★ メジロ さん! カワヅザクラのお味は如何? ★2017-02-21(Tue)


春の嵐と冬の嵐とが交互にやってきている状態!
春が近づいているという証でしょうか。
今日は 風がとても冷たいです。

サポーターは取れても まだ普通には歩けない自分にちょっとイライラ!
左右の足の温度差も気になります。
長い目で経過を見なければならないのでしょうね。

ギブスをはめていた頃は 何度も心が折れたり。何も装着しなくてもよくなったらなったで 文句たらたら・・・
いかに欲張りであるかを身に染みて感じております。

さて 先日見てきたカワヅザクラには キジバト さんのカップルが木の枝で日向ぼっこをしていたり 珍しくムクドリ さんもいました。
ヒヨドリ さんもいましたが メジロ さんにスポットを当ててみました。
ウメにやって来るメジロ さんを見たかったのですけどね~ 
いつもこのサクラにやってくるメジロ さんの方が先のような・・・


去年のカワヅザクラとメジロの記事です。

カワヅザクラにやってきたメジロとヒヨドリ!



1.


満開のカワヅザクラの蜜を美味しそうに!

オンマウスしてね!

2.
lvg-1614.jpg

アクロバティックにも!

3.
lvg-1611.jpg

青空の元 とっても幸せそう~

4.


どれにしようか 選り取り見取り!

オンマウスしてね!

5.
lvg-1615.jpg

ちょっとお休み!

6.
lvg-1616.jpg

再び 吸蜜。

7.
lvg-1617.jpg

”あっちにしようかな~!”

8.


こっちでも吸蜜中!

オンマウスしてね!

9.


上を向いたり下を向いたり。

オンマウスしてね!

10.
lvg-1622.jpg

青空に生えて!

メジロ(Zosterops japonicus Temminck & Schlegel, 1847)メジロ科 メジロ属

カワヅザクラ(Cerasus lannesiana Carriere, 1872 'Kawazu-zakura')バラ科 サクラ属



今日のぶんちゃん ”もぉ~ ねむねむ!” の 巻 '07.02.21


1.
17bunchan-445.jpg

もう目が! 目が!

2.
17bunchan-446.jpg

ぶん: ”もぉ~ 目を開けていられまちぇん!”

3.
17bunchan-447.jpg

とろ~~ん!
やっぱりね!


今日のもんちゃん ”ボクちゃんだってフェッチ棒好きだよん!” の 巻 '09..02.21


1.
monchan-422.jpg

ぶん ちゃんの大好きなフェッチ棒!
ぶん ちゃんが 遊んでいると負けじと齧っています。

2.
monchan-423.jpg

だいぶ齧ってありますが これは ぶん ちゃんが齧ったものなんです~

3.
monchan-424.jpg

もん ちゃんは あまりうまく齧れないのです~
もん: ”なんか言ってましゅか~!”



いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ 二ホンスイセンは やっぱり清楚! もよろしく! 





Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:素敵なフォト・スケッチ

Comments(12) | Trackback(0) | 植物-バラ科と日本テリアと鳥

Comment

変な文章、ナツチャッタ~!

しっかりと、メジロ君をキャッチ!!

  * メジロ君あまり花を啄むな
          これから人が見る桜かな

川柳を詠もうとしたら77が余分になってしまった!
     アチャ~・・・・。

2017-02-21 20:22 | URL | 縄文人 [ 編集]

やっぱり河津桜にメジロの取り合わせは良いですね・
私も大勢のヒヨドリに占領されなければ、この絵が撮れたのに
悔しいわ~♪
メジロは上品で良いです。
蜜だけ吸うんですものね。
可愛い&カワイイです!
ぶんちゃんのお目目みてると私も眠りに落ちそう、、、危ない(笑)
もんちゃん、顎が外れそうです。
フェチ棒と一生懸命格闘してたんですね。
毎日お写真が撮ってあったのはホントに良いですね。

2017-02-21 21:36 | URL | aunt carrot [ 編集]

☆ 縄文人 さん こんばんは!


1番にお越しいただきましてありがとうございます。

あらら~ 字余りになってしまいましたね~
でも おっしゃりたいことはよくわかります。

ありがとうございました。

2017-02-21 21:49 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!


