今が旬なカワヅザクラ!2009-02-18(Wed)


1月の中旬に訪ねた時は 蕾がだいぶ大きくなっていたカワヅザクラ。 2月初めには満開になっていました。
以前出会った時は終わりかけだったので 今回は蕾の頃から観察していました~
新しい葉っぱもそんなに出ていませんでした。
いいお天気でしかも見頃! メジロも来ていました~ メジロは次回で!

一昨年の 桜便り 2 カワヅザクラ もご覧いただけると嬉しいです。


1.
nb-186.jpg

カワヅザクラ(河津桜)は 日本にあるサクラの 1種 で オオシマザクラとカンヒザクラの自然交配種と推定されている
バラ科 サクラ属の落葉高木。花期 1-3月。

2.


1月に訪ねた時は ご覧のような蕾状態でした。去年の葉っぱも残っています。 '09.01.14 撮影
オンマウスしてね!

3.


それが・・・
1955年 に静岡県賀茂郡河津町田中で原木が野生状態で発見され 移植 増殖されたことからこの名があります。 '09.02.06 撮影 
オンマウスしてね!

4.


カンヒザクラ郡に属し 早春に咲き 大きな花弁と花の色の濃さが特徴。
オンマウスしてね!

5.


花色は 淡紅紫色でソメイヨシノよりもピンクが濃いです。
花弁は 5枚。萼筒は鐘形。萼片は卵状三角形。
オンマウスしてね!

6.
nb-191.jpg

開花には 時間差がかなりあるため 全体として開花が長くなります。

7.
nb-195.jpg

丁度見頃に出会えたので わくわくしました。

8.
nb-196.jpg

勿論 メジロも来ていました。次回にアップしますね。

9.
nb-194.jpg

ソメイヨシノがいっぱいの所で カワヅザクラは 1本 だけこのように咲いていました。
カワヅザクラ(Cerasus lannesiana ‘Kawazu-zakura’ Tsunoda & Funatsu)バラ科 サクラ属










Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(58) | Trackback(0) | 植物-バラ科

Comment

さくらだ!桜だ!サクラだ!
この時期からの桜は 桜だよりの始まりかな~
ちょっと派手色ですけど 開幕ということで許せる河津桜です。
2枚目の蕾が素敵です~
一番間に合うかしら。。。

2009-02-18 15:40 | URL | haniwa [ 編集]

おお!満開ですねぇ!
カワヅザクラは色が濃いから華やかさがありますよね!
新鮮そのもの生きの良いサクラの花に会うと楽しくなります。
3番かな?!

2009-02-18 17:01 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ haniwa  さん こんにちは!


一番にお越しいただきまして ありがとうございます!
今年になってから コブクザクラとカンザクラとを前のブログでアップしましたので これで 3種類目 です~~
暮れにはヒマラヤザクラをアップし損ないました~~笑

カンザクラも今は満開でしょう。コブクザクラはまだ咲いていました~~
サクラは大好きなので なるべくアップしようと思っていますが・・・
最近はどこへも出かけないので どうなることでしょう。

これはちょっと濃い目のサクラ! 早咲きのサクラは色が濃いですね~
親が同じだからかな。
桜色といえば やっぱりソメイヨシノのあの淡い色がいいですよね。
ソメイヨシノの蕾はまだまだ固いです~


2009-02-18 17:13 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ びーぐる  さん こんにちは!


はい! 満開に近い状態でしたよ~~
こういうのに出会えると嬉しいですね。
活きはよかったですよ~
メジロも訪問してくれました。

ご遠慮深いのですね~~
2番でしたよ。

2009-02-18 17:16 | URL | fairy ring [ 編集]

河津桜、ちょうど見ごろになって青空に映えますね。
三浦海岸駅付近でも菜の花とのコラボできれいだそうです。

2009-02-18 17:18 | URL | 横浜のおーちゃん [ 編集]

☆ 横浜のおーちゃん  さん こんばんは!


