★ サザンカがきれいです! ★2017-01-11(Wed)


最近 寒いですね~
1年 を通して 今が一番寒い時季なのかもしれません。
骨折以来 おおよそ 6週間 が経ちましたが・・・
来週 サポーター 取れるでしょうか。

11月 の終わりに撮ったサザンカですが とてもきれいでした。

最近のサザンカの記事です。

目白庭園にて!



1.


一重咲きの白いサザンカは 清楚です!

オンマウスしてね!

2.


こちらは 八重のサザンカ!
もこもこっとしています。

オンマウスしてね!

3.
lvg-1531.jpg

きらきら~!

4.
lvg-1532.jpg

仲良し姉妹!

5.
lvg-1533.jpg

下を向いて恥ずかしそう~

6.


上を向いたり 下を向いたり。

オンマウスしてね!

7.


紅葉した葉をバックに!

オンマウスしてね!

8.
lvg-1538.jpg

遠目には白い紙のようにも見えます~

9.
lvg-1526.jpg

黄葉した葉といっしょに!

10.


タチバナと白とピンクのサザンカとのコラージュ!

オンマウスしてね!

11.
lvg-1523.jpg

サザンカ(Camellia sasanqua Thunb.)ツバキ科 ツバキ属


今日のぶんちゃんともんちゃん ”ちゃむい! ちゃむい!” の 巻 '10.01.11


1.
buntomon-113.jpg

夕方からのお出かけは 寒いです。
ふたりして体をくっつけあって 暖をとっています。

2.
buntomon-114.jpg

パル母 さんお手製のお揃いのハーネスをつけ 頭には私のレッグウォーマーをしっかりと被って。
”もん 暴れると お姉ちゃんが寒いでしょ!”

3.
buntomon-115.jpg

どうしても ぶんちゃんの前に立ちたがるもんちゃんです。^^;


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ カリンの果実と花と もよろしく! 








Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(20) | Trackback(0) | 植物-ツバキ科とニホンテリア

Comment

更新とても嬉しいです。
八重の山茶花の美しいこと!
もっこもこでゴージャスですね。
7番がとっても綺麗で大喜びです。
レッグウォーマーとは良いこと考えましたね。
もんちゃんもぶんちゃんも可愛いお顔してましたね。
目がキラッキラです。

2017-01-11 22:16 | URL | aunt carrot [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!


1番にお越しいただきましてありがとうございます。

pcの調子が悪くって 更新できませんでした。
どちらかというとツバキの方が好きなのですが サザンカも美しいですね。
7枚目 私もお気に入りです。嬉しいです。

そうなんです~ レッグウォーマーがちょうど彼らにぴったりだったんです。

はい! ふたりともお目々がぱっちりです。
そのように言っていただきまして うれしいです。

ありがとうございました。

2017-01-11 22:54 | URL | fairy ring [ 編集]

fairy ringさん。こんにちは。

サザンカ綺麗ですね。
バラに似た感じの花で思い出しましたけど、バラは剪定と消毒が大変。
それならサザンカ。
綺麗に咲かせるには剪定が必要なのでしょうけど。

>ぶんちゃんともんちゃん ”ちゃむい! ちゃむい!”
とても寒そう!今週末は寒波到来。
週末の散歩はダウンが欲しい位ですね。

2017-01-12 08:29 | URL | ふん転菓子 [ 編集]

おはようございます

白いサザンカたち、美しいですね。
身近では、濃いピンクの花がほとんどで、白はご近所のお宅の
玄関前の木のみです。1.の一重に似た感じで、ひらひら~という
印象の咲き姿です。どこか儚くかつ清楚で、心がしっとりします。
八重の白には出会ったことがありませんが、こちらも柔らかく福々した
美しさがありますね。
楽しませていただきました。
 
ぶんちゃんももん君も防寒対策バッチリでのお出かけですね。
でも寒さは忍び込む~
私も防寒対策して、この後お出かけしてきます。
でも、南関東は冬晴れで日差しがありがたいですね。

2017-01-12 09:25 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ ふん転菓子 さん おはようございます!


