ウメの香り 届いたでしょうか・・・2011-03-06(Sun)


今日はポカポカしていましたが 明日は冷たい雨になりそうです。
やっと少し暖かくなったかと思っていたのに また寒くなるとは・・・
こうして徐々に春になるのでしょうね。
いろんなウメを楽しんで来ました。
香りをお届けできないのが残念ですが・・・



1.
nb-6518.jpg

清楚な白い一重のウメ!

2.
nb-6521.jpg

シダレウメ。

3.
nb-6520.jpg

光をたくさん受けて。

4.
nb-6495.jpg

雪の降った翌日に。
開花したばかりでとても初々しかったです。

5.
nb-6497.jpg

青空と。

6.
nb-6502.jpg

透過光で。

7.


オンマウスしてね!

8.
nb-6508.jpg

淡いピンクの八重。

9.
nb-6512.jpg

しべがたくさん!

10.
nb-6517.jpg

さらに淡いピンク。

11.
nb-6522.jpg

ピンクのシダレウメ。


おまけ! 今日のぶんちゃん '07.03.06


nb-6523.jpg

シナミザクラといっしょに! サクラ姫。
今年はまだシナミザクラ 咲いていません。


ランキングに参加しています。
この記事を気に入っていただけたら クリックしてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村


☆ 春の妖精に逢えました~! もよろしく!




Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(16) | Trackback(0) | 植物-バラ科と日本テリア

Comment

梅の香 ほのかに届きましたですよ・白色から徐々に色が濃いくなり、とてもきれいで楽しみました。ソロソロ梅も知里始めています。次はさくらでしょうか?
さぅら姫の目線の先は何なんでしょうね。 

2011-03-07 07:32 | URL | capira [ 編集]

届きました

梅の香、お写真を拝見すると同時にほわっと…香ってきましたよ。
白の一重八重 ピンクの濃淡 それぞれ魅力がありますね。
10.の可愛らしい姿にはぎゅっと心をつかまれました。
4.の雫をつけながら咲いたばかりの初々しい姿もステキですね。

シナミザクラの梅姫ぶんちゃん、目がキラキラしていますね。
そのキラキラ瞳にも桜が映っていそうです。

2011-03-07 11:39 | URL | ポージィ [ 編集]

たくさんのウメの花が咲いていますね。
今季はウメの花をなかなか堪能できません。
メジロの姿ばかりが気になって、鳴き声がすればそちいへ行ってみたりして、花にレンズを向けることは1度もなかったです。
ウメジロもろくに撮れず、これが虻蜂取らずということなんでしょうね。
ウメのしべ、きれいですね。
5,6、いいですね。
ほんのりと色づいた8も味わいがあります。柔らかな背景もすばらしいです。
ぶん姫の瞳に白いウメの花が・・・
横にのびた耳、愛らしいです。

2011-03-07 11:57 | URL | asitano_kaze [ 編集]

梅の香り、届きましたよ~
白梅も、薄いピンクも綺麗ですね。
透過光も素敵です。
こちらでもやっと咲き揃ったという感じです。
途端に花粉の飛散量が増えて、あまり外でウロウロ出来なくなりました。
お花の季節は花粉の季節でもあるんですよね~
檜の花粉の飛散が終わるまで、辛い時期です。

2011-03-07 16:24 | URL | ミュー [ 編集]

どの梅もきれいに咲いていますね。
梅の香が漂ってきそうです。

今日は雪だそうで、開いた花たちも縮んでいるでしょうか。

2011-03-07 16:35 | URL | hisamichi [ 編集]

☆ capira さん こんばんは!


1番にお越しいただきまして ありがとうございます。
香り 届きましたでしょうか・・・

いろんな色合い 咲き方 と楽しめるウメですね。

サクラ姫の視線の先には何があるのでしょうね。
こういう遠い目をするのが 得意です~
サクラを愛でていたのでしょうか・・・

2011-03-07 20:04 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ポージィ  さん こんばんは!


香り届きましたでしょうか・・・
いろんな色合い 咲き方と楽しめます。
10枚目 ありがとうございます。
4枚目もありがとうございます。初々しい花はいいですね。

シナミザクラを見つめるぶんの瞳 きっと遠くのサクラが映っているのでしょうね。
こういう目が大好きです。

2011-03-07 20:07 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ asitano_kaze  さん こんばんは!


ウメにはたくさんの品種があるので いろんな色や形を楽しむことができますね。
今季見るウメにはたいていメジロが番でやってきます。
ウメジロもたくさん撮りましたので徐々にアップしますね。

5 6 8 ありがとうございます。
淡い色合いもなかなかいいですね。

瞳にもサクラが映っているようですね。
普段は頭の上の方にたたまれている耳ですが 緊張するせいか こうやって横に広げてダンボ見たいにすることが多いです。
耳にもいろんな表情があるぶんです。

2011-03-07 20:13 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ミュー さん こんばんは!


ウメの香り 届きましたでしょうか・・・
やっぱり白い一重のウメが一番好きですが 淡いピンクも可愛らしいですね。
早咲きのウメは散ってしまいましたが これからはシダレウメがたくさん咲きそうです。

ミュー さんも花粉症でいらしたのですよね~
私もです。春はお互い辛いですね。いい季節なのにね。

2011-03-07 20:16 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ hisamichi  さん こんばんは!


ウメにはたくさんの品種があるので 楽しめますね。

朝からの雨が雪に変わったのですが 午後になってから止みました。今夜から明日にかけてまた雪が降るかもしれないとのことです。
なかなか 春らしくはならないものですね。

2011-03-07 20:19 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは!
白梅に紅梅、なんとも美しい春の装いですね!
三寒四温とはいっても寒さが半端じゃないですね^^;
でも、梅の花、頑張って咲いている
我が家の梅も寒さに耐えていました。
2,3,10枚目・・柔らかな光にとても癒されました(*^-^*)
ぶんちゃん、瞳きらきら
輝いていますね!
前ポチ☆

2011-03-07 22:14 | URL | Sippo☆ [ 編集]

梅もいよいよ残すところは吉野梅郷という感じになりましたねえ。
今年は久しぶりに青梅に行ってみようかと!
こうやって拝見すると梅の花もじつに多彩なのがよく分かります。
梅はしっとり感があるところが良いですよね!

2011-03-08 08:46 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ Sippo☆ さん おはようございます!


はい! ウメにはたくさんの品種があるのでいろいろと楽しめますね。
昨日は寒かったです~
今日は晴れるようですが 気温の差が激しすぎますね。
2 3 10 ありがとうございます。

はい! ぶんのチャームポイントはこのキラキラした瞳なんです~

クリックをありがとうございます。

2011-03-08 09:31 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ びーぐる さん おはようございます!


こちらにもコメントをありがとうございます。

梅園巡り いいですね~
私は植物園しか行ったことがありませんが・・・
青梅 昔行ったことがありますが季節が違っていたような???
品種も多く サクラは華やかな感じですが ウメはおっしゃるようにしっとり感がありますね。

2011-03-08 09:33 | URL | fairy ring [ 編集]

一言に梅といってもいろいろあるんですね。
好みとしては一重の白梅ですが、
ピンクの梅も可愛らしいですね。

2011-03-08 19:43 | URL | 和さん [ 編集]

☆ 和さん さん こんばんは!


ウメの品種はそれこそたくさんで 100種類以上あるのだと思います。
私も好みは白の一重です~

そうですね。淡いピンクもかわいらしいです。

2011-03-08 21:55 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/297-9190ae3b

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5