はい! 丁度見頃でした。
蕾もまだあってとてもいい感じでした。

河津町でもアブラナとコラボがきれいだそうですね~

2009-02-18 18:02 | URL | fairy ring [ 編集]

はや満開ですか

カワヅザクラ、2月初旬に満開を迎えたのですか。
2枚目、1月でこんな状態だったのが、2月には満開とは。
暖かい日がけっこうありましたからね。
メジロも来ていましたか。それは明日が楽しみです。
天気がよければ明日あたり撮りに行こうかなと思っています。
桜はやはり青空が似合いますね。
4枚目、美しいです。

2009-02-18 18:25 | URL | asitano_kaze [ 編集]

☆ asitano_kaze さん こんばんは!


はい! 今年は何でも早く咲き始めましたよ~
カンザクラも 2月1日にはほぼ満開でしたから。

やはり暖冬のせいでしょうかね。
今日もニュースであちこちのカワヅザクラが満開だと言っていました~
明日は 午後から雨だとか・・・
メジロは たいした写真ではないのですが 次回アップしますので よろしくです。

青空は気持ちがいいですね~
4枚目 ありがとうございます。

2009-02-18 19:22 | URL | fairy ring [ 編集]

ここは

伊豆でしょうか。
蕾の色と形がなんとなくリングに似ています。
リンゴの花より蕾が好きなので、良く見ちゃいました。

2009-02-18 20:08 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

昨日今日と、一気に冬に逆戻りな感じで、とっても寒いですが、こちらで暖まらせていただきました~。
ンー!!やっぱり桜はイイですね!開花のタイミングで、結構長く楽しめるのですね。
お写真が綺麗なので、見応えがあります~。
最後から二番目の桜のボンボン、素敵ですネ。

2009-02-18 20:37 | URL | ボストンブル [ 編集]

☆ ふん転菓子 さん こんばんは!


ここは東京です~~!
サクラの名所として有名な文京区の播磨坂です。
お花見シーズンには たくさんの花見客でにぎわいます。
ソメイヨシノがたくさん植栽されているのですが コブクザクラ カワヅザクラは 1本 しかないので ほとんど目立ちません。
通りすがりのお方もあまり気づいている様子はありません。
時々立ち止まって 携帯で写真を撮ってはいますが・・・

2009-02-18 20:38 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ボストンブル さん こんばんは!


そうなんですよね~
ここのところ寒くって 北風が強いですよね。
週末には暖かくなるようなことを言っていますが ほんとうでしょうかね?

ありがとうございます。
青空だったので 明るい感じに撮れました。
あはは! ぼんぼん 可愛いでしょ!

2009-02-18 20:42 | URL | fairy ring [ 編集]

可愛い♪

わぁ~ 画面いっぱいに可愛いピンク。
カワヅザクラ満開ですね。青空背景に素適なお花見を楽しませて
いただきました~ ありがとうございます(^^)
初めてカワヅザクラを知ったときは、ちょっとピンクの濃さが
気になったのですが(極薄ピンクのほうが好きな傾向あり)、
その後この季節のこのピンクがなかなか素適と思うように
変わってきました。
9.の毬の様に咲いているのなんて、ふっくらとほんと可愛らしい。
(人間変わるもんですね ^^;)
最近、あちこちでカワヅザクラが植えられているようですね。
何年か後、各地に新たな名所が生まれているかもしれませんね。

2009-02-18 21:14 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ ポージィ さん こんばんは!


私も濃い色のサクラはちょっと・・・
特にカンヒザクラ!
それでも この季節に咲くサクラということで アップはしますよ。
サクラといえば ソメイヨシノやヤマザクラの淡い桜色がいいですね~~
とばかりは言っていられませんね。
ニュースでもあちこちでこのカワヅザクラの名所が増えていることを伝えているようですから・・・

この寒い時期に暖かい気持ちになれるのがいいです!
ありがとうございます。

2009-02-18 21:28 | URL | fairy ring [ 編集]

しばし寒さを忘れますね!
可愛らしいピンクですね。
梅の次は桜ですね。
寒いので桜娘は見られませんね~笑

2009-02-18 22:08 | URL | kuriko [ 編集]

☆ kuriko  さん こんばんは!


