8歳になりまちた~!2009-04-24(Fri)


今日 4月24日は ぶん姫の 8歳 の誕生日です。
幼かった頃の写真を眺めていると いろんなことが走馬灯のごとくに思い出されます。
体の弱かったワンコが こんなに元気になるなんて思ってもみませんでした。
そして 今ではなくてはならない家族の一員で みんなの心の糧になっています。
あなたのいない生活なんて考えられません!

ぶんちゃん! あなたは 本当に可愛い日本テリアです!
こんなに可愛いワンコは 他にはいないくらい可愛いです。あっ! もんちゃんも可愛いですが・・・
頭もよくって 人の言葉を聞き分け 自分に都合の悪いことは聞かない振りして・・・笑
司令塔の私のことを逐一気にして・・・笑
遊び好き!日向ぼっこが大好き!スキンシップが大好き!寝るのが大好き!争いごとが大嫌い!
もんどのことを気遣って・・・とにかく優しいのです。

余談ですが・・・愛犬の成分解析機にかけると

ぶんちゃんの59%は笑いで出来ています
ぶんちゃんの39%は美貌で出来ています
ぶんちゃんの2%はヤマトナデシコ魂で出来ています

ぴったりだと思いませんか??笑

たくさんの写真の中から 想い出の写真を公開しますね。
すでにご覧になられた写真もおありかと思いますが 親ばかに免じて許してください。
ぶんの成長に伴って カメラも何台か買い替えたので 画像の大きさもマチマチですが・・・

去年までの誕生日の様子は 下記でご覧いただけます。

7歳になりました~!

6歳の誕生日です!

ぶん5歳になる

同じ 4月 生まれのくりりちゃん 天音ちゃん 小太郎君もお誕生日 おめでとう!
そして この仔たちを産んでくれた たろうさん(父) まりさん(母) ありがとう!



1.
nb-899.jpg

ぶんとフレヤちゃん 8歳 のお誕生日 おめでとう!
いつまでも健やかにいてくださいね。
フレヤちゃん~~! 元気ですか~~? (フレヤちゃんの画像は4歳の時のです!)
何故何時もサクラかというと・・・
ぶんのJKC ネームが hana なんです。ブリーダーさんのお話によれば 4月に生まれたので真っ先に桜! 
それも伝説によれば 後醍醐天皇が隠岐配流の際に見て賞賛したといわれ 醍醐桜と名付けられた
岡山にある桜を思い描かれたそうです。
桜といえば 日本を代表する花! 桜=花 と言うことからつけてくださったということです。
倉敷生まれなのでぴったりです。
maripapa さん ありがとうございます。

M: ”大好きなお姉たん お誕生日 おめでと!”

キャンソン・ミタント紙 ガッシュ スピードボールC4 イタリック体
色を付けたアルシュ紙をハート型に抜き 字を描いた上に貼り付けました~

2.
nb-880.jpg

昨日のお散歩で。満開のモッコウバラに囲まれた姫! いい香りがするでしょ!

3.
nb-881.jpg

まだまだ元気! 可愛いです! でも年取りました~~

4.
nb-892.jpg

我が家へ来たばかりの頃 こんなに小さかったのです。右の耳が 裏返っていますね。

5.
nb-883.jpg

8ヶ月の頃。裸電球のランプみたい!
この顔の形からヒントを得て ワッツ君と言う名前をつけられた甥っ子がいますが・・・

6.
nb-888.jpg

この 3月 で番組は終了してしまいましたが ”どうぶつ奇想天外” のカレンダーガールに。
1歳と11ヶ月。

7.
nb-890.jpg

夜の 12時 を過ぎると 目が爛々と輝いてきて ぶんぱぱの手をオモチャに格闘するのが毎晩繰り広げられるパターン。
ドラキュラぶんちゃんと呼んでいました。
ひとしきり 騒ぐとバタンキューと寝てしまいます。
眠くなる前の子供が わけわからなくはしゃぐのとまるで同じパターンです。
今でも 12時 を過ぎると 妙にはしゃぎます。その後 寝てしまいます。

8.
nb-882.jpg

2歳4ヶ月。イソジンをあちこちにつけて・・・笑

9.
nb-897.jpg

ハーレーのジャケットと帽子を身につけて公園で。カッコいい?

