★ 咲き進んだカワヅザクラに再びヒヨドリ さんが! ★2014-02-26(Wed)


今日は暖かでしたね~
でも PM 2.5 がたくさん飛来しました。
これからの季節 困ったものです。

2月11日 にアップしたカワヅザクラが だいぶ咲き進みました。
2度 の大雪があったのに健気です。
メジロ さんがやって来るのを期待したのですが やって来たのはヒヨドリ さんでした~

最新のカワヅザクラとヒヨドリの記事です。

早くも咲き出したカワヅザクラにヒヨドリ さんが!



1.
hnb-6948.jpg

あれから さらにカワヅザクラは 咲き進みました。
記録的大雪にもめげずに 咲いていました。  '14.02.18

2.


まだまだ蕾はたくさんありますが・・・

オンマウスしてね!

3.
hnb-6964.jpg

太陽を浴びてきらきらと輝いていました。

4.
hnb-6950.jpg

ソメイヨシノに比べると赤みが強いです。

5.
hnb-6958.jpg

と そこへやって来たのは ヒヨドリ さん!

6.


夢中で 吸蜜を始めました。

オンマウスしてね!

7.


真剣な顔をしていますね~

オンマウスしてね!

8.
hnb-6953.jpg

カルメン風! ^^;
またまた花をちぎって。

9.
hnb-6956.jpg

”あ~ おいしかった!”

10.


オンマウスしてね!

カワヅザクラ(Cerasus lannesiana Carriere, 1872 'Kawazu-zakura')バラ科 サクラ属

ヒヨドリ(Hypsipetes amaurotis (Temminck, 1830))ヒヨドリ科 ヒヨドリ属


* 今日のぶんちゃんは おやすみします。


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ フクジュソウから元気をもらいましょう! もよろしく! 







Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(16) | Trackback(0) | 野鳥-ヒヨドリ

Comment

や~、きれいに咲きましたね。
ふんわりピンクにふんわり花弁で
すっかり春の雰囲気です。^^
ヒヨドリさん、きれいな色なんですね。
こんなによく見たのは初めてです。

桜の咲く春が待ち遠しいですが、
昨日のように大気が汚れるようになると
なんだか興ざめです。

2014-02-27 13:06 | URL | くらふぇ [ 編集]

こんにちは

カワヅザクラ、ふんわりと咲き進みましたね♪
明るい陽射しを浴びて、空気が甘やかに感じられます。
ヒヨちゃんの目の中にもしっかり陽射しが届いていますね。
そのヒヨちゃん、またまたカルメンを気取ってましたか(笑)
たくさんのお花に囲まれて幸せそう。

2014-02-27 15:30 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ くらふぇ さん こんばんは!


1番にお越しいただきましてありがとうございます。

はい! とてもかわいらしい色合いのサクラがだいぶ咲き出しています。

ドブネズミのような色合いですが よく見るときれいなんですよね。

そちらもすごいようですね。
テレビで見てびっくりです。
これからの季節 毎日こんな闘いがあるなんて興ざめもいいところですね。

ありがとうございます。

2014-02-27 21:11 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ポージィ さん こんばんは!


はい! おっしゃるようにふんわりと咲き出しています。
1週間で こんなにも咲き進みました。

またしてもヒヨドリ さんなんですよね~
あはは~ また花をちぎっていました。
困ったちゃんですね。

でもしあわせそうですよね。

ありがとうございました。

2014-02-27 21:13 | URL | fairy ring [ 編集]

カワズザクラ だいぶ咲いてきましたね。

カルメンヒヨドリ絵になりますね
盆栽の梅の花もくわえてポイ!されたみたいです^^
目撃してないけど~

2014-02-27 22:33 | URL | haniwa [ 編集]

☆ haniwa  さん こんばんは!


