それはあまりに突然に!2010-07-19(Mon)


皆様 お久しぶりです。
この間 こちらに何度もお越しいただき ご心配をいただいたり メールや電話をいただいたにも拘らず
黙ったままブログを更新できなかったことを心からお詫び申し上げます。

私たちの時間は 去る 6月23日 以来 止ってしまったままです。
というのも この日 最愛のぶん姫が急逝してしまいました。
これは悪夢であってほしいとの願いも虚しく あまりにも突然に突きつけられた現実に 心ここにあらずの状態が続き pc を開く気にもなれなかった理由をお察しください。
ここまで書き上げるにも心が乱れて何日もかかりました。

思えば 病気持ちであることを承知の上で迎えた 9年前。丁度お盆の真っ最中でした。 
我が家に来た直後から具合が悪くなり この仔の生命力だけが頼りと宣告され ただただ祈るばかりでした。
なんとか一命を取り止め 今日に至っていました。
それからはおまけの犬生と ブログには書きませんでしたが ずっと気を遣って来ました。

この 7月14日 には 9回目 のセカンドバースデーを無事に迎えられると信じていただけに 私たちの落ち込み方はひどいものでした。
ぶんは 9歳と 2ヶ月 と言う本当に短い期間を駆け抜けて逝ってしまいました。

あの澄んだつぶらな瞳 大きな耳 背中の黒い日の丸 すべすべの肌触り 香ばしい香り 笑顔 可愛らしい仕草・・・
2度 と現実には見ることができなくなってしまいましたが 私たちの心の中にはしっかりと生きています。

living for today...on the earth!

ぶんという白い妖精 ニホンテリアがこの世に存在していました。
もっともっと愛らしかったぶん姫のことを伝えたかったのですが・・・

ぶんはとても神経質で 何事にも慎重で 人の心が読める賢くて最高のニホンテリアでした。

残されてしまったもんは 冷たくなってしまったぶんのニオイをしきりにかいでいました。
ぶんは静かに眠り 2度 と動かないということは理解したようです。

火葬にするには忍びなく 2日間 一緒に寝てから庭に静かに埋葬してあげました。
埋葬してからも ぶんのニオイをしきりに探しては嬉しそうにしていますが どのようにしても決して現れないぶんにとても悲しそうです。
この 2年間 なんでもぶんお姉ちゃんといっしょだったので ひとりになってしまったことに戸惑いを感じているようです。
朝夕のご飯は ぶんと競って食べていた時とは違って ひとりでは食欲がわかないようですが 人間が食べている時には興味津々で 涎を垂らしています。
私たちにとっては もんがいてくれることで やるせない悲しみから現実へと引き戻してくれています。

ここに生前 ぶんを愛してくださった皆様に心からお礼を申し上げます。
こんなニホンテリアがこの世に存在していたことを心に留めておいてくださると嬉しいです。

このような形で皆様にご報告すること とても悲しくまた心苦しく思っています。
なので 当分の間レスはできないかもしれない失礼をお許し下さい。

早く立ち直れるよう努力いたします。
悲しんでばかりいるとぶんに叱られそうです。

何万枚も撮ったぶん姫の写真! 1枚 1枚が想い出となってしまいました。
写真は '06.08.25 のものです。



nb-4779.jpg

赤がとてもよく似合う白い妖精ちゃん!

nb-4780.jpg

つぶらな瞳がたまりません。

nb-4781.jpg

ありがとでちた! by ぶん

ぶんちゃん ありがとう!



にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村







Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:ありがとう!

Comments(21) | Trackback(0) | 日本テリア

Comment

えっ?

ちょっとびっくりしました。
なんか本当にぽかんと穴が開いた感じです
いろいろとここともうひとつのブログで拝見させていただいておりましたので・・・
なんか言葉が浮かばないのですが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

2010-07-19 21:51 | URL | しーたけ [ 編集]

私もこんなに悲しいのだからfairy ringさんの悲しさはこんなものではないとお察しします。
こちらにも可愛い可愛いぶんちゃんのお写真。
大きな瞳、賢かった事、愛らしかった事、そういう日本テリアのぶんちゃんの事、私忘れません。
ありがとう、ぶんちゃん。
それから、fairy ringさん、こんな可愛いぶんちゃんの写真をいっぱい見せてくれてありがとう。
すこしずつ元気になってください。

2010-07-19 21:58 | URL | きらり [ 編集]

ただ事ではないと心配しましたが、まさかぶんちゃんが。
3人のお嘆きはいかばかりかと・・・
元気を取り戻しての復活を待っています。

2010-07-20 08:24 | URL | びーぐる [ 編集]

え~~~~~~~~~~???