10.
nb-884.jpg

代官山にあるエジプト大使館前の像に抱っこされて・・・笑

11.
nb-885.jpg

大好きなスヌちゃんといっしょ! オソロのカットソーを着せてみました。今はもんが着ていますが・・・
これ ぶん姫の小屋の屋根で寝ているのですが 今でもスヌちゃんと格闘します。

12.
nb-887.jpg

オーダーしたワンコ服を着て。

13.
nb-896.jpg

お気に入りのオカメヒョットコ さんの服を着て この服の作家さんからいただいた手紙と合成しました。

14.
nb-893.jpg

私が昔 描いたぶん姫の絵です。


たくさんご覧いただきまして ありがとうございます。
ぶん姫へのプレゼントは ただいま考え中です。











Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:記念日

Comments(70) | Trackback(0) | グリーティングカードと日本テリア

Comment

お誕生日おめでとう♪

もしかして、光栄な一番乗り??
さっき寄ったら開かなかったので、再度寄ってみて良かった~♪

ぶんちゃん8歳なのね・・・おめでとう♪
珊瑚より少しお姉さんだけど、ぶんちゃんはずっと若くていつまでも可愛いですよ!
今までの写真も、ステキなショットばかりですものね。

びぶんさん、ぶんちゃんの8歳を記念して「ぶんちゃんカレンダー」を作りませんか?
欲しい人が殺到すること間違いないけど、ブログ上だけでも見たいですね!

ぶんちゃん、いつまでも元気でこれからも憧れのぶんちゃんでいてね。

2009-04-24 02:21 | URL | まこちゃん [ 編集]

ぶんちゃん お誕生日おめでとう~~☆

この時間なので、ひょっとして一番乗り~?なんて思いましたが、、2番??

8歳になったのですね~
2枚目のまぶしそうに眼を細めている表情がとても愛おしいです。

ドラキュラぶんちゃん、可愛いですね~~
そうそう、リナも寝る前になると何故かハイパーになって騒ぐんです、
まるで子供が寝る前にぐずるように、、で、、バタンキューです(笑)

色々思い出されますでしょうね、、、
本当にかけがえのない家族の一員ですもの。
これからももっともっと元気に、楽しい日々を過ごしてね☆

2009-04-24 03:28 | URL | rudy-love-111 [ 編集]

絵を見せてください

我が家にも子供が小さい時、犬を飼っていませんでしたが、今はいません。
植物画を描くとの事でしたが、動物が、それに書道?もなされるのですか。
見せてください。

2009-04-24 06:47 | URL | 縄文人 [ 編集]

☆ まこちゃん さん おはようございます!


光栄の(笑)一番乗りと お誕生日のお祝いのお言葉とをありがとうございます。
そうなんです。午前1時頃 突然サーバーがダウンしてしまったようで私も開けませんでしたが 直っていてよかったです。
なので今朝 一部記事を付け加えました~~
ご迷惑をおかけいたしました。

はい! 8歳になってしまいました~~
年を取りました。白いものも出ています。
白いワンコだとわからないのにね~~笑

カレンダーですか~~
もう 4月も終わってしまいそうですが・・・
カレンダー作りのたいへんさは 作ってみて初めてたいへんだということがわかりました~
毎年 皆様に作っていらっしゃるまこちゃん さんを尊敬してしまいました。

憧れにはだんだん ほど遠くなりそうですが・・・
年老いても素敵なワンコでいてほしいですね。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 08:31 | URL | fairy ring [ 編集]

おめでとうございます。

8才と言うと、それなりの年齢ですよね。
ディスクドックの撮影をしているとき、12歳の柴犬が登場!
なんと4m位先のデイスクを空中でキャッチ。
しかもノーミスで4回。。

元気なワンちゃんは20m位先のディスクをキャッチ
しますが、ノーミスで4回は少ない。
その時会場は拍手で包まれ、「感動を有難う!」と思いました。いつまでも元気でネ!

2009-04-24 08:33 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

☆ rudy-love-111  さん おはようございます!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!
ちょっとの差で 2番でしたね。

はい! 8歳になってしまいました~
人間の何倍も早くに年を取ってしまう姿 なんとなく胸にきてしまいます~~
でも お蔭様で元気! 元気なワンコです。
もんより体力ありそうだし・・・
穏やかで優しいワンコに癒されています。

リナちゃんもやっぱり眠くなるとはしゃぐのですね~
人間の子供といっしょですよね。笑
もっと幼かった頃 遊んでいていきなりばたんとその場で寝てしまってびっくりしたことがありますよ~~

これからも元気でいてほしいと思うのは オーナーの願いですよね~

コメをありがとうございます。

2009-04-24 08:39 | URL | fairy ring [ 編集]

ぶんちゃん8歳ですかぁ!誕生日おめでとう!!
どれも可愛いですねぇ、やっぱり目が可愛いからね。
愛し愛されでみんなハッピーです!!

2009-04-24 08:40 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ 縄文人 さん おはようございます!


