白いツバキ 大城冠と加茂本阿弥!2011-03-22(Tue)


もう何も言葉が出てきません。
この事態を打開できる魔法の解決案があったらと思います。

今日も鎮魂の意味で白いツバキをお届けします。
皆様のお心に届くといいのですが・・・

過去の白いツバキ ダイジョウカンの記事です。
今日で丸1年のブログと白いツバキ!



1.
nb-6600.jpg

先ずはダイジョウカン!
真っ白な花色で 八重の蓮華咲き。
茶花としても風情を漂わせています。

2.
nb-6601.jpg

蕾。

3.
nb-6602.jpg

4.
nb-6603.jpg

ダイジョウカン(Camellia japonica ‘Daijoukann')ツバキ科 ツバキ属

5.
nb-6604.jpg

ここからは カモホンナミと言う品種。
端正に整ったしべと 重みのある白の一重が気品ある茶花として知られています。

6.
nb-6607.jpg

蕾。

7.
nb-6605.jpg


8.
nb-6606.jpg

カモホンナミ(Camellia japonica cv.‘Kamohonnami')


おまけ! 今日のぶんちゃん '08.03.22


nb-6608.jpg

ハヤザキオオシマザクラといっしょに!
今年もきっと咲き出しているのでしょうね~
今は写真を撮る気になれません。

nb-6609.jpg

遠くを見つめるぶん姫の瞳には何が映っているのでしょうか・・・
早く おおらかな気持ちで日本人がこよなく愛するサクラを愛でる日が来ることを願っています。


ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


☆ コブシといっしょ! もよろしく!








Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(12) | Trackback(0) | 植物-ツバキ科

Comment

震災後、12日たっても、被害の全貌が明らかになりませんね。
原発事故もなかなか収束をみません。
これから先も長い道のりになりそうです。
息切れせぬように少しずつ力をためながら歩むしかないですね。
ダイジョウカンにカモホンナミですか。何やら由緒のありそうな名ですね。
八重にしてはすっきりとしていますね。
花もいいですが、6枚目のつぼみ、とても美しく撮っておられますね。
ぶん姫のこの眼差し、ぐいっとこころをもっていかれそうです。

2011-03-22 16:18 | URL | asitano_kaze [ 編集]

☆ asitano_kaze  さん こんにちは!


早々にお越しいただきまして ありがとうございます。

少しでも良い方向に向かってくれればいいと願うだけですが・・・
災害があまりに大き過ぎて 未だ被害の全貌はわかっていません。
地震 津波の被害に遭われた方々は 行方がわからないご家族がいらっしゃるし 住む家はないし・・・
早く安心できる環境をと祈るばかりです。
その上 原発で避難しなければならない方々 どんなにか不安でいらっしゃるでしょうね。
これが解決しなければ 日本はおろか世界が恐怖に晒されますからね~

カモホンナミは一重だと思います。
蕾 これはこれから花が咲くという希望を込めて!

ぶんのこの眼差しには 本当に癒されます。
可愛かった~! でも・・・涙

2011-03-22 17:19 | URL | fairy ring [ 編集]

白いお花はどれも好きですが、椿も綺麗ですね。
白い椿だけでも種類が多くて、名前は覚えられません。

ぶんちゃん、桜に囲まれて、可愛いですね。
青空と日差しが暖かそうです。

2011-03-23 16:00 | URL | ミュー [ 編集]

☆ ミュー さん こんばんは!


白いツバキ 清楚で気品がありますね。
はい! 私も品種名までは覚えられませんです~

この日はとても良いお天気でお彼岸のお墓参りに行った時のものです。お寺の境内には 大きなオオシマザクラが咲いています。今年は まだ出かけられないでいます。
ありがとうございます。

2011-03-23 18:34 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは

白は清らかでいいですよね。

原発事故で野菜や水まで制限が出るなんて・・・
またパニックですね。
野菜もこちらでは買い占めでなくて買い止めです~
ほうれん草などが産地が違っても売れないそうで。

ぶんちゃんの目が綺麗ですね。何を思っているのかな?

満開になる頃、写真を撮る目的ではなく見られるだけでも心癒されるのでは?
思い出しちゃうでしょうが・・・

2011-03-23 20:07 | URL | ミンゴ [ 編集]

どちらも名前が難しいですね。でも白い椿 はやはり好きです。散り際も潔いのがいいです。落ちても風情があります。
はなを見て楽しめるゆとりがいつの日か来ることを願う今日この頃です。毎日の報道でますます深刻な状況になってきますが、どうすることもできず 只 何とか最少で終わることを祈るのみです。(2度ばかりコメントしましたがなかなかいかなかったです)

2011-03-23 22:24 | URL | capira [ 編集]

☆ ミンゴ さん こんばんは!


そうですね~ 清楚だし気品があります。

早く原発だけでも解決してほしいです。
このままでは 東日本の経済どころか日本中が冷え切ってしまいそうです。
葉物野菜 売れないそうですね~
このままではいろんな生産者や企業が危ないことに。

ぶんの瞳には ほんとうに癒されます。
サクラといっしょに撮った写真はたくさんあるので サクラの季節が来るのはとても辛いです。

2011-03-23 23:19 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ capira さん こんばんは!


そうですね~
白いツバキは気品があって大好きです。
花たちは 春を感じていろんな花が咲き始めています。
今はそれらを余裕をもって眺めることができないでいます。
何でもないということが 幸せだと言うことを思いおこさせてくれています。
今は一刻も早く 原発のことを解決してほしいと願います。
このままでは 本当に日本が暗くなってしまいます。

コメント入りにくかったそうで 申し訳ありませんでした。

2011-03-23 23:23 | URL | fairy ring [ 編集]

ツバキが目立つ時季になりましたね!
しかし、ツバキの花ってすごく傷みやすいです・・・
私同様に極めて繊細だということですねぇ!
わが家の金魚椿も咲き始めましたが、去年より一ヶ月遅れでした。

2011-03-25 08:29 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ びーぐる さん おはようございます!


そうですね~
ツバキ いろんな品種があちこちで咲いています。
花を見るとほっとしますね。

あはは~! 左様でございましたか~
仙人様は繊細ということで・・・・
キンギョも咲きましたか~
アップしてくださいね。
コメントをありがとうございます。

2011-03-25 08:47 | URL | fairy ring [ 編集]

白い椿は静かな感じでいいですね、
ぶんちゃんのウルウルの瞳の可愛いこと。

3号機、言葉がでないですね、
安心設定値が段階的に上がるのかと家人と話してます。

2011-03-25 15:18 | URL | haniwa [ 編集]

☆ haniwa さん こんばんは!


こちらにもコメントをありがとうございます。

白いツバキ 清楚で気品があっていいですよね~
ぶんのこの瞳には 本当に癒されます。

原発はもうどうしようもないところまでやってきそうですね。
どうして 廃炉にすると言わないのでしょうね。
もっと早くにアメリカさんでもどこにでもお願いしていればよかったのに・・・思惑がいろいろとあるのかもしれませんが 国民の命がかかっていますものね~
後手後手は 後で大きな犠牲を払うことになります。

2011-03-25 18:51 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/302-0cff61de

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5