涼しい顔で日向ぼっこするぶんちゃん!2011-06-24(Fri)


今日の暑さといったらないですね~ まだ 6月 ですよ~
39度 を超えたところが何箇所かあります。 20年 ぶりに 6月 の最高気温を更新したのですって!
朝から 出かけてきたのですが 日傘と保冷材 飲用水は欠かせませんでした~ ものすごい暑さ!
これでは 熱中症で何人もの方が病院へ運ばれるはずですね。

こうなったら 節電なんて言って我慢してエアコンをつけないなんてね~。
家の中でも 熱中症になりますから・・・
大体 東電の試算なんていつも嘘ばかりです!
電力消費時間のピークをを午後 2時 に設定しているようですが 実際は家のなかで お夕飯の支度を始めたり
子供が学校から帰宅したり 外回りの営業マンが帰社するのが 午後 4時 頃!
この時間帯ににエアコンがフル稼働するんですよ~!
どの時間帯も暑いのに変わりはないですが・・・
皆様も くれぐれもお気をつけくださいね。

昨日は ぶんのために しずらいと思われるコメントをありがとうございました。
温かいお言葉が 心に沁みました~
ぶんの命日のことは もうひとつのブログの方に任せて 花の写真をと思ったのですが ぶんだけの写真にしました。

この年も 梅雨の晴れ間で暑かったのでしょうが これほどではなかったような・・・
それでも 日向ぼっこの大好きな ぶん姫は スイカの手拭をかけてもらって 日向ぼっこを楽しんでいました~
見ているこっちが暑苦しくなるんですけどね。^^;
可愛い姿を 見てやってくださいね。



今日のぶんちゃん 涼しい顔をして日向ぼっこをする! の巻 '05.06.24


1.
nb-7696.jpg

いきなりですが・・・
恍惚としたぶん姫!
口元が笑っています~
人間には暑くってもぶんにはちょうどいいのでしょうね~

2.
nb-7692.jpg

ぶん: ”今日はあったかくって気持ちがいいでちゅね~”
これだもんね~

3.
nb-7690.jpg

”ウォオ~~ン!” なんて 言ってはいませんよ~
だいたい ぶんは 数えるくらいしか 吼えたことないですから・・・
ましてや遠吠えなんて したことないです。

4.
nb-7688.jpg

お日様を見ちゃダメよ!
ぶん: ”だって 面白いんだもん!”

5.
nb-7691.jpg

ぶん: ”それともまだ何か~!”
見ているこっちが 暑苦しくなるんです~~!

6.
nb-7695.jpg

そんな人間たちの思いをよそに 尚も続ける日向ぼっこ!

7.
nb-7694.jpg

ぶん: ”あれはなんでちょね?”
ぶんの瞳には 景色が映っていますね~

8.
nb-7689.jpg

ぶん: ”こんな恰好で~ 失礼ちまちゅ~!”

9.
nb-7693.jpg

下界の景色を楽しんでいるようです。

10.
nb-7687.jpg

そんなぶんの瞳に迫ってみました~


ランキングに参加しています。ぽちっとお願いしますね。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

☆ 空き地にイチビの花が咲いていました~! もよろしく!







Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:写真にコトバをのせて

Comments(20) | Trackback(0) | 日本テリア

Comment

一番上の写真、ぶんちゃんすごい笑顔ですね。
つられて笑ってしまいました(笑)
スイカのマントが日の丸っぽくて日本犬にはピッタリです♪

日テリはエアコンを付けた涼しい部屋よりも、暑~い外の方が好きみたいですね~。
私はとてもとても、こんな気温でエアコン無しなんて無理なので、エアコンでの節電には協力出来そうもないです。
人間が日テリ並みに暑さに強かったら節電も出来たでしょうけどね~。

もうひとつのブログからのリンクありがとうございました。
山桜のはちみつはふんわりと桜の香りがするので大好きです。

2011-06-24 19:13 | URL | エミリー [ 編集]

冒頭のぶんちゃんの写真を見て心いやされました。どれもこれもがいいお顔の写真ですね。ホットします。実は昨日からの猛暑を全然暑いと感じなくて夕方にはウォーキングに出かけていたのですが本日昼からまともにこたえてきましていささかぼ~ットしています。そもそも昨日暑く感じなかったこと自体がおかしいのですね。そんなときぶんちゃんのお写真を見て少し落ち着きましたので明日の教室にむけて頑張ろうと思っているところです。

2011-06-24 20:03 | URL | capira [ 編集]

寛いでいますね

ほんとに日向ぼっこが好きだったんですねぇ。
1枚目の恍惚としたお顔にこちらの顔まで緩みきってしまいました。
和みますねぇ。どのお写真もみな、穏やかでとても良い表情をしています。
中でも7.9.の表情が特に好きかな。いとおしいです。

クックも病状が悪化する前は日向ぼっこが好きでしたよ。
1歳のころ、日の当たる出窓に乗せたら気持ちよさそうに日向ぼっこ。
でも、暑くなってクールダウンしたくなると「おろして~ワン」
クールダウンするとまた「のせて~ワン」で、きりがないので出窓禁止に
してしまいました(^^;)乗ってる間危ないので目も離せませんし。
その後は掃き出し窓から日が入る僅かな間だけ楽しんでました。

2011-06-24 20:37 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ エミリー  さん こんばんは!