はい! ありがとうございます。
ここのところ 寒いですからね~
週末には暖かくなるでしょうか?
まだウメは撮っていますよ~~
早咲きのサクラ 終わってしまいそうなので・・・

それが カンヒザクラを撮りに行った時にいっしょにサクラ姫を撮りました~~
だいぶ後になってしまいそうですが・・・笑

2009-02-18 22:24 | URL | fairy ring [ 編集]

fairy ringさん
こんばんは

青空に暖かそうな日差し、すっかり春ですね。
わたしも先日撮った桜をアップしましたが、空が灰色で寒々とした風景となってしまいました。
雰囲気を演出するために、彩度輝度を目いっぱいにして現像せざるをえませんでした。
おまけに同定不能でした。
桜フェチのfairy ringさんに同定をおねがいしますぅ。

2009-02-18 23:20 | URL | おるごどん [ 編集]

やはり梅よりも華やかですね。
ピンク色がかわいらしい。
最後の二枚がとっても気に入りました。

二年前に撮ったのだけれど、近くに咲いていないかな~

2009-02-18 23:30 | URL | とんとん [ 編集]

☆ おるごどん さん こんばんは!


はい! この日は風は冷たかったのですが 陽射しは春そのものでした。日向にいるとポカポカでした。
なので 明るいサクラとなりました~~

暗い方が好きなんですけどね~~
根が暗いので・・・--;
ほんとかな?

私になど同定できるはずないじゃないですか~~
後程うかがわせていただきますね。

2009-02-18 23:40 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ とんとん さん こんばんは!


サクラとウメ どっちかを選べと言われても選べません。
ウメにはウメの サクラにはサクラのよさがあるからです。
どちらかといえば 一重の白いウメが好きですが・・・
ヤマザクラやソメイヨシノの淡い桜色もなかなかです。
オオシマザクラの白も・・・って欲張りなんです。
八重より素朴な感じの物が好きです~~

ラストの2枚 ありがとうございます。
最近は このカワヅザクラ あちこちに植栽されているのでどこかで出会えるかもしれませんよ。

2009-02-18 23:45 | URL | fairy ring [ 編集]

春間近だなぁ・・・
あらためて見ると、この桜は色が濃くて、華やかですね~
半月で固い蕾が華やかに開いてしまうんですね~
今年はソメイヨシノの開花も少し早いようですね。
上水のイヌシデの芽も大きくなってきています。

2009-02-18 23:53 | URL | かげ [ 編集]

☆ かげ  さん こんばんは!


はい! とても濃い色をしているだけに華やかな感じがします。
カンヒザクラが親なので当然なのでしょうが 花の形はオオシマザクラに似ていますね。
蕾はこれでもソメイヨシノなどに比べると ふっくらと大きかったです。もうすぐ咲きそう!と言う感じでした。
暖冬のせいもあるのでしょうね~
今年は 花の咲く時期が早いかもしれませんね。

2009-02-19 00:04 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんは~

梅も桜も青空が似合いますね~
河津桜はピンクが濃くて可愛い感じがしますね。

今年もfairy ringさんからの桜便りが楽しみです

2009-02-19 03:05 | URL | fumifumi [ 編集]

春ですね

先週はテレビでカワヅザクラのことがよく出ていました。
ピンクのかわいい花ですね。
最後の写真は、メジロがいるのかな?と思って必死で探しました~
いないような・・・ ピンクの背景の中で、かわいく撮ってもらったのでしょうか。楽しみです。

2009-02-19 07:45 | URL | パル母 [ 編集]

こんばんは☆

早々とサクラですね~~
カワズサクラは伊豆に行った時に初めて見たのですが、、
東京でも見られるのですね~
この時期にこれだけの満開の桜はゴージャスですよね。
春がすぐそこに来ているような気がします。

こちらはアーモンドが満開です。
遠めから見るとまるで桜のようで華やかです。
でも、、、こちらの人たちはお花見はしないようです。。

牡丹の数々もとても綺麗です~~☆

2009-02-19 07:59 | URL | rudy-love-111 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-02-19 08:43 | | [ 編集]

☆ fumifumi  さん おはようございます!


