★ ジョウビタキとの戯れ! ★2012-03-12(Mon)


今日 すっごく寒かったですね~
夕方 もんと散歩に行ったら ふたりしてあまりの寒さにびっくりしてしまいました。
金曜日までは 寒さが続くそうで・・・--;

先日アップしたジョウビタキ君!
イロハカエデの樹にしばらくいて 私との時間を共有してくれました。
ここは彼の見張り場所でしょうか・・・
ジョウビタキ たくさん撮りましたので まだまだ続きます。
にしても もっと長いレンズがほしい!

最新のジョウビタキの記事です。

ジョウビタキの ♂ はとてもダンディー!



1.


初めは遠くから。

オンマウスしてね!

2.
hnb-608.jpg

先日と同じ場所にしばらくいました。

3.
hnb-609.jpg

私がいるのはとっくに気づいていますね。^^;

4.
hnb-610.jpg

逃げないのでちょっと前進!

5.
hnb-611.jpg

やっぱり 可愛いですね。

6.
hnb-612.jpg

ジョウビタキ(Phoenicurus auroreus (Pallas, 1776))ヒタキ科 ジョウビタキ属


おまけ! 今日のぶんちゃん ”やっぱりぱぱのベッドは最高でちゅ! ” の 巻 '02.03.12

1.
bunchan-511.jpg

幼かった頃から こうやってぱぱの胸の上で寝るのが大好きでした。

2.
bunchan-512.jpg

一番安心できる寝場所なのかもしれません。


いつもありがとう! クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ イケメンなジョウビタキ君! もよろしく! 





Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:野鳥の写真

Comments(18) | Trackback(0) | 野鳥-ジョウビタキ

Comment

春近し

昨日、千葉県・経塚山に登り、花摘みを遊んできました。
まだまだ未熟な鳴き声の鶯に出会ってきました。

        ☆ 春近し イロハかえでや ジョウビタキ

2012-03-12 20:32 | URL | 縄文人 [ 編集]

鳥を見てると春を感じますが、ここのところの寒さは又以上ですね昨日など少し粉雪が舞っていました。
そんな中 安心して眠ってるぶんちゃんの寝顔は人に和みを与えてくれますね。
有難うございます。

2012-03-13 10:15 | URL | capira [ 編集]

ジョウビタキ君

冬型の気圧配置が戻ってしまいましたね。
おかげで久し振りに長い時間晴れ間が広がっていますが…
ジョウビタキ君も、寒さにまだ北上の旅を始めずにいるのでしょうか。
fairy ringさんの方をよーく見てますね。可愛いです。

パパさんの胸の上で眠るぶんちゃん、温かいし安心できるし
のびやかで気持ち良さそうです。

2012-03-13 11:57 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ 縄文人 さん こんにちは!


早くにお越しいただきまして ありがとうございます。

花摘み 楽しそうでしたね。
今頃のウグイスは 鳴き方がとても下手ですよね。
時には笑いだしてしまうほど!

暖かくなるとウグイスらしい素敵なさえずりになりますね。

2012-03-13 15:23 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ capira さん こんにちは!


冬に逆戻りしたかのような寒さですね。
一度暖かさを経験しているとこの寒さはこたえますね。
雪がちらつきましたか~
3月はいろんな意味で考えさせられる月ですね。
暗い気持ちを ぶんで吹き飛ばしてくださってうれしいです。
ありがとうございます。

2012-03-13 15:27 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ポージィ さん こんにちは!


そうですね~
今週いっぱいは寒さが続きそうですね。
今日は午後も日差しがあるのですが 風は冷たいです~

去年は 今頃までいたように記憶しています。
今年はどうなんでしょうね。
はい! 私にはとっくに気づいています。

このベッドがお気に入りだったようで 安心しきってのびのびと眠っていますね。
ありがとうございます。

2012-03-13 15:30 | URL | fairy ring [ 編集]

気がついても ずっといてくれる鳥はかわいいですね。
ここにはこの人がいるって知ってるんでしょうね。
近くにいるんでしょうが まだ会っていないんですよ。

ぶんちゃんには ほんとにベッド・・なんですねぇ
そういえば まりも息子の上で寝てました^^

2012-03-13 18:14 | URL | haniwa [ 編集]

☆ haniwa さん こんばんは!


