★ 新宿御苑のシダレザクラです! ★2014-04-14(Mon)


いいお天気なのですが 風は相変わらず冷たく 朝晩は冷え込みますね~
サクラは ヤエザクラも咲き始めましたが シダレザクラが見頃です。
今回は 初めて新宿御苑のシダレザクラを見に行って来ました。
たくさんのシダレザクラが見事に咲いていました。
一重や八重のものもあって 他のサクラとともに楽しんできました。
平日だというのにものすごい人でした。

最新のシダレザクラの記事です。 さらに過去の記事へと辿れます。

ベニシダレザクラといっしょに!

サクラ便りは ヤエベニシダレです!



1.


見事な花付きに心ウキウキ!
八重のシダレザクラです。
色合いはちょっと薄目です。 '14.04.08 

オンマウスしてね!

2.
hnb-7307.jpg

次に見たシダレザクラは 可愛らしいピンク!
青空バックにきれいです。

3.


こちらも八重です。

オンマウスしてね!

4.


滝のように枝が・・・

オンマウスしてね!

5.
hnb-7308.jpg

後ろ姿がとってもかわいらしいです。

6.
hnb-7311.jpg

全体の姿です。
サクラの精霊がいるようで神々しいです。

7.


別の場所で見たシダレザクラは・・・
新緑をバックに。

オンマウスしてね!

8.


全体の姿は勇壮ですね~

オンマウスしてね!

9.


ドコモビルをバックに。

オンマウスしてね!

10.
hnb-7302.jpg

これだけ 一重のシダレザクラでした。
八重に比べると 色合いは薄目です。これ 1枚 しか撮りませんでしが 私好みのシダレザクラでした。

11.
hnb-7319.jpg

この日見た最大のシダレザクラ!
サクラの元には 人々が憩っていました。

12.


枝ぶりも半端じゃありません。

オンマウスしてね!

13.


近くで見ると・・・

オンマウスしてね!

14.


ビル群に囲まれた御苑です。

オンマウスしてね!

15.
hnb-7325.jpg

シダレザクラ(Cerasus spachiana f. spachiana)バラ科 サクラ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”あったかでちゅね~!” の 巻 '07.04.14


1.
bunchan-3174.jpg

いつもの播磨坂!
夕陽を浴びてお散歩です。

2.
bunchan-3175.jpg

おかめ・ひょっとこ さん服の赤いバージョンです。

3.
bunchan-3176.jpg

足取りも軽く!
ぽかぽかだったので 気持ちよさそうでした。


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ シダレザクラ 大きくなりました~ もよろしく! 







Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(26) | Trackback(0) | 植物-バラ科と日本テリア

Comment

わ~ きれいですね~
私も今日、満開のしだれ桜を散歩中に見て、あたたかく、いいきもちになりました。新宿御苑の桜、すごいですね。木の下に行って、上をを向いてみたいです。ソメイヨシノとはまた違う感動を味わえるでしょうね。
ぶんちゃんの足元にさくらの花びらみっけ!ぶんちゃん、この年も桜をたくさん見たのでしょうね。

2014-04-14 21:10 | URL | パル母 [ 編集]

☆ パル母 さん こんばんは!


1番にお越しいただき ありがとうございます。

とってもきれいでした~
本当は六義園に行きたかったのですが たまには他の場所もいいかな~と。
ここのは八重のが多かったです。
シダレザクラは大好きです。人がいっぱいいました~
下から見上げると花のシャワーが降ってくるようでしょうね。

はい! ソメイヨシノは散っていました~
ここにはたくさんのサクラがあるので見ごたえ満点です。
今年は 遠くから見ただけでしたが。
サクラは毎年 ぶんを連れて できるだけ見に行っていました。

ありがとうございました。

2014-04-14 21:19 | URL | fairy ring [ 編集]

新宿御苑の枝垂桜ですか、いいですね~

大きな木があるんですね。

ぶんちゃんのいる播磨坂も桜ありましたね。

2014-04-15 00:04 | URL | haniwa [ 編集]

☆  haniwa さん おはようございます!