青空がきれいだと花も映えますね。
はい! 親がピンクの濃いカンヒザクラなので 濃いですね。
この時期に満開になるので 濃くてもいいかな~って感じですが・・・

あはは! いくつサクラを撮ることができるでしょうかね?
ありがとうございます。

2009-02-19 08:52 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ パル母 さん おはようございます!


そうですね~
ニュースであちこちのカワヅザクラが満開を迎えていると言っています。
最後の写真には おそらくいないと思いますよ~

次回は必ずいます!
可愛いかどうかは・・・
ありがとうございます。

2009-02-19 08:55 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ rudy-love-111  さん おはようございます!


ご旅行中でいらしたのですね。
アーモンドのお花 拝見しました。
お写真 楽しみにしています。
今年は はっきりとアーモンドと言えますね。^^;

ボタンもご覧いただきまして ありがとうございます。

2009-02-19 08:58 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 2009-02-19 08:43 の鍵コメ さん おはようございます!


ま~ そうだったのですね。
それはよかったですね。

私は植物の一生に興味があるので 蕾から花後の姿 種子の旅立ちまでを追っています。
植物画を描くのでそういう癖がついているようです~~

ウメジロを通り越してサクラジロです~~

はい! カメラを手にした時からずっと RAW 画像で撮っていますよ。
縮小は簡単に出来ると思いますが・・・
ブログにアップする時は JPEG に直してリサイズしています。

2009-02-19 09:06 | URL | fairy ring [ 編集]

おやま~、春爛漫!
優しいピンクがいいですね~♪

何時までも雪を追っかけてると遅れちゃいますね(^O^)

2009-02-19 11:19 | URL | 九ちゃん [ 編集]

春!ですね。
いろいろ拝見。目の保養です。
カワズザクラはかつて下田に行ったとき、すっかり終わってしまっていたのを思い出します。
polepoleさんから変身なんですね。
またお邪魔します。

2009-02-19 11:39 | URL | kazebyu [ 編集]

☆ 九ちゃん さん こんにちは!


はい! 春爛漫なんですが 画像の上だけのことです~~
今日も北風が吹いて外は寒いです。
今晩から明日にかけて雨または雪だそうですが・・・

今年はまだ雪が積もったことがありません。
黄砂が積もっています~~

2009-02-19 12:49 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ kazebyu さん こんにちは!


画像の上では春なんですけどね~~
今日も寒いです!

私も一昨年見た時は終盤でした~~
なんとか咲いていましたが・・・

過去の記事もお読みいただきまして ありがとうございます。

はい! HN を変えました~
また お遊びにいらしてくださいね。

2009-02-19 12:52 | URL | fairy ring [ 編集]

ご無沙汰してます

fairy ringさん
ブログ開いたとたん、そこはもう春爛漫のようですね!
すっごくきれいな桜と青空、とっても素敵~
桜色のピンクのグラデーションがきれいに出ていてさすがフルサイズ機ですね。
早咲きの桜は近くにないのですごーくうらやましいです^^



2009-02-19 13:25 | URL | riri [ 編集]

☆ riri さん お久しぶりです!


こちらこそ ご無沙汰です。

はい! ブログの上では春爛漫なのですが 実際はこのところすごく寒いです~~今夜 雨が降ったら降り始めは雪かもです~~
これは5Dではなく キッスで撮りました~~
そうなんですか~
早咲きのサクラはないのですか~~
カンヒザクラなんかありそうですが・・・

2009-02-19 14:08 | URL | fairy ring [ 編集]

こんにちは♪

fairy ringさん、こんにちは♪
優しいピンク色と可愛らしいお花が
画面から溢れて来ていて、
ここだけ春爛漫といった感じですね。
どのお写真も見ているだけで
ポッと心が温かくなりますね。

2009-02-19 17:24 | URL | ゆんゆん [ 編集]

☆ ゆんゆん さん こんにちは!