ワンコさんと暮らされていらっしゃったのですね~

動物画は これと後1枚しか描いたことありません。
書道はしませんが 西洋の書道と言われるカリグラフィーはやっていました~

今はどちらも描いていないのですが・・・
そのうちまたアップいたしますね。

以前のブログ Bun meets man.で 植物画やカリグラフィーをご覧いただけます。

http://0424hana0714bun.blog63.fc2.com/

でカテゴリーのなかの Botanical illustration (植物画)Greeting cards(挨拶状)という文字を含んでいる箇所をクリックしていただくとご覧いただけます。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 08:49 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ふん転菓子  さん おはようございます!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

人間の年に換算すると48歳くらいでしょうか・・・熟女です~~笑
人間の何倍もはやくに年を取ってしまいますよね~

12歳の柴犬ちゃん すごいですね~
目がいいのでしょうね~
機敏さも備わってのでしょうね。

ぶん姫 いつもはおっとりとしていますが 目はこれでも猟犬の血を引いているので 遠くのものも認識します。
走ると早いですが めったに走りません。笑

はい! いつまでも元気でいてほしいです。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 08:54 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ びーぐる さん おはようございます!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

はい! 8歳になってしまいました~
あっというまですよ!
これからも元気でいてほしいと心から思っています。

仙人様 ぶんを可愛がっていただいてとても嬉しいです!
日本テリアの目はアーモンドアイが標準なのですが ぶんは目がくりくり うるうるなんですよね~
ぶんは目で物を言います!笑
アイコンタクトすると その目にやられます~~親ばか!

コメをありがとうございます!

2009-04-24 08:58 | URL | fairy ring [ 編集]

ぶんちゃん 8才のお誕生日おめでとう~♪
パピーのぶんちゃん もう可愛いくってクラクラ~(^-^)

まだまだトップモデルの座は譲れないよね~

今年一年も パパさんママさんとてんこ盛りの幸せな時間を過ごして下さいね

2009-04-24 09:00 | URL | ももんが ひめ [ 編集]

☆ ももんが ひめ  さん おはようございます!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます。

あはは! クラクラ~ですか~~
私もクラクラ~でした~~親ばか!

年をとってもそれなりに聞き分けがいいので もんにはまだまだ譲れませんです~~

はい! そう願っています。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 10:17 | URL | fairy ring [ 編集]

fairy ringさん、ブンちゃん…今日は黒子のモンちゃん、
おはようございます♪♪

そして何より8歳のおたんじょうびおめでとう!!
沢山の思い出の写真、あっという間の8年だったでしょうね。
これからも、吸血鬼の心を忘れず(笑) 元気に司令塔の言う事
を聞いて過ごしてください^^

2009-04-24 10:46 | URL | Tane Mahuta [ 編集]

おめでとう御座います

ぶんちゃん 8歳のお誕生日おめでとう御座います。
エ~ もう8歳?と驚来ました。早いですね。我が家のラペよりもお姉さんです。だから何時もママさんの言うことをしっかり聞いて何でもできるのですね。本当にえらい!
何時までも元気でモデルさんして私達を楽しませてくださいね。
日本テリアはご長寿のようですから,マスマス元気でいてください。 おめでとう!

2009-04-24 10:52 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

☆ Tane Mahuta  さん おはようございます!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます。
あはは! もんは今日は黒子さんですね~~

はい! あっという間のできごとでした~
人間も年をとるはずです。笑
あはは! ドラキュラの心意気ですか~~
今も 健在ですよ~~
時々 わざと言うことを聞かないふりをします~~
ワンコも年を重ねると いろんな技を習得するのでしょうね。 ^^;

コメをありがとうございます。

2009-04-24 10:58 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ カピラ小坂  さん おはようございます!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

はい! 8歳になってしまいましたよ~~
こればかりは仕方ないですね~
昔から 聞き分けのいい仔でしたが 近頃ではとぼける技も習得したようです~~笑

若々しくいてほしいと願いますが 年を重ねるのもいいかな~って思います。

20歳まで生きる日本テリアって昔はよくいたようですので 長生きしてもらいたいです。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 11:02 | URL | fairy ring [ 編集]

おめでとうございます!!

ぶんちゃんの8歳のお誕生日おめでとうございます ♪
おちびちゃんだったころのぶんちゃんがだんだん成長してくる
ようす、楽しませていただきました。
本当に可愛いですね。愛くるしいです。
そして、fairy ringさんのぶんちゃんへの深い深い愛情が
ひしひしと伝わってきて、おおいに感動しました。
 
8歳かぁ。あっというまですね。シニア犬の仲間入りしてるとは
とても思えませんよ(クックもぜんぜん思えませんでした)。
これからも健やかに、ずっとずっとfairy ringさんご一家の
可愛らしいお姫様でいてくれますように。

2009-04-24 11:26 | URL | ポージィ [ 編集]

ぶんちゃん 8歳の御誕生日おめでとう ♪
JKCのお名前は 醍醐桜にちなんで hana なんですね。
ゆったりとした姿の素敵な桜ですよね、
大和ナデシコのぶんちゃんにぴったり~
これからも 元気でおうちのかたも 画面のこちらの私たちも癒してくださいね。

2009-04-24 11:46 | URL | haniwa [ 編集]

おめでとうございます

ぶんちゃま~お誕生日おめでとう!!
8歳になったのですね^^
まだ夜行性ですか(笑)
いつまでも健やかに・・・

まだ尻が青いぞぉ(梅吉より)ぶはは。

2009-04-24 12:38 | URL | ミンゴ [ 編集]