はい! わずか1週間ですが 随分と咲きました。

そうなんです~
困ったちゃんです。
盆栽のウメもやられましたか~
目撃できるといいですね。

ありがとうございました。

2014-02-27 23:11 | URL | fairy ring [ 編集]

見事に咲きましたですね。こちらでカワズサクラを拝見していましたのっで咲く頃がほぼわかります。暖かくなり急に咲いたのでしょうね。先日TVで静岡?で満開になり大勢の人が花見に着ていましたが河沿い一面が満開で綺麗でした。
春もまじかですね。

2014-02-28 10:03 | URL | カピラ 小坂 [ 編集]

fairy ringさん
メジロやヒヨドリがにぎやかな季節です。
先日、今年は遅いなあと思っていたメジロが公園の梅で食事するのを発見、カメラを持たずでしたのでいいなあと眺めていたらヒヨドリが。
メジロはあっというまに退散。
独りコンチクショウとヒヨドリに悪態を。
春ですねえ。

2014-02-28 14:58 | URL | kazebyu [ 編集]

なんだか突然春がやって来たような陽気になってびっくりしますね!
この冬はかなり寒かったと思いますが、梅の開花は例年より早目とはちょっと不思議。
でも開花が早い分鳥達は大喜びのようですね!

2014-02-28 22:27 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ カピラ 小坂 さん こんばんは!


河津町のサクラ たくさんあるのですごい眺めでしょうね。
この時季に河津に行ったことはあるのですが サクラは見ませんでした~

明日からはまた冬に逆戻りのようですね。

寒い暖かいを繰り返しながら 春がやって来るのでしょうね。

ありがとうございました。

2014-02-28 22:34 | URL | fairy ring [ 編集]

☆  kazebyu さん こんばんは!


今年は ウメの咲くのが遅いようですね。
野鳥も見かけるチャンスが少なかったです。
これからでしょうかね。

ヒヨドリとメジロ たいてい一緒にいて 大きなヒヨドリが 場所を取ってしまうことが多いようですね。
せっかくののどかな景色が ヒヨドリのせいで台無しになってしまったのですね。

こちらにもありがとうございました。

2014-02-28 22:37 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ びーぐる さん こんばんは!


このところの暖かさは異常ですよね~
明日からはまた冬に逆戻りで 日曜日には雪が降るかもとのこと!

早咲きのウメは咲き終わろうとしていますが 遅咲きのウメは咲き出したばかり!
例年より遅いと思います。
鳥もあまり見かけませんでした。

もうあの大雪はご免こうむりたいですね。

ありがとうございました。

2014-02-28 22:41 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは カワズ桜 ふんわり開花 
心地よい温度がしてきます
ひよどりさんとのカルメン風なコラボ ナイスショット☆

2014-03-01 00:29 | URL | calm [ 編集]

☆ calm さん おはようございます!


はい! ここまで咲き出しました。
昨日は暖かだったのでもっと咲き進んだかもしれませんが 今日からはまた冬に逆戻り!
長く楽しめそうです。
ここだけ春なのですよね。

カルメンに見えましたか~ 

ありがとうございました。

2014-03-01 10:21 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは~
昨日はこちらも4月のような陽気でした。
桜と聞くとfairy ringさんの季節~♪
カワヅサクラがかなり咲き進んできましたね。
優しい色合いにも惹かれます。
こんなほのぼのとした桜に囲まれて、ヒヨドリさんには最高の楽園でしょうね。
カルメン風とはナイスショット\(^o^)/

2014-03-01 18:46 | URL | fumifumi [ 編集]

☆ fumifumi さん こんばんは!


昨日の4月の陽気から一転 今日は冷たい雨が降ったり止んだり・・・明日は雪がちらつくかもですって。

サクラはいいですね~
早咲きのサクラは色が濃いのであまり好みではないのですが この時季 貴重ですよね。
ヒヨ さんは 幸せそうでした。
あは! ありがとうございます。

こちらにもありがとうございました。

2014-03-01 22:16 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/740-1a49de57

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5