マジッすかぁー???
更新が途絶えて久しかったので忙しいのだとばかり思っていましたが。。。
まさかの結果に、ただただ驚くばかりです。
ご家族みなさまのお嘆きは計り知れません。。。
慰めの言葉もありませんが 
ぶん姫の可愛いお写真を見せて下さり、本当に感謝します。
理彩也もぶん姫の事は忘れませんよ!!!
fairy ringさん 頑張ってね^^
復活をお待ちしております。
謹んでぶん姫のご冥福をお祈りいたしておりますm(_ _)m

2010-07-20 10:12 | URL | 理彩也 [ 編集]

不安が

最悪の形で的中してしまいました。
そんなことでないことを切に祈っていましたが、もうぶんちゃんは
お星さまになってしまっていたなんて。あまりに急でしたね。
fairy ringさんたちの胸の痛みを思うとたまりません。
「Bun meets man.」ブログの方で、目と目で語り合い気持ちが
通じ合っているぶんちゃんとfairy ringさんを微笑ましく素敵だと
思ってコメントさせていただいたのがついこの間のようです。
ぶんちゃん、本当に可愛くてとってもいい子でしたね。
クックが逝ってしまった後でも、ぶんちゃんたちの可愛い様子を
見せていただくのは大きな慰めでした。ありがとう、ぶんちゃん。
これからも、パパママもん君を見守っていてくださいね。

2010-07-20 10:13 | URL | ポージィ [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします。
大切な家族との別れ。。。
僕もわんこ2匹とにゃんこ3匹の経験があります。
何も手に付かないというお気持ち、痛いほど解ります。
なので、少しずつ、少しずつ、元気を出して下さいね。
ぶんちゃんは僕の心の中にも住みついてくれています。

2010-07-20 16:58 | URL | はまぴー [ 編集]

なんと申し上げていいか、
いぬばなれした 目はそういう事から来ていたんですね。
自分のうちの子がいなくなったような気持ちです。

ぶんちゃんの写真をあっぷされる、写真を選ぶお気持ちを
思うと
もう一度繰り返してぶんちゃんみたら
ありがとでちた!  って

ありがとうね ぶんちゃん!!

2010-07-20 17:03 | URL | haniwa [ 編集]

そんな~
ぶんちゃんの大好きな夏が来たのに~
そんな風に居なくなっちゃうなんて~
もん君にとっても寂しい夏になってしまいましたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。

2010-07-20 17:55 | URL | kuriko [ 編集]

信じられません・・・

突然すぎます!
暫く更新のないのは、びぶんさんが梅雨特有の陽気などで体調を崩されたのかな?
元気になれば又ぶんちゃん・もんちゃんを更新してくれると思っていました。

ぶんちゃんが、突然逝ってしまったと言われても・・・とても信じられません。
命あるものは、いつか終わるのだとわかっていても・・・今のびぶんさんの心中をお察しすると泣けてしまいました。
やっとの思いでこの記事を書かれたのでしょうね。
ごめんなさい・・・お慰め出来るような言葉がみつかりません。

ぶんちゃん、日本テリアを代表できるほどに可愛い子!!
どうか安らかに・・・ご冥福をお祈りいたします。

2010-07-20 18:32 | URL | まこちゃん [ 編集]

つぶらな瞳のぶんちゃんが逝ってしまわれたなんて信じられません。
心からお悔やみ申し上げます。
何かあったのではと心配していたのが、このような形で現実になっていたなんて、さぞお辛かった事でしょう。
「日本テリア」の箇所をクリックし、改めてぶんちゃんの写真を見て偲のばせていただきましたよ。
谷中で撮られたのが最後のお写真になってしまったかしら。
スワロフスキーのネーム入りのハーネスや可愛いお洋服を着ていたぶんちゃん、イベントごとにお洒落していっぱい可愛がりましたね。

無理かもしれませんがどうぞ、もんちゃん・パパさんの為にも一日も早く元気になってくださいね。
愁いを帯びた瞳、ず~っと忘れませんよ。

2010-07-20 21:24 | URL | EMA [ 編集]