今回初めてこの季節のシダレザクラを見て来ました~
意外とたくさんあるので驚きました。

はい! 播磨坂にはソメイヨシノをはじめとして たくさんのサクラが道路の両側と分離帯とに植栽されていて とてもみごとです。シダレザクラはまだ若い樹でしたが。

ありがとうございました。

2014-04-15 08:58 | URL | fairy ring [ 編集]

枝垂れ桜は、なんというか風格がありますよね。
ソメイヨシノも綺麗なんですが
枝垂れ桜はおっしゃる通り、神々しいです。
お花1つ1つはとても可愛らしくてラブリーなんですけどね。(笑)
圧倒される強さみたいなものを感じます。

これくらいの季節になれば、
ぶんちゃんのお散歩の足取りも軽やかになるね~。
お散歩から帰ったら、疲れてウトウトかな。(笑)

2014-04-15 10:35 | URL | くらふぇ [ 編集]

今でしょう

  ☆ 宿御苑枝垂れさくらは今でしょう
          (東進ハイスクール「りんしゅう」)

2014-04-15 14:01 | URL | 縄文人 [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんにちは!


私的には シダレザクラも一重が大好きなのですが ここのはほとんどが八重でした。

色もほんのりと桜色がいいのですけどね~~
枝垂れものは好きなのですが ウメもサクラも八重が多くって・・・
大木になるので 年月をかけたサクラの樹には 精霊が宿っているようにさえ思えて来ます。

暖かいのが大好きなぶんですのでね~
夏でも寒い時はダメです。

ありがとうございました。

2014-04-15 14:40 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 縄文人  さん こんにちは!


あはは~ まさに見頃でした。

時同じくして乾門の通り抜けの最後の日でした~

ありがとうございました。

2014-04-15 14:42 | URL | fairy ring [ 編集]

こんにちは

これはこれは… 見事な枝垂れ桜ばかりですね。
大きく育って細くしなやかな枝を地に届くほどに垂らして。
天女の様… と思いました。
8.15. の雰囲気大好きです。
 
ずっと晴れの日は、地面のブロックや石も温められて、
夕方少し風が冷えてきても足裏はあったかく歩けますね。

2014-04-15 16:47 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ ポージィ さん こんにちは!


はい! たくさんのシダレザクラがありました。
北の丸公園で見たのとはまた違った雰囲気でした。
枝垂れた様はほんとうにすごいですよね。

8枚目 15枚目 ありがとうございます。
全体像は神々しいですよね。

今日も風は冷たいですね。
体がついて行かれませんよね。

ありがとうございました。

2014-04-15 17:15 | URL | fairy ring [ 編集]

八重ともなれば豪華ですね。
高層ビルを背景にとても都会的。
染井吉野もいいですが、
しだれ桜もとても良いですね。

2014-04-15 20:16 | URL | 和 さん [ 編集]

しーたけさん、こんばんは〜♪

新宿御苑にはたくさんの枝垂れ桜があるんですね。
一重や八重など色々種類もあってどれも綺麗に咲いていますね。
樹齢もそれなりにあるのでしょうか枝ぶりも立派な木があるようですね。

2014-04-15 21:11 | URL | tanuki_oyaji [ 編集]

新宿御苑ですか!
圧巻の花姿ですね~♪
うっとり眺めてしまいました。。
お弁当持って私も出かけてみようかな(*^-^*)
p☆

2014-04-15 21:26 | URL | Sippo☆ [ 編集]

やはりここの枝垂れ桜は見事ですね!
1日撮っても飽きずにいられそうです(笑)
それにしても今年は変な天気ですよね
朝晩は結構冷えるし風は北風だし(><)
これから一気に暑くなるのですかね?

2014-04-15 21:40 | URL | しーたけ [ 編集]

☆ 和 さん さん こんばんは!


そうですね~
一重は清楚ですが 八重はゴージャスですね。

周囲はビル群ですからね。
サクラと言えばソメイヨシノでしょうが 他のサクラもいいですよね。

ありがとうございました。

2014-04-15 22:51 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ tanuki_oyaji さん こんばんは!