1番にお越しいただきまして ありがとうございます。

ねぇ~ とびっきりの笑顔でしょ!
つられましたか~ 笑
そそ! この色合いと模様とが気に入って買いました。
手拭集めるの趣味なんです~
ぴったりですか? ありがとうございます。

そうなんですよね~
もんにとっても エアコンよりも外の陽射しが恋しいみたいで やっぱり窓のそばに行って おんもに出たい! というジェスチャーをします。
今日は あまりに風が強かったのでびっくりしていましたけどね。笑
その様子がとってもおもしろかったです~
今日はものすごい暑さでした。ニホンテリアがうらやましいです。

勝手にリンクさせていただきました~
サクラはぶんの花なので とても嬉しいです。
いただくのを楽しみにしていますね。
みき さんにもよろしくお伝え下さい。

2011-06-24 22:03 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ capira さん こんばんは!


ありがとうございます。
こんなに暑いので 何にしようかな? と思っていたら こういう写真がいっぱいありましたので。
昨日のあの暑さを感じないと書かれていらっしゃったので びっくりしましたら やっぱり 体調をくずされましたか~
熱中症は たいへんに危険なので 充分にお気をつけられてくださいね。
明日はお教室なんですか~
そちらは 明日も猛暑のようですので くれぐれもご無理をされませんように!
ぶんの写真をご覧いただき 和んでいただきまして よかったです。

2011-06-24 22:10 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ポージィ  さん こんばんは!


はい! まったりと寛いでいますね~
ニホンテリアは 夏の暑さが大好きなようで 毎年 夏になると元気に日向ぼっこを楽しんでいます。
ぶんももんもこの暑さのなか 外でひなたぼっこ! 暑くなるとクールダウン! また外へとクックちゃんと全くおなじことをしています~
クックちゃんも日向ぼっこが大好きだったのですね~
クックちゃんのこと思い出させてしまって すみません。

外へ出ると 室内の涼しさを忘れてとてもうれしそうにしています~ 
いい表情をしていますか~ ありがとうございます。
7 9 いとおしさを感じていただきまして とても嬉しいです。

2011-06-24 22:18 | URL | fairy ring [ 編集]

お姫様がほっかぶり・・ってつい思ってしまうんです
ほかの柄の手ぬぐいのもありましたよね。

ほんとに気持ちよさそう。
この暑さも平気なんて うらやましいです。

エアコン 28度設定ではキツイ。。
我が家の温度設定では非国民と言われるね 
と家で話してます^^

2011-06-24 23:22 | URL | haniwa [ 編集]

本当に暑かったですね。まだ6月ですよね。

ぶんちゃん、もう1年経ちましたね。
fairy ring さんの落ち込みが心配でした。

毎回ブログに載せてもらって、ぶんちゃん喜んでますね。
今でもいつもご一緒なんですね。

2011-06-25 00:18 | URL | ミュー [ 編集]

☆ haniwa  さん おはようございます!


あはは~!
お姫様がほっかぶりね~

手拭を集めるの趣味みたいなもんなんです~
いろんな柄の手拭持っています。
日本手拭って いいですよね。

わざわざ太陽のきつい時間に外に出たがるニホンテリアの気質! ついてゆけません。
ベランダの床は 裸足では火傷しそうな熱さなんですよ~
それでも涼しい顔をして・・・

おっしゃるように28度ではきつい部屋もありますよね~
うちも協力できない組かもしれません。
熱中症になるよりいいですよね。
今日は外の風を取り込んでいます。
ひんやりとして心地よいです~

2011-06-25 09:39 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ミュー さん おはようございます!


全国的に猛暑だったようですね~
雨がすごいところもあったようで・・・
これから梅雨明けのあと どうなってしまうのでしょうね。

その節はご心配をおかけして申し訳ありませんでした~
皆様にはげまされて ブログも閉じることなくここまでやってこられました。

温かいコメントをありがとうございました。

毎回 うんざりするお方もいらっしゃるかもしれませんが 写真が続く限り 掲載してあげようと思っています。
もしも避難しなくてはならない時が来ても いっしょに連れて行くつもりです。

2011-06-25 09:45 | URL | fairy ring [ 編集]