こんばんは。
びっくりしました。
ぶんちゃん、あまりにも突然に・・・
悲しみの深さを思うと、言葉が出ません
お庭で ぶんちゃん、これからずっと見守ってくれるのですね。
悲しいときは どうぞ泣けるだけ
泣いてあげてください・・・
私も、20歳の愛猫を亡くしたとき
1か月くらい毎日泣いてました。
もんちゃんがそばにいてくれて・・良かったです
心よりご冥福をお祈りいたします。

2010-07-20 22:17 | URL | Sippo☆ [ 編集]

ご冥福をお祈りいたします。

ぶんちゃんが。。
たしか、とても寒がりでしたよね。
寒くなると色々な服に着替えてその姿も楽しそうでした。

ワンコは家族の一員ですから、心中お察しいたします。

2010-07-21 08:33 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

fairy ringさん

さびしいお気持ちは想像するしかできません。

fairy ringさんに時が静かに、やさしくすぎますよう。
いつかぶんちゃんの優しい思い出を静かに思い出せる日が来ますように。

ブログゆっくり待ってます。

2010-07-21 14:17 | URL | kazebyu [ 編集]

元気を出してください

ご冥福をお祈りいたします。
大切な家族との別れ。。。
我が家でも子供が何処からか貰ってきた犬がある日突然なくなった経験があります。

毎日可愛がっていたのにそれ以来最後の別れ(辛い・・・)があるので飼う事をやめました。
何も手に付かないというお気持ち、お察しいたします。

しかし、現実をしっかり受け止めて次のステップに進んでください。少しずつ、少しずつ、元気を出して下さい。
しっかり受け止めて一緒に過ごした、あれ・これ・その・・・を思うことが他界した犬への供養でありましょう。

2010-07-22 06:41 | URL | 縄文人 [ 編集]

ぶんちゃんが・・・
驚きのあまり言葉もありません。

fairy ringさんが撮られたぶんちゃんの表情が、
私の中にもたくさん残っています。
ここで見せていただいたカワイイ姿やしぐさ。
きっとたくさんの人の中にも残っていると思います。
ぶんちゃんのこときっとこれからも忘れないと思います。
だからぶんちゃんにもそうお伝えくださいね。

2010-07-22 12:04 | URL | やんやん [ 編集]

え・・・ ぶんちゃんが・・・
更新してないので 何かあったのかな~?
と思ってましたが まさか・・・
どう コメントしていいものか
可愛い 可愛いぶんちゃん
忘れないからね

2010-07-26 11:45 | URL | ぶーたんママ [ 編集]

☆ こちらへお越しいただいた皆様へ


しーたけ さん 
きらり さん 
びーぐる さん 
理彩也 さん 
ポージィ さん 
はまぴー さん 
haniwa さん 
kuriko さん 
まこちゃん さん 
EMA さん 
Sippo ☆ さん 
ふん転菓子 さん 
kazebyu さん 
縄文人 さん 
やんやん さん
ぶーたんママ さん

お越しいただいた皆様

ぶんへのお優しいコメントをありがとうございました。
また 私たちへのお励ましをありがとうございました。
皆様からの温かいメッセージなのですが 拝読する度に涙が止りません。
今は 寝ている時だけはぶんのことを考えずに済むのですが 起きているとどうしても考え込んでしまうので辛いです。
優しい時間が過ぎてくれることを願っています。

今暫くのご猶予をくださいね。

コメントをありがとうございます。

2010-07-26 11:54 | URL | fairy ring [ 編集]

ゆっくりと

昨年通った道 
そして今もなお通っている道ですから
よく分かります。いえ、突然だっただけに
さらにぽ胸に開いた穴は大きくお辛いと…
慌てないでゆっくりといらしてください。 

2010-07-27 09:18 | URL | ポージィ [ 編集]

耳をピンと広げた可愛いぶん姫は私の記憶から消えることはないと思います。
ニホンテリアという犬種を教えてくれたのもぶん姫でした。
ぶん姫のご冥福を心よりお祈りします。

2010-07-27 17:45 | URL | あまもり [ 編集]

久しぶりに 訪ねてきて、びっくりして涙が止まらなくなってしまいました。

PolePoleさん ぶんちゃん!! いつもありがとうございました!!

2010-07-28 14:58 | URL | Miwako [ 編集]

☆ コメントを下さった皆様へ

ポージィ さん
あまもり さん
Miwako さん

温かいコメントをありがとうございました。
ポージィ さん 何度もコメントをありがとうございます。
メールもありがとうございました。
お返事もできずに失礼しています。
Miwako さん ビックリさせてしまってすみません。

コメントをありがとうございます。

2010-08-10 22:56 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/218-b7e52e5c

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5