>しーたけさん、こんばんは〜♪

に笑ってしまいましたけど・・・

そうですね~ たくさんのシダレザクラがあるのですね~
一重の方が好きなのですが 八重ばかりが目立っていました。
樹齢はあるようですね。

ありがとうございました。

2014-04-15 22:54 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ Sippo☆ さん こんばんは!


はい! そうなんです。
たくさんのサクラの品種がありますので とても楽しめました。
全部は回りきれないほどでした。

芝生の上で 皆さんお昼をたべていらっしゃいました。

ありがとうございました。

2014-04-15 22:57 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ しーたけ さん こんばんは!


はい! 見事でした。

とても広いので 1日いても飽きることがないかもしれません。
このところの風は冷たいですね~
1日のうちでも 気温の変化があるのは体がついて行けないですよね。

ありがとうございました。

2014-04-15 23:00 | URL | fairy ring [ 編集]

おはようございます^^

御苑の見事な枝垂れ桜ですねー♪
実は理彩也も撮ったのですが、あまりに人間が多すぎて、、、
どうやら、撮影会が何組もあったようです。
なので、理彩也の場合、裏側から撮ったのでアップに至りませんでした^^;
いずれも本当に素晴らし枝垂れ桜ですが
理彩也的には6枚目が好き☆
最後の枝垂れ桜も豪快な感じがしてナイスショットです^^

あ、ぶんちゃんのおかめひょっとこの赤・・・良いですねー♪
ぶんちゃんもご機嫌よく見えますよ^^
ポチ☆彡

2014-04-16 09:40 | URL | 理彩也 [ 編集]

見事ですね。お花もきれいですしその樹木の大きさにも感動です。ほんのりピンク色と言い何とも言えません、近くにはないのでそちらでゆっくりお花見をしています。
ブんちゃんのそのお洋服は私の好きな服の一つです。お似合いですね。

2014-04-16 13:04 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

☆  理彩也 さん こんにちは!


あらそうだったのですか~
撮影会があると好きなようには撮れないですよね。

たくさんのシダレザクラがあるのですね~
この時季に行ったのは初めてでした。
工事も終わってすっかり様変わりしてしまったような・・・

6枚目 ラストありがとうございます。
私も好きです。

シダレザクラって大きくなりますよね。

この服 私も大好きなんですよ~
着せやすいのが一番かな。

足取りも軽くです。

ありがとうございました。

2014-04-16 15:41 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんにちは!


シダレザクラは 巨木になることが多いようです。
見事なまでのシダレザクラがたくさんありました。
私は一重のが好きなんですけどね。

楽しんでいただきましてうれしいです。

私もこの服は大好きです。
これはちょっと丈が短いタイプです。
似合っていますか~ うれしいです。

ありがとうございました。

2014-04-16 15:43 | URL | fairy ring [ 編集]

しだれ桜で八重なんて凄い!
大名が愛した桜なのかな。
これにメジロや、ルリビタキが止まったら最高なのですが。

2014-04-16 20:27 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

☆ ふん転菓子 さん こんばんは!


そうですか~

シダレザクラは八重が多いとばっかり思っていました。
一重を探す方が難しいような・・・
六義園のは 一重なんですけどね。
私は一重の方が好きなんです。
八重はゴージャスな感じですよね。
人がいっぱいいるところに うまい具合に集まってくれるかな~

ありがとうございました。

2014-04-16 21:02 | URL | fairy ring [ 編集]

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

枝垂れ桜~素晴らしいですね・・・

本当に枝垂れは見ごたえがありますよね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

素敵な枝垂れ桜~v(^∀^) ぁりがと~ございます

2014-04-18 10:08 | URL | 畑ちゃん [ 編集]

☆ 畑ちゃん  さん こんにちは!


はい! たくさんのシダレザクラ 見事でしたよ。

見応えは十分ありました。

こちらこそ楽しんでいただきまして ありがとうございます。

ありがとうございました。

2014-04-18 14:21 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/757-e897f005

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5