☆ ポージィ  さん こんにちは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

初めて迎えた日の可愛かったこと~~!笑
成長とともに 愛情が増して 可愛さも増して行きました~
今では いない生活なんて考えられませんです。
そりゃ~もう親ばか炸裂でしたからね。笑
感動していただいて ありがとうございます。

まだまだ8歳です~~
日本テリアは長生きなので ターニングポイントもまだ先のお話です。
10歳過ぎたらシニア犬です! 笑

いまだに よく遊ぶし はしゃぐ時はもんよりはしゃぐのでそばでもんは ”お姉たん すごい!” とばかりにあっけに取られて見ていますよ~~

健やかが1番ですね。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 13:57 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ haniwa  さん こんにちは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!
1年前が昨日のことにようです~~
はい! 醍醐桜は岡山でも有名なサクラの巨木です。
いつか里帰りをした時に見に行きたいサクラです~~

はい! 元気1番!
病気せずに過ごしてくれることを願っています。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 14:00 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ミンゴ  さん こんにちは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

あはは! 梅吉君からみたら まだまだお尻が青いですよね~~
頑張ってぶんにも長生きしてもらわなくっちゃ!

はい! 未だ12時を過ぎるとギンギンギラギラの瞳をしますよ~!
寒かった冬はそうでもなかったのですが 最近は暖かいので元気いっぱい!

コメをありがとうございます。

2009-04-24 14:03 | URL | fairy ring [ 編集]

ぶんちゃんお誕生日おめでとう!!
見覚えのある写真も何枚かありますが、相変わらず可愛いです☆

ぶんちゃんの血統証名の「hana」の由来は初めて知りました。
素敵な意味でmaripapaさんの愛を感じますね~。
ポチの血統証名は、ぶんちゃんに負けないくらい可愛い「ROSE」ですが、本体は確実にぶんちゃんに負けてます(笑)

今日は幸せを感じながらゆっくり過ごしてくださいね~♪

2009-04-24 14:09 | URL | エミリー [ 編集]

w(~0~)w わぉ!!!

これはこれは、ぶんちゃんのお誕生日でしたか^^
おめでとうございますm(_ _)m
心からお祝いを申し上げます。
素敵なカードも上手く作りましたねー♪
それにハーレーのジャケットと帽子も格好良い~~~☆
衣装もいっぱい持っているようで凄いなぁー♪
色んな面で大事にされているぶんちゃんは幸せワンコちゃんですよ!!! (^^)

2009-04-24 14:41 | URL | 理彩也 [ 編集]

ぶんちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~♪
心からお祝い申し上げます。
やさしいママに愛されて幸せですね。

ケーキやクッキー・ブーケの花束をちゃんと用意され凄いです~。
ローソクの火をつけても逃げないで偉かったですね。
それにカッコイイお洋服もいっぱい持っていて
特にハーレーのお洋服とお帽子がお似合いでしたよ。
hanaちゃんだったことも始めて知りました。
fairy ring さんは芸大のご出身ですか?
お上手に描きますね。

2009-04-24 16:02 | URL | EMA [ 編集]

ぶんちゃん 8才のお誕生日おめでとうございます。
ぶんちゃんのお顔を見るだけで、fairy ringさんのぶんちゃんへの優しい愛情が伝わってきます。
おうちへお迎えになられた頃から今まで撮れた写真もたくさんあるのでしょうね。
ぶんちゃんも、もんちゃんも掛け替えのないご家族の一員として
これからもお健やかにお過ごしされることをお祈りします。

2009-04-24 16:46 | URL | kazz [ 編集]

☆ エミリー さん こんにちは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!
日本テリアフェチでいらっしゃるエミリー さんのことですから 見覚えのある写真はたくさんおありでしょう! 笑
これまでに撮った写真の数は数えられないほどあります。
選ぶのも億劫になるくらいです~~

hana の意味 ちょっと素敵でしょ!
ちなみに胴胎のフレヤちゃんは まりさんの名前を取られてmari なんです~~!

ポチちゃんは rose ちゃんですか~~
素敵ですね。

あは! そんなことありませんてば~
ポチちゃん 可愛いです! バラの花とつけられたの何となくわかります。

http://seibun.nosv.org/maker.php/usakitiayumi/ 

のサイトで愛犬の名前を入れるだけで 愛犬が何でできているかを教えてくれます。
ちゃんとか君とかつけると成分が変わってくるのが面白いですが・・・

はい! 朝からいとおしくって ぶちぶち触りまくっています~~笑

コメをありがとうございます。

2009-04-24 17:16 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 理彩也  さん こんにちは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

カードもお褒めいただきまして 嬉しいです。
毎年 カードを作っています。
ちなみに他のワンコたちにも~~

ハーレー カッコいいでしょ!笑

衣装は私よりも持っているかもしれません。
本犬は洋服が大嫌いのようですが・・・・
ぶんは 幸せだと思ってくれているとこんな嬉しいことはないのですが・・・

コメをありがとうございます。

2009-04-24 17:27 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ EMA  さん こんにちは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!
それに過去の記事もご覧いただきまして ありがとうございます。
毎年 何かをしてあげていたのですが 最近は・・・笑
写真を撮るだけになってしまいそうです~~

ハーレー 似合っていますか~~
気に入っていたのですが 傷みが出てきました~~

衣装は私よりもきっと持っていると思います。
私がやさしいかどうかは? ですが・・・
健やかに育ってくれたことに感謝です。
これからも元気が一番!