はい! ここだけ春です!
今日も寒いですね~
夜になると雨か雪だとか・・・

ありがとうございます。
また寒くなってしまったので せめてブログ上で春を楽しむしかないようです。

2009-02-19 17:53 | URL | fairy ring [ 編集]

もうこんなに・・・

河津桜は大島桜と寒緋桜の自然交配でしたか。
素晴らしい青空に映えてピンクがきれいですね。
ここに目白が来てくれたなんていい絵になったでしょうね。
楽しみにしています。

2009-02-19 19:29 | URL | mithi [ 編集]

見事ですね

見事な桜の花ですね。こんなに早くにお花見が出来てとても嬉しく思います。さくらの花は見方によって可憐だったり妖艶だったりしますがコチラの可憐です。
今年はお花見できるかどうかわからないので、大変に嬉しいでした。次回も楽しみにしています。

2009-02-19 19:37 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

fairy ringさん 今晩は、

河津桜満開ですね、実物は見る機会に恵まれませんが、実に綺麗で楽しませていただいております、
同じ系統だと思いますが、こちらの熱海緋寒桜が満開に近いです、
淡紅梅と隣り合わせのエリアで、同じ時期に咲きますので、花弁の紅が際だっていました、
染井吉野は別格ですが、やはり桜の華やかさは良いですね。

2009-02-19 19:45 | URL | Digital_Photo 花遊悠 [ 編集]

春が近い感じです。

fairy ringさん、こんばんわ

河津桜等の話題が出る様になると、本当に春が直ぐそこにと言う感じです。
この時期、桜と言う言葉は春を強く連想させてくれます。もう一月位でソメイヨシノも開花するのですね。

2009-02-19 20:53 | URL | KAN [ 編集]

わぁ!河津桜が青空に映えてキレイですね!
春の初めに咲いてくれるこの濃い目の桜色が、
冬の寒さを吹き飛ばして春を連れて来てくれそうです。
今年のソメイヨシノは早そうですよね。

2009-02-19 22:10 | URL | やんやん [ 編集]

この辺りでは見ないかも?
見過ごしているかも?この淡いピンクが好きです。
綺麗ですね^^メジロも来ていましたか!
次回楽しみにしています。

2009-02-19 22:43 | URL | ミンゴ [ 編集]

☆ mithi  さん こんばんは!


はい! 早咲きで結構長く楽しめます。
お天気に恵まれました。
ありがとうございます。

メジロが絵になっているかどうかは???ですが 一応アップいたしますので よろしくです。

期待外れになると思います~~~

2009-02-19 23:01 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんばんは!


はい! 結構たくさんの花をつけていて 遠くからでもこのピンクが目立ちました。
早咲きのサクラは ソメイヨシノに比べると色が濃いのですが この時期に楽しめるので 見ているだけで暖かな気持ちになれますね。
おっしゃるように妖艶というより可憐ですね。

楽しんでいただけて嬉しいです。
ありがとうございます。

2009-02-19 23:05 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 花遊悠  さん こんばんは!


そうですか~
そちらにはアタミカンヒザクラをご覧になることができるのですね~
親がいっしょなので同じ系統なんですね。

同じような色合いのウメと同時期なんですか~ それは面白そうですね。
ウメかサクラか!
それぞれにいいところがあって選びがたいですが どちらかというと サクラの方が華やかかもしれません。
ありがとうございます。

2009-02-19 23:10 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ KAN  さん こんばんは!


はい! サクラと言う言葉を聞くとなんとなくうきうきしてきますよね。
早咲きのサクラの色は ソメイヨシノの淡い色と比べると華やかな感じですね。
ソメイヨシノの蕾はまだ 小さくてあと1ヶ月くらいかかりそうですね。
ここのところ寒さが続いていますが 植物たちは日照を感じているのでしょうね~~

ありがとうございます。

2009-02-19 23:14 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ やんやん さん こんばんは!