そうですね。
メジロ さんは ヒヨドリ さんなんかと違って なんといっても可愛らしいですものね。

あはは~ 私も眠くなってしまいました~
ぶんは これで遊ぶのは大好きで かくしてある場所もよく知っていて 探し出しては遊んでいるのです。もんは それを見て ぶんのものをほしがるんです。

毎日はとても撮ってはいられませんでした~

ありがとうございました。

2017-02-21 21:59 | URL | fairy ring [ 編集]

こんにちは

お天気も気温もころころ変わりますね。
明日はまた嵐になるとか。2月に入ってから最も強い南風に
なるかもしれないと言ってましたよ~~
一昨日だってゴーゴーいってたのに。ちょっとビビッてます。
 
せっかくサポーターもとれて身軽になったのに、まだ元通りとは
いかないことに、焦りも不満も感じられるのは無理からぬこと。
分かりますよ。足の苦労は色々してきていますから。
じっくり付き合うしかありませんね。そのうちきっと加速して
いくと思います。
 
さて、河津桜パラダイスでのメジロさん、あんな格好こんな格好で
無我夢中ですね。可愛らしいです~ たくさんのシーンを見事に
捉えていらして、楽しませていただきました。
 
ぶんちゃんの眠たいの~顔には催眠効果がありますよ(笑)
フェッチ棒齧りはぶんちゃんの専売特許かと思っていましたが、
もん君も齧ったのですね。お姉ちゃんが楽しそうに齧っているのを
見たら、もん君も齧りたくなるんですね(^^)

2017-02-22 10:15 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ ポージィ さん おはようございます!


ほんとうにね~
明日は春の嵐! 風は怖いですね~
最近は乾燥しているせいか 火事が多くって 風が強い時には 消火活動もままなりませんものね。

そうですね~ じっくりと時間がかかるのでしょうね。
折れたのですものね~
周囲の筋肉にも無理がかかっているはずですよね。
そうなることを願っています。

はい! メジロ ちゃんは 次から次へとやってきてくれました~
楽しんでいただけてうれしいです。

あはは~ そうなんです~ 見ている側もついつられて眠くなりますね。
もんは ぶんのやっていること一挙手一投足に興味があるようで すぐにぶんのものを取り上げようとするのです。自分ではうまく齧れないのに ぶんの齧ったものをほしがります~~ 笑

ありがとうございました。


2017-02-22 10:57 | URL | fairy ring [ 編集]

サクラジロー

メジロにとってとても良い季節ですね。
最近はカワズザクラが多いので、
梅より早く蜜が吸え嬉しいですね。
たくさん花があるので、
もう、よりどりみどりですね。
とても嬉しそうなメジロさんですね。

2017-02-23 18:03 | URL | 和 さん [ 編集]

☆ 和 さん さん こんばんは!


そうですね~
だんだんとお花が開花していって 鳥 さんたちにとってもいい季節ですね。
カワヅザクラ 結構植栽されていますね。

花つきもいいので うれしいでしょうね。

ありがとうございました。

2017-02-23 20:11 | URL | fairy ring [ 編集]

足の骨が折れるということは大変なことですよね。
でも順調に回復しているのですから、人間の体って凄い!

梅が満開で早咲の桜も咲いて、季節はどんどん進みますね~

2017-02-25 10:03 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ びーぐる さん おはようございます!


そうですね^
私はくるぶしの下の骨がはがれただけだったようで 比較的簡単についたようですが いまだに左右で違和感があります。階段を下りるのがちょっと苦手です。
すごいですよね~不思議です。

春近し! ですね~
風は冷たいけど。

ありがとうございました。

2017-02-25 11:09 | URL | fairy ring [ 編集]

大分回復されたようでよかった。
カワズサクラにメジロ、バッチリですね。
春本番が近づいてきてカメラの出番ですが、ゆっくりとやってください。

2017-02-28 12:49 | URL | kazebyu [ 編集]

☆ kazebyu  さん こんにちは!


ありがとうございます!

まだ左右で違和感があったり 歩くと痛くなることもありますが・・・

春 近づいて来ているようですね。
早く 野原を普通に歩きたいです。

ありがとうございました。

2017-02-28 13:16 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/1019-72b2616e

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5