サンタ さんが 皆様にやってきますように!2011-12-24(Sat)


今日はクリスマス・イヴ!
今年は 3.11 東北大震災に見舞われた年でした。
1年 の最後に皆様に それぞれの素敵な思いが届きますように!
サンタ さんになったぶんともんからのご挨拶です。

皆様はどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?

Merry Christmas !



まずはもんのサンタ さんから・・・
といってもケーキに釘付けですが。

1.
mon-14.jpg

もん: ”おいしそうなケーきだなぁ~”
WITTAMER(ヴィタメール)をチョイスしました。
チョコレートで有名なんですが あえてショートケーキを!

2.
mon-15.jpg

もん: ”きちんとお座りすると お裾分けをいただけるかなぁ~!”

3.
mon-16.jpg

もん: ”こんな風にね!”

4.
mon-17.jpg

もん: ”まだかなぁ~”

5.
mon-18.jpg

もん: ”じれったいなぁ~!”

6.
mon-19.jpg

みんなでケーキを分けて食べた後。
もん: ”どこかにこぼれていないかなぁ~”

7.
mon-20.jpg

じい~っとお皿を見つめています。

8.
mon-21.jpg

段々身を乗り出して!

9.
mon-22.jpg

もん: ”それなんだけどなぁ~”

10.
mon-23.jpg

ついにテーブルの上に乗ってしまいました~--;

11.
mon-24.jpg

もん: ”メリー・クリスマス!” 以上 '11.12.24


おまけ! 今日のぶんちゃん ”ぶんもサンタ さんだよ~!” の 巻 '04.12.24



1.
bunchan-185.jpg

同じ場所で '04年に!

2.
bunchan-186.jpg

ケーキの入っていたケースです。
ブランド名は忘れました。

3.
bunchan-187.jpg

ぶん: ”おいちちょ~な匂いがちまちゅね~!”

4.
bunchan-188.jpg

ぶん: ”あたちにも お裾分けをね!”

5.
bunchan-189.jpg

きちんとお座りをして待っています。

6.
bunchan-190.jpg

ぶん: ”こっちを向けばいいの?”

7.
bunchan-193.jpg

ぶん: ”待ちきれまちぇん!”

8.
bunchan-191.jpg

お裾分けをいただいて満足そう!
もんと違ってテーブルの上には乗りませんでした~

ぶん: ”おいちかった~!”

9.
bunchan-192.jpg

ぶん: ”メリークリスマス!”


いつも応援をありがとうございます。
この記事を気に入っていただけたら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆ カードといっしょにメリクリです~! もよろしく!





Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:クリスマス

Comments(14) | Trackback(0) | 日本テリア

Comment

もんちゃん ケーキを前にグットがまんしてたのですね、だんだんなれて?(諦めてか)来る様子が見て取れましたが、最後は我慢できなかったようですね。目の前にヴィタメールのお菓子では私でも早くほしくなります。いろいろありましたが今年もあとわずかとなりました、来年は少しはよくなるのでしょうか?  今後ともどうかよろしくお願いいたします。

2011-12-25 07:27 | URL | capira [ 編集]

Merry Christmas !

ぶん、もんサンタさん、かわいいですね。

2011-12-25 09:28 | URL | kazebyu [ 編集]

メリークリスマス!
サンタさんの格好をしていますね(^^)
今の季節にぴったりです(^^)

今年はなんだか例年より寒い気がしてイルミを撮るのも大変でした。今年のクリスマスイブは家で大人しくしておりました。どうも夜が辛くなってきたので(^^;
あっでもうちの2つ北側の通りに某会社の社長さんのお宅がありまして家中キラキラでちょっとだけイルミを楽しんできました。
そのお宅、お子さん達にはお菓子をプレゼントしてくれるんですよ。私はもらえませんでしたが(^^;

2011-12-25 09:53 | URL | しーたけ [ 編集]

メリークリスマス!
我が家はにぎやかなクリスマスでした~。
珊瑚サンタもだいぶ疲れたようで・・・今日はぐったりしてベッドで寝ていました。

もんちゃんは、可愛いサンタさんですね。
きっとサンタクロースになっていると思って見にきました。
毎年ツーショットが当たり前だったので、今年のように別々に見るのは不思議な気がしますね。
ぶんちゃんサンタは、一人っ子だった時のものですね。
可愛いぶんちゃん・・・どこかで見てくれてますよ。

2011-12-25 15:23 | URL | まこちゃん [ 編集]

☆ capira さん こんにちは!


