12:56 | URL | ぶーたんママ [ 編集]

≫皆様は 充実したお休みを楽しまれたでしょうか・・・
ハイ来週からチョイト強行軍、GWは、出ない、動かず、何もせずデした。
よく天気がそれほどでなく続きました。
今日は休み、明日から頑張ります。

  ・ダイ鷺の餌を漁りて立ち姿

2014-05-07 13:02 | URL | 縄文人 [ 編集]

こんにちは^^

わぁ~ いいなぁー♪
ダイサギの優美な姿がいっぱい撮れて羨ましい^^
都会にいながら、このようなお写真が撮れるなんて
マジで羨ましい~☆
田舎住の理彩也の方が撮れそうなのに。。。 (笑)
ぶんちゃんとハクウンボク・・・
花びらと戯れる姿が可愛いですね♪ (^^)
ポチ☆彡

2014-05-07 13:08 | URL | 理彩也 [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんにちは!


1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

そのように言っていただきまして うれしいです。
この日はとてもいいお天気だったので きらきらと輝いていました。
ダイサギさんもきっと気持ちがよかったことでしょうね。

このお花はとてもいい香りがするんです。
ぶんもフカフカで気持ちがよかったのでしょうね。

ありがとうございました。

2014-05-07 14:16 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ぶーたんママ さん こんにちは!


そのように言っていただきましてうれしいです。

カメ さんとの攻防面白かったです~
クチバシも脚もとても長いです~
綺麗な色になっていましたよ。

ぶんのこと ありがとうございます。

ありがとうございました。

2014-05-07 15:36 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 縄文人  さん こんにちは!


そうですよね~
GWは どこへ行っても人と車ですからね~
お休みでない時に動いた方が 楽ですよね。

来週からまたいろいろとお出かけなのですね。
レポート楽しみにしていますね。

素敵な一句をありがとうございます。

ありがとうございました。

2014-05-07 15:47 | URL | fairy ring [ 編集]

☆  理彩也 さん こんにちは!


ここのダイサギ さんは あまり人を恐れることがないみたいで・・・

行く度にいるので 同じ個体なのかな~
いろんなポーズをしてくれるので いいモティーフです~
見つけるとつい撮ってしまいます。

ハクウンボクは 大好きな花のひとつです。
ぶんも楽しかったようです。

ありがとうございました。

2014-05-07 15:51 | URL | fairy ring [ 編集]

これまた大接近!
しっかり獲物を捕らえているところもばっちりですね
こうやってずっと動きをおいかけるのもまたいいですね

2014-05-07 19:37 | URL | しーたけ [ 編集]

☆ しーたけ さん こんばんは!


そうなんです~
200㎜ にx1.4をつけていたのですが 画面いっぱい!
それでも逃げないでいてくれました~

捉える瞬間はいきなりでしたので 翼を両側に広げての図は 暈けてしまったので没!

そうですね~
面白かったです。

こちらにもコメントをありがとうございました。

2014-05-07 19:43 | URL | fairy ring [ 編集]

純白の羽がまた美しい・・・
よく田んぼにいるのは、ダイサギなのかなあ?
本当にどんな仕草も素敵ですね!
さ、さすがに鯉は(笑)
玉ボケに包まれる姿も美しいですね!
P☆

2014-05-07 21:09 | URL | Sippo☆ [ 編集]

☆ Sippo☆ さん こんばんは!


白いサギは クチバシの色や 足の色 長さなどからコサギ チュウサギ ダイサギを区別しています。
田んぼには 他にもアマサギやアオサギもいます。

そうなんです~ 仕草がとても優雅です。
体が大きく 脚が長いからでしょうかね。

あはは~ この大きなコイはね~
水面には ヤマザクラの花弁がいっぱい浮いていて とても美しかったです。

ありがとうございました。

2014-05-07 21:52 | URL | fairy ring [ 編集]

花筏に鷺とは 贅沢な眺めですね~
鯉をつついてくれるのかと期待してしまいました(笑
じーっと動かないと ほんとにオブジェ?って思いますよね。

ぶんちゃんも好きなお花ですか?

2014-05-07 23:02 | URL | haniwa [ 編集]

☆  haniwa さん おはようございます!


この奥には ヤマザクラが大雪で倒れていながら 池のなかでたくさんの花を咲かせていました~
その花弁がいっぱい筏となって・・・

あはは~ コイをつついたら愉快ですね~
そうなんです~ オブジェです!

さ~ ぶんが好きかどうかは?ですが 幼かった頃 地面に落ちている白いものに 興味津々でした~
捨てタバコを口にしてしまわないかと いつもはらはらしていました。

ありがとうございました。

2014-05-08 10:04 | URL | fairy ring [ 編集]

ダイサギさん綺麗ですね。以前にも拝見しましたが今回白が一段と綺麗で目にまぶしいくらいです。羽根が一枚一枚透けてるように見えて素晴らしいですね、水にウッツてるのも何とも言えません。実物は見たことないのですが相当大きそうですね。飛ぶときの音も大きいのでは?

2014-05-08 15:02 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんにちは!


はい! 夏バージョンになって来て一段と美しくなって来ました。クチバシのつけ煮には婚姻色も現れて。
背中の飾り羽はレースのように美しいです。
はい! 相当に大きいです。

バサバサッと飛び立ちますが それほど大きな音は立てないと思います。

ありがとうございました。

2014-05-08 15:58 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/765-1b185cad

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5