こちらにもコメントをありがとうございます。

そうなんです~ 向こうは目がいいから 絶対に私の存在には気づいているはずなんです。
あはは~! それほど見回ってはいないですが・・・
会えるといいですね。

はい! 心地よいベッドなんです~
あら~ まりちゃんも息子 さんの上で寝ていたのですね。
ワンコにとって人間とどこかでつながっているのが安心なんでしょうね。
ぶんはいつも寝る時は 私のスカートの上とか腕をちょっと触っているとか 私に逃げられないように(笑)していましたよ。
もんは ハウスで誰にも邪魔されずに寝るのが安心するみたいです。
でも 寒かったり さびしかったりするといっしょに布団の中で寝ています。

2012-03-13 20:23 | URL | fairy ring [ 編集]

もう少しの間、この地に留まるのですね。
縄張り内の見回りでしょう。
オレンジの胸と、シルバーの頭髪。
美しい雄ですね。

2012-03-13 22:25 | URL | 和さん [ 編集]

ジョウビタキ、よく撮れていますね。
私も昨年の事ですが一羽だけ撮ったような気がしますがfairy ringさんは、いっぱい撮れたようですね。
今日やっとウメジロウを撮りました。
アップするために大分トリミングしてしまいましたよ。
チョット離れた高い木の上にいる鳥を撮るときは私も300㎜では、と思っています。

2012-03-13 22:35 | URL | EMA [ 編集]

ほんとにいつまでも寒いですね。
もう梅も終わりかと梅園に行ってみたらまだ6-7分咲きでびっくり!

2012-03-14 08:22 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ 和さん さん こんにちは!


はい! この♂はなかなかのイケメンだと思います。
美しい毛並と色合いとが魅力的です。
目もかわいいですね。

2012-03-14 12:26 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ EMA さん こんにちは!


ありがとうございます。
ウメジロ 撮られたのですね。
後で伺いますね。

400㎜ ほしいですが とても重くってとてもお高いです!

いいカメラで撮ってトリミングをした方がよさそうです。

2012-03-14 12:28 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ びーぐる さん こんにちは!


本当に寒いですね~
金曜日まで寒さが続くとかですが・・・
その後 一気にあたたかくなるのでしょうかね。

2012-03-14 12:34 | URL | fairy ring [ 編集]

大接近ですね
ジョビちゃんをこれだけ大きく撮りたいものです(^^)
今日は多少暖かでしたがまた東北で地震。私もなんか気持ちの悪い長期の揺れ感じました
早く落ち着いて欲しいものです

2012-03-14 20:49 | URL | しーたけ [ 編集]

ジョウビタキさん、いっぱい遊んでくれて(≧∇≦)
表情がまたよく出ていますね!
ゆっくり撮らせてくれたのも、気持ちが通じたからでしょう。
ぶんちゃん、パパの胸の上で
本当に、幸せそう(*^-^*)
うるうるしちゃいました。
p☆

2012-03-14 21:52 | URL | Sippo☆ [ 編集]

☆ しーたけ さん こんばんは!


あまりこちらの様子を気にしているようではありませんでした。うるさい周囲をトリミングしたものもあります。

今日はまた揺れましたね~
6時台のは津波もやってきましたね。
9時台のはびっくりしました。
思わず 原発は大丈夫なのか? って思いました。
まだまだ 落ち着かないでしょうね。

2012-03-15 00:02 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ Sippo☆ さん こんばんは!


はい! いろんな表情をしてくれました。
同じようなカットばかりですが・・・

はい! 彼女にとっては究極のベッドだったのでしょうね。
本当にかわいらしかったです。涙

クリックをありがとうございます。

2012-03-15 00:04 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/446-7baa8ddf

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5