1番にコメントをありがとうございます。

もう食べ物を目の前にすると それに釘付けになってしまい じらすと涎が垂れてきます。
そんな日本テリアを見たのは初めてだったので 

これ チョコは板状のものだけでしたが とてもおいしくいただきました。
もんも喜んでいただきましたよ。
おなかは壊しませんでした。

いろんなことがあり過ぎてあまり明るい年ではありませんでしたね~
地震の余波が各地に広がらないことを願ってやみません。
やれ 茨城沖にエネルギーが溜まっているので 大きな地震が来るだろうだとか 富士山が噴火するかもしれないなどと物騒なうわさがささやかれていますが・・・

こちらこそ 来年もよろしくお願いします。
おみ足 少しは良くなられましたでしょうか。

2011-12-25 16:42 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ kazebyu さん こんにちは!


メリークリスマス!

ありがとうございます。

2011-12-25 16:44 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ しーたけ さん こんにちは!


ふたりともサンタ さんになりました~
ふたりいっしょでないのが 悲しいです。

今日も夕方 雪がちらつきました。
今 空は真っ黒で不気味です。
そちらも寒いのでしょうね。

最近はご自宅でイルミを飾り付けるお宅が増えましたね~
以前我が家でもやっていましたが・・・

2011-12-25 16:48 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ まこちゃん さん こんにちは!


お孫さんと一緒にクリスマスを迎えられたのですね。
保母さん役の珊瑚ちゃんもさすがに疲れましたか~

ふたり一緒でないのが 悲しいです。
それでも同じ場所で サンタ さんの格好をした豚利をアップしました。
はい! いつもいっしょです。
だんだん もんのすることがぶんに似てきました~

2011-12-25 16:52 | URL | fairy ring [ 編集]

おお!久しぶりにもんちゃんがサンタ姿で登場だ。
おいしいショートケーキもらって良かったね!
来年は極稀にじゃなく、頻繁に登場してくらさい!!

2011-12-25 18:35 | URL | びーぐる [ 編集]

もんちゃんも赤い衣装がとてもお似合いですね!
いちごも(*^-^*)
お帽子も可愛い^^
ついにテーブルに乗っちゃいましたか。
ワクワク感、伝わったのでしょうね☆
クリスマス、楽しく過ごされましたか?
p☆

2011-12-25 20:24 | URL | Sippo☆ [ 編集]

☆ びーぐる さん こんばんは!


先日もこのサンタさんの衣装で登場しましたよ!

差別しているわけではありません。
もともとこちらには ぶんもほとんど登場させていませんでした~
心がけておきます。

2011-12-25 22:39 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ Sippo☆ さん こんばんは!


似合っていますか~
ありがとうございます。

ショートケーキの中にはたくさんのイチゴのほかにもオレンジがはいっていましたよ。
これはオールインワンなんで 足の部分から帽子までくっついているんです。
ぶんのは別々ですが・・・
とにかく 食欲摩なので食べ物を見せるといけません。笑

知人に不幸があったので 昨日まで葬儀に参列したりしていましたので クリスマスらしいことは何もしませんでした。

応援をありがとうございます。

2011-12-25 22:44 | URL | fairy ring [ 編集]

Merry christmas !

可愛い・もん君&ぶんちゃんサンタさんからのメッセージ♪
楽しく拝見しました。
クリームの匂い、ワンちゃんには魅力的ですよね~
でもふたりともちゃんと我慢できてえらいエライ!
テーブルの上にちょこなんとお座りしているもん君は、
乗せて…じゃなくて乗っちゃっただったんですね(笑)

2011-12-26 10:33 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ ポージィ さん おはようございます!


楽しんでいただきまして ありがとうございます。
もんは 牛乳系はダメなので 当然生クリームもダメなんです~! でもこの日は まっいいか~と ケーキの台についていた生クリームを舐めました~
大丈夫でしたよ。
ワンコにとってはたまらないのでしょうね。
食べ終わってから テーブルの上に乗ってしまいました~
テーブルの上に何かしらの痕跡が残ってはいないかと・・・笑
 

2011-12-26 11:26 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/418-173ec82a

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5