あはは! まさか~~!

コメをありがとうございます。

2009-04-24 17:34 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ kazz さん こんにちは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

今日は朝から寒いので 布団に潜って寝てばかり! 笑
もともと優しい顔つきをしていたのですが・・・
性格も姿もお父さんによく似ています。
私がやさしいかどうかは? です~~笑
うるさい! と思っているかもです。

はい! 写真は数え切れないほどあります。
その中から選ぶなんてことは至難の業で膨大な時間がかかりそうです。
元気で健やかなのが一番ですね~~

コメをありがとうございます。

2009-04-24 17:38 | URL | fairy ring [ 編集]

ぶんちゃん、8歳になったのね。おめでとうございます。
書いても書いても書ききれないくらい魅力いっぱいのぶんちゃん。これからも、もっともっとパパママ&もんちゃんを癒してあげてね。
写真から私たちも分けてもらいますね。ぶんちゃんのお顔からにじみでているやさしさでしょうか・・・ほんとに暖かい気持ちになります。
写真、たくさん、と思って見ていたら、「もうおわり~?」なので、繰り返し見ました~ たぶん初公開の写真もありましたね。

2009-04-24 19:08 | URL | パル母 [ 編集]

ぶんちゃん~~♪
8歳のお誕生日おめでとうございます。
一年一年大事に見守られてきたのが
よ~くわかるお写真ばかりですね~
モッコウバラの中の優しい眼差しのぶんちゃんが、
ほんとうにカワイイ♪
桜の花びらのバースディカードもステキですね。

2009-04-24 19:09 | URL | やんやん [ 編集]

おめでとうございます

ぶんちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。
ぶんちゃんは美人日テリさん代表ですよね(*^^)
カレンダーのカバーガールを務めていたのですね!
ブログやお写真から fairy ring さんのぶんちゃんへの愛情があふれているのがとっても伝わってきます。
ぶんちゃんは毎日がお誕生日のような幸せな生活を送っているのでは…??な~んて想像してます( ´艸`)

何より健康で元気で居てくれることが一番ですよね。
これからもモデルのお仕事頑張って、私達を楽しませてね、ぶんちゃん☆

2009-04-24 19:20 | URL | だいママ [ 編集]

まだまだ若いよ

ぶん姫、はや8歳なのですね。
いっしょに生活していると、様々な出来事があり、そのひとつひとつが家族のかけがえのない思い出になりますね。
どれも思い出の詰まったすばらしいフォトですね。
2,3枚目、まだまだ若い若い。目が好奇心に満ちています。
6枚目の カレンダーガール、これはほんとに美貌で売っていますね。
8枚目、これはまた何という可愛さ。くりくり目玉と垂れた耳。この衣装。どれも素敵です。
9枚目、これはまたがらりと印象が異なりますね。
ママの演出のすごさを感じます。
12枚目、これまたすてきな衣装。姫のちがった魅力が引き出されています。
おっと忘れていました。
お誕生日、おめでとうございます。

2009-04-24 19:31 | URL | asitano_kaze [ 編集]

お誕生日おめでとう

ぶんちゃん、お誕生日おめでとう。

fairy ringさんの愛情が良く伝わって来ます。8歳と言えば人で言えば高齢の領域に近くなって来ていますが、いつまでも元気で居る事をお祈りしていますよ!

ユキワリイチゲも見事でした。今年はとうとう自生地には出向きませんでした。ユキワリイチゲも白色が強いものから、青味の強いものまで色々と有りますね、本当に春の儚い命で、もう多分、西日本では見られるところはないでしょう。

2009-04-24 19:37 | URL | KAN [ 編集]

Haapy Birthday to BUN-chann

お誕生日おめでとう、ぶんちゃん♪
日本テリアの魅力を体現しているぶんちゃんですからねえ
ママ&パパがメロメロなのも分かりますって(笑)

やっぱり子犬時代の写真は表情に幼さがあって、今の落ち着きとは違った魅力がありますね。
今も年齢を感じさせない元気ちゃんだし、これからもご家族みんなのアイドルでいてね。

2009-04-24 20:38 | URL | 秋 [ 編集]

ぶんちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
よ~く判ります^^
我家の3ニャンズのうち、おぼっちゃマン君とハナちゃんは体調不良で家ネコデビューしました。
看病が大変だったのを覚えています。
姫ちゃまは、前飼い主に捨てられたショックで引きこもっていました。
心を開いてくれるまで、本当に大変でした。
でも、それがあるから、可愛くて仕方ない今があります!!
ぶんちゃんも同じなんだなと、しみじみ思いました。
ぶんちゃんは、fairy ring さんに大感謝してると思います!!
可愛がられているワンニャンズは目を見れば判ります^^
ぶんちゃん、これからも、元気で長生きして下さい^^

2009-04-24 20:51 | URL | はまぴー [ 編集]

☆ パル母  さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!
8歳になってしまいました~~

でもまだまだ元気! 人間の年で云えば48歳くらいでしょうか・・・
ほんとうにぶんは 優しいワンコです。
争いごとが大嫌い!
誰かが声を荒げるとすかさず ”あたちに免じて許ちて!” とばかりに寄ってきて すりすりします。
それを見つめると 誰もが反省してしまいます。
究極の癒し犬なのですよ~ 親ばか!笑
でもひとたび火がつくとあのおとなしいぶんが! と思うほど 遊びまくります~~
その仕草がなんとも可愛らしくって・・・

写真では伝えきれない魅力が備わっています。
それが少しでも伝わったとしたら とても嬉しいです。

本当はもっと貼ろうと思ったのですが 今日撮った分は お礼の時にでも 載せますね。

コメをありがとうございます!

2009-04-24 23:02 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ やんやん  さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

そのように言っていただけて嬉しいばかりです。
ほんとうに大事に大事に育ててきました。

モッコウバラとのぶん ありがとうございます。
まだまだ若いでしょ! 笑

バースデーカードもお褒めいただきまして 恐縮です。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 23:06 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ だいママ さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

あは! 随分と昔のことです~~!
あの頃は若かったです。

ぶんが幸せそうに見えたらそれは嬉しいです。
ほんとうのところは ぶんに聞いてみないとわかりませんが・・・
わたしたちにしてみれば かけがえのない存在であることには相違ありません。だい君がそうなようにね。

はい! 毎日が健やかで元気が一番ですよね~

コメをありがとうございます。

2009-04-24 23:11 | URL | fairy ring [ 編集]

ブンちゃん、こんなに可愛がられて幸せね。
もう子供同然ね。
4枚目、裸同然、恥ずかしい~ショッキングで~す。
前のワンコは捨て犬同然なので、誕生日が分からなかった。
猫ちゃんもそう。

今は夫と二人暮らし。
地味な毎日です。
生きものがいると楽しいですよね~

2009-04-24 23:12 | URL | とんとん [ 編集]

☆ asitano_kaze  さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

まだまだ若いですか? ありがとうございます。
そうなんですよね~ 好奇心いっぱいのワンコです。
カレンダーガールの頃はとても若くって スタジオで撮っていただいたのですが なんとかモデルを務められたのが不思議です~~

アマチュアレスリングの選手が着るような服でしょ! 笑
お気に入りでした~

マニッシュな感じもクールで好きです。

12枚目の服は 結局ほとんど着ないままです~~!
実はあまり似合わなかったのです。笑

いろいろと写真についてコメントをいただきまして 嬉しいです。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 23:17 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ KAN  さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

ワンコの8歳は 人間の年では48歳くらいです。
なので まだまだ元気! 笑
はい! 毎日健やかでいてくれたら それが1番です。

ユキワリイチゲ ありがとうございます。
去年のはブルーでしたが 今年2箇所で見たものは 白でした~~
春の儚い命に相応しい植物ですね。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 23:21 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 秋  さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!
もんは 今日は黒子さんです~~笑

あらま~! 日本テリアの魅力を体現していますか~~
アーモンドアイではないですが・・・
ぶんを1番可愛がっているのは ぶんぱぱですからね~~笑
なんたってぱぱっ子です。
でも いざとなると私のところにすっ飛んできます。

幼かった頃は 2度と戻ってはきませんが 年を重ねることでますます魅力的なワンコになってほしいです。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 23:31 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ はまぴー さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

ま~はまぴー さんのところのニャンコさんたちも体が弱かったのですね~
ぶんも看病がたいへんでした~
迎えたばかりの時にした病気は あまりの小ささゆえに 助かるかどうかはこの仔の生命力にかかっていると言われた時には 祈ることしかできませんでした~
それがあって なおさらいとおしくなったことは事実です。

感謝してくれているかどうかは ぶんに聞いてみないとわかりませんが だとしたら 嬉しいです。
そうですね~ ワンもニャンも その目を見れば人間の愛情度がわかるとよく言いますね。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 23:38 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ とんとん  さん こんばんは!