ありがとうございます。
早咲きのサクラは濃い目の色が多いですが それはそれでこの時期に咲くサクラとして 華やかで心を暖かくしてくれます。

青空というのがまたより一層 きれいに見せてくれますね。
もう1ヶ月もするとソメイヨシノの開花が見られそうです。
サクラは 春と言う感じがします。

2009-02-19 23:17 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ミンゴ さん こんばんは!


そちらでは見かけませんか~
ソメイヨシノに比べると華やかな色合いですが これはこれで可憐ですね。
このピンクがお好きなんですね。
それはよかったです。
はい! 写真を撮っていたら メジロが番でやってきていました。
次回もよろしくです。

2009-02-19 23:20 | URL | fairy ring [ 編集]

こんばんわ♪
はじめまして。(*^ ^*)
先日はご訪問&コメントをありがとうございました。
とっても嬉しいです。

やはり桜には青空が似合いますね。
綺麗なお写真にうっとり❤です。


またお邪魔させていただきますね。(*^_^*)

2009-02-20 02:52 | URL | Sachi [ 編集]

おお、春爛漫って感じですね。
河津桜はまだ見た事無いんですが、
この色はかなり惹かれますね~、来年は
咲いてるところを探して是非撮ってみたいです(⌒^⌒)b うん

2009-02-20 06:37 | URL | こーちゃん [ 編集]

☆ Sachi さん ようこそです!


ご訪問とコメントとをありがとうございます!
同じカワヅザクラつながりでお邪魔いたしました。
電車と絡めるとすごいですね~

こちらこそ これからもよろしくです。
またお立ち寄りくださいね。

2009-02-20 09:08 | URL | fairy ring [ 編集]

お青空に映えてますね~
今朝北関東は雪でした。
こちらの桜並木にも数本の河津桜があるのですが、出かけてれば雪とのコラボが撮れたかな。
惜しいことをしたなと思ってます。(^^;

2009-02-20 09:09 | URL | kazu-m [ 編集]

☆ こーちゃん さん おはようございます!


はい! ブログ上は春爛漫です~~
実際はこのところ寒いですね。
カワヅザクラ そちらにはないのでしょうか?
はい! 親がカンヒザクラでとてもピンクが濃いのでそれをしっかりと受け継いでいるようです。

このピンクお好きですか~
それでは 是非探されてくださいね。
こーちゃん さん流を楽しみにしています。

2009-02-20 09:11 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ kazu-m さん おはようございます!


ありがとうございます!
こちらは雪になるかと楽しみにしていたのですが 雨です~~
今年は全く降り積もりません。

サクラと雪とのコラボはとても素敵でしょうね~
私も憧れです~~
って kazu-m さんには到底及びませんが・・・

2009-02-20 09:19 | URL | fairy ring [ 編集]

桜だ桜だ

ピンクの桜、春色です。
きれいですね、写真を見てるともう春だって感じです。
東京の春は、今年はずいぶんはやいのかしら?
河津桜、寒緋桜のいいところとオオシマザクラのいいところと持ち合わせて、わくわくするのがわかります。
河津桜をありがとう!

2009-02-20 10:39 | URL | panda [ 編集]

☆ panda さん こんばんは!


午前中の早い時間にコメをいただいていたのに レスが後先になってしまったようで 申し訳ありません。

はい!ピンクのサクラです~~
ここのところ寒いのでせめてブログ上だけでも春を満喫したいです~~

このサクラは早咲きなので こんなに早くに満開になりましたが ソメイヨシノはまだまだ硬い蕾のままでした~
そう!両親のいいとこ取りなんでしょうね。

そのうちカンヒザクラ(?)をアップしますね。
次回くらいかな~~

2009-02-20 21:28 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/13-af71f68a

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5