はい! とてもきれいでしたよ。
バラにも見えますね~
バラはたいへんのようですよね。私もすぐに失敗してしまいます。
ツバキやサザンカの方がお手入れ簡単のような・・・

そうなんです~今週末は この冬一番の寒気がやってきそうです。もしかして雪になるかもですね。

ダウン どこかにしまったきりです~ 笑
ダウンの長いコート ほしいところです。

ありがとうございました。

2017-01-12 09:32 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ポージィ さん おはようございます!


私は反対に ピンクや濃いピンクのサザンカはあまり見かけないのですよ。
ツバキと比べれば 断然ツバキ派なのですが 白のサザンカは 清楚で儚げでいいですね。
楽しんでいただけてうれしいです。

このところ寒いし インフルエンザやノロが猛威を奮っているようですので お出かけの際は暖かくしてマスクをしてお出かけくださいね。
彼らもぶるぶると震えていました~

我が家は陽が一日中回るので 部屋の中はぽかぽかで暑いくらいの時もあります。外へは出ないので その差がわかりません~~

ありがとうございました。

2017-01-12 09:38 | URL | fairy ring [ 編集]

本当に寒くなりましたですね。でも須磨寺行きはしています。
もうすぐサポーターはずせそうですか?後しっかりリハビリをお勧めします。山茶花も白色はきれいですね。

2017-01-12 12:28 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん こんにちは!


今週末は ぐっと冷え込むとか・・・
暖かくしてお出かけくださいね。

外せるかどうかは? ですが・・・希望としては一刻も早く外したいです~
あちこちが痛いです!

白いサザンカはツバキほどじゃないにしても清楚でいいですね。

ありがとうございました。

2017-01-12 12:46 | URL | fairy ring [ 編集]

また寒くなるようで、冷えて痛みがでないといいですね。サポーター、やっととれるかも、なのですね。長かったでしょう。
山茶花、花のあまりない時期に見つけるとうれしくなります。白はなかなかないです。きれいですね。我が家のも毎日咲いています。花弁の数を数えてみるのですが、寒くて・・・12枚?のや20枚?のや こんどゆっくり数えてみます。
ぶんちゃんともんちゃんのスヌードペアルック。かわいいです。大好き!
一番下の写真は、一瞬、どちらがぶんちゃん? です(笑)ハーネス思い出しました。

2017-01-13 00:00 | URL | パル母 [ 編集]

☆ パル母 さん おはようございます!


日曜日はこちらでも氷点下になるようです。
もう体中 あちこちが痛いです。
取れるかどうか・・・

サザンカは寒さの中で頑張っていますね。私が目にするのは白が多いように思います。
パル兄ちゃん さんの記念樹ですものね。

懐かしいでしょ! 
ふたりとも これを見せると首を差し出していました~ 暖かかったのでしょうね。嫌がるそぶりもしませんでした。さすがにこれをつけたままは 歩けないようでしたが。
かわいいですか~ うれしいです。
そうですね。よく似ていますね。

ありがとうございました。

2017-01-13 10:35 | URL | fairy ring [ 編集]

白い山茶花も 種類いろいろあるんですね。
大木になって花がつくと見事で見惚れます。
スヌードで重装備のふたり 
それでもお出かけで眼がキラキラ✨

来週サポーター取れるかも? 
それは期待してしまいますね 取れても冷やさないようにね
(^o^)丿

2017-01-13 14:54 | URL | haniwa [ 編集]

☆ haniwa さん こんにちは!


園芸品種はたくさんあるようですね~

大きな木はおっしゃるように見ごたえがありますね。

はい” 厳寒対策しています~ ぶんはお外へでかけるのが嫌いですが もんは うれしそうです。

サポーター 取れるといいのですが・・・
浮腫んだ部分をアイシングしていますけど・・・
今週末は寒くなりそうですね。

ありがとうございました。

2017-01-13 15:20 | URL | fairy ring [ 編集]

早くも6週間経ちましたかぁ
経過が順調のようで何よりです!
でもここで無理をしないようにお気をつけください。

純白の山茶花は清々しいですね~
わが家の赤の山茶花はほとんど終了間際です。

2017-01-14 18:55 | URL | びーぐる [ 編集