幸せと思ってくれているでしょうかね?
そのように言っていただけて 嬉しいです。
はい! 娘だと思っています~~

4枚目? 裸同然? あ~~毛足が短いので 裸同然に見えるということですね?
日本テリアは 他のワンコと違って 毛足は1-2ミリしかないので ヌード同然なんです~~笑
ショックでしたか~~
よく毛を剃っているのですか? と聞かれることがあります。
不思議なのでしょうね~
肌触りは最高ですよ! ツルツルですもの~~

以前はワンコやニャンコと暮らされていらしたのですね。

旦那様とふたりと言うのもいいでしょ!
ワンコがいると 行くところが限られてしまいますから。

コメをありがとうございます。

2009-04-24 23:45 | URL | fairy ring [ 編集]

おめでとうございます

8歳ですか
おめでとうございます(^^)
いろいろな思い出とともに年を一つずつ増やしていくのっていいですね(^^)

2009-04-25 22:55 | URL | しーたけ [ 編集]

☆ しーたけ  さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

はい! 8歳になりました~
想い出はたくさん!
でもあっという間でした。

これからも健やかでいてくれることが1番です。

コメをありがとうございます。

2009-04-25 23:10 | URL | fairy ring [ 編集]

も~カレンダーに書いておいたのに!!
めちゃめちゃ遅くなりました。

お誕生日おめでとうございます。

8歳、あっというまに8歳なんですね。
↑の写真、代官山の、ものすごく覚えてます^^

優しいパパとママに^^それともんちゃんに囲まれて
楽しく、健康な1年でありますように^^

2009-04-26 01:00 | URL | きらり [ 編集]

ぶんちゃんは日テリ界の浜崎あゆみですから、いつまで経ってもアイドル的存在ですよ♪
美貌も衰えてません!・・・仔犬の時と違って表情に深みが増しましたね。
1枚目の憂い?を込めたような表情は、人間でも難しいですよ(笑)

ぶんちゃんの写真を見てると、欲しい物がいっぱいです。
今はもんちゃんも加わって、美男美女の日テリちゃんはとっても絵になりますね。

2009-04-26 02:14 | URL | まこちゃん [ 編集]

遅くなりました、夜分に・・・
ぶんちゃんお誕生日おめでとう!!
子供の頃からの写真を眺めながら
ぶんちゃん愛されてるんだな~と感動してました^^。
これからも元気でもんちゃんと仲良く
楽しませてください!!

2009-04-26 02:53 | URL | ririma [ 編集]

☆ きらり さん おはようございます!


あは! カレンダーに書いてくださっていたのですか~
嬉しいな~~ ありがとう!

ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!
そそ! これ きらり さんに以前お送りしたんですよね~~笑

この1年も健やかに活動的に過ごしてくれたらそれで 充分に幸せです~~

コメをありがとうございます!


2009-04-26 09:28 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ まこちゃん さん おはようございます!


あは! 浜崎あゆみ って 確かパル母 さんが名付けられたのでしたよね?
確かに パピーの頃より大人びた顔になりました~~

1枚目 寒くって眠くって仕方なかったようです。笑
愁いを帯びていますか~~
まこちゃん さんに言われて 急遽写真をたくさんアップしました~~~

絵になっていますか~ 嬉しいです。

コメをありがとうございます~~

2009-04-26 09:33 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ririma さん おはようございます!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

たくさん写真があり過ぎて 選ぶのもたいへんだったので どこかで アップした写真ばかりになってしまいました~~

はい! 我が家のお姫様ですから~~ なくてはならない存在となっています。

これからも もん共々 よろしくお願いしますね。

コメをありがとうございます!

2009-04-26 09:36 | URL | fairy ring [ 編集]

お誕生日おめでとう!

お誕生日おめでとう ぶんちゃん!

ご無沙汰しています! ぽーちゃんと私新天地に引っ越しました。

また近況報告します。

2009-04-26 10:52 | URL | Miwako [ 編集]

☆ Miwako さん おはようございます!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

確か 5月に日本に帰国されるとおっしゃっていらっしゃいましたが 日本でしょうか? それともまだアメリカ?

ご報告をお待ちしていますね。

コメをありがとうございます!

2009-04-26 11:07 | URL | fairy ring [ 編集]

わたしも一言

おめでとうございます。
ぶんちゃんにぶん姉さま。

あらためてすごい。fairy ringさんにとってはぶん様ですね。
いつまでもぶんちゃんが元気でと、そしていろんな植物の写真も期待しています。

2009-04-26 15:31 | URL | kazebyu [ 編集]

ぶんちゃん、お誕生日おめでとうございます~★

うっかり出遅れてしまいました。。。もう8歳になったんですね!でも、まったく変わらない、大好きな、ぶんちゃんです!!去年から弟ができて、しっかりお姉さんにもなりましたね!
これからも、可愛く、お洒落な、ぶんちゃんでい続けてくださいませ!