こんにちは^^

fairy ring さん
一枚目のぶんちゃん、、、
まさに恍惚の表情で、しかも口元が、むふふって感じかしら? (笑)
人間よりも体温が高そうだけれど、ぶんちゃんはそうでもない?
だって、メッチャ涼しそうな顔をしているもの^^
しかし、昨日はメッチャ暑かったですねー!!!
エアコン嫌いの理彩也もサスガに我慢できませんでした^^;
お互いに体調維持には気をつけましょう!!!
今日はアップしてないけれど、もんちゃんもね^^
ポチッ☆彡

2011-06-25 17:07 | URL | 理彩也 [ 編集]

あはは、1枚目見た瞬間に笑ってしまいました。
まるで中年のおじさんの姿!
だんだん↓に行くにしたがって、麗しき姫の姿に。
8,9、いいですねぇ。
10枚目、これよく撮りましたね。

2011-06-25 17:26 | URL | asitano_kaze [ 編集]

午後2時がピークというのは、私もおかしいと思っていました。
我が家でも、夕方以降がピークです。
ここまで暑くなると、節電し過ぎはかえって危険ですよね。
熱中症も、あと細菌も、、、
ぶんちゃん、うるうるの瞳がたまらなく愛らしい♪
スイカの手拭い、これもステキですね☆
p。

2011-06-25 22:15 | URL | Sippo☆ [ 編集]

☆ 理彩也  さん こんばんは!


はい! まさに むふふ! ですね~
ぶんはよく笑うんです~ 笑

人間よりも体温は体が小さいだけに高いです~
でも 毛足が短いせいか 暑さをなんとも思わないようです~
それどころか夏が大好きで いくら暑くっても日向ぼっこをしたがります。そうしてはクールダウン そしてまた・・・
もんも 昨日の暑さのなか やっぱり日向ぼっこをしていましたよ~

昨日は本当に暑かったですよね~
エアコン無しではいられませんでした。
熱中症になるより エアコンです~~!

クリックをありがとうございます。

2011-06-25 23:18 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ asitano_kaze  さん こんばんは!


でしょう!
笑ってしまいますよね~
ぶんは 寝ていてもこうやってよく口元が笑ってみえました~

そそ! ド中年ですよね~笑
あはは~ 姫になってゆきましたか~
ありがとうございます。
8 9 ありがとうございます。
10枚目は近づいて撮りました~

2011-06-25 23:24 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ Sippo☆  さん こんばんは!


原発の東電のレポートは一切信用できないのと同じで 東電の試算は 総て信じる気が起こりません。
電力供給量も 怪しいものです。
昨日の午後1時で90% を越えてしまっているのです~
これから先 どうなるのでしょうね。
大規模停電も困りますが 熱中症 細菌感染も怖いですからね~

ぶん ありがとうございます。
手拭 集めるの趣味なんですよ~笑

クリックをありがとうございます。

2011-06-25 23:29 | URL | fairy ring [ 編集]

なんだかすごい暑さでびっくり!老骨にはこたえます・・
こうなると節電どころじゃありませんね、遠慮がちですが。
街で見かけるワンちゃんは暑さが苦手そうな様子だけど、
ぶんちゃんは暑さには強かったんだ!

2011-06-26 08:06 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ びーぐる さん おはようございます!


こちらにもコメントをありがとうございます。

一昨日の暑さは ほんとうにびっくりですよね~
6月にこんなに暑くっては この先が思いやられると思ったら昨日からは ちょっと涼しくなり 今朝は肌寒いくらいです。
こうも気温の乱高下が激しいと 体にはこたえますね。
はい! 暑い時には エアコン無しではいられません~~

そうなんです~ ニホンテリアは ほとんどの仔が 夏には強い犬種のようです~
暑さのなか 涼しい顔して日向ぼっこをしているニホンテリア ぶんに限らず たくさんいますよ~
もんもそうですから・・・
その代わり 冬は超さむがりです~

2011-06-26 09:11 | URL | fairy ring [ 編集]

暑いとこで日向ぼっこなんて
ブヒには信じられない光景です
毎年 夏は熱中症にならないように苦労してます・・・
それにしても ぶんちゃん 気持ち良さそうに
してますね~
笑ってる顔がかわいいです

2011-06-27 10:13 | URL | ぶーたんママ [ 編集]

☆ ぶーたんママ さん こんにちは!


こちらにもコメントをありがとうございます。

そうでしょうね~
ブヒちゃんたちは 熱中症になってしまいそうですものね。
ニホンテリアは 夏が大好きで どこの仔も日向ぼっこを楽しんでいるようですよ~
信じられない光景でしょうが・・・
ベランダなんて 裸足で歩いたら火傷しそうなくらい熱いんですよ~
見ているこっちの方が 息苦しくなりそうです~
10分くらい日向ぼっこをして クールダウン後 再び日向ぼっこの繰り返しなんです~

ぶん 笑っているでしょ! 
ありがとうございます。

2011-06-27 12:55 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/345-fd4e7779

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5