え゛!市中引き回しの刑、、、まだ時々あるのですね??
愛犬成分解析機というのがあるのですね!!それにしても当たっているところがおかしい!!(*^_^*)

2009-04-26 16:16 | URL | B&J [ 編集]

☆ kazebyu  さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

あは! はい! 親ばかですから~~

はい! 元気が1番です。
これからも ワンコと植物 アップしてゆきたいと思いますのでよろしくお願いします。

コメをありがとうございます。

2009-04-26 19:06 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ B&J  さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

はい! 8歳になってしまいましたよ~~!
若い頃とは違って 妙な落ち着きが出て さすがに市中引き回しの刑は 必要なくなったようです。
もんは 夜になるとさっさと寝てしまうのですよ~~笑

しっかりお姉さんをやっているようです~~
最近は もんがしつこくぶんに寄ってくるのですが ぶんはあきらめたのか ウ”~とも言わなくなりました~~

いつまでもお洒落でいたいのは 人間も同じ!
健やかで仲がいいことが1番ですよね~~

コメをありがとうございます。

2009-04-26 19:11 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは。
ブンちゃん8歳おめでとうございます。相変わらず可愛いで
すね!モンちゃんも可愛いですね!

2009-04-26 20:55 | URL | シゲ [ 編集]

お誕生日おめでとう!

ぶんちゃん。遅く成っちゃったけどおめでとう。
体が弱かったの?
家の前の子もそうだったのよ。でも巨大犬としては長生きの12年半生きてくれました。
ブンちゃんはもっともっとお母さんのそばにいてね。
次のお誕生日の写真めっちゃかわゆいよ。
(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!!

2009-04-26 21:38 | URL | mithi [ 編集]

☆ シゲ さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

可愛いですか~
ありがとうございます。
もう8歳です~~ 
元気で長生きしてほしいです~~

コメをありがとうございます。

2009-04-26 22:06 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ mithi  さん こんばんは!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

はい! よく病院通いをしていました~
でも 大きくなってからは元気です。

大型犬はどうしても小型犬よりも寿命が短いですよね~
でも12歳半 長生きしてくれたのですね。

あはは! 次の写真 可愛いですか? 嬉しいです。

コメをありがとうございます。

2009-04-26 22:09 | URL | fairy ring [ 編集]

た・・・たいへん遅くなってすみません~

ぶんちゃん世界的美少女8歳おめでとう~
わかるなぁ~かわいいですよね~
性格も良さそうだしねぇ~
いくつになっても、あどけない顔だし~
う・・・うらやましい。
(たしかに毎年確実に老けている自分・笑)

かわいいお花の首飾りしているぶんちゃんに
私も会いたかったなぁ!

2009-04-27 01:53 | URL | ENO [ 編集]

☆ ENO  さん おはようございます!


ぶんにお祝いのお言葉をありがとうございます!

お祝い延ばしと言うこともありますので・・・笑
こうしてお越しいただけるのが嬉しいのです。

性格はとてもいいです。笑
顔はあどけなくても 確実に老いてきましたよ~~!
私なんて 毎日鏡を見るのが恐ろしい!

首飾り 可愛いでしょ!
いつか はなまるちゃんともご対面したいですね~~

コメをありがとうございます!

2009-04-27 06:53 | URL | fairy ring [ 編集]

fairy ringさん、おはようございますっ!
遅くなってしまってスミマセン・・・。

ぶんちゃん、お誕生日おめでとうございます~!
素敵なカードですね。
血統書の名前がhanaちゃんだったんですか~。それで、ブログのURLもhanaなんですか?

パピーのぶんちゃん、かわいいですね~。ちっちゃい・・・、でも、お耳は大きかったんですね~。裏返っちゃってますが。( ´艸`)
ドラキュラぶんちゃん、楽しそうに遊んでしますね。ちょこんとベロだして、『アチョー』って聞こえてきそうな感じです。

あはは!10番の写真、面白すぎです。
初め見たときビックリしましたが・・・。大使館前にこんな人形があるんですか~。夜中に遭遇したらちょっと怖いですね。

2009-04-27 09:34 | URL | ボストンブル [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-04-27 09:47 | | [ 編集]

☆ ボストンブル さん こんにちは!


いいえ! どういたしまして~!
こうしてお越しいただけて お祝いのお言葉をありがとうございます。
カードもお褒めいただきまして恐縮です。

あはは! バレバレですね~~
そうかもしれないけど そうでないかも~~

はい! とっても小さかったですよ。
耳だけはダンボというかマスター・ヨーダと言うか・・・笑

ほんと! アチョーって言っているかもしれません。

そうなんです。丁度ぶんが乗るのにはおあつらえ向きだったのです~~笑
あは! 怖いかもしれませんね~

コメをありがとうございます。

2009-04-27 14:45 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 2009-04-27 09:47 の鍵コメ さん こんにちは!


コメ欄 クローズしていまして 申し訳ありません。

そそ! このところ風が冷たいです~
札幌では雪! 4月の終わりですよ~~!
今日も風が強くて冷たいです。

そのうち暖かくなるとは言っていますがね~~
寒さには滅法弱いふたりです!

はい! スノーボールと言うお花をカットしてリボンに結んだだけですよ。
素敵ですか~ ありがとうございます。

あは! hana だけに花が似合いますね。笑

コメをありがとうございます。

2009-04-27 14:51 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/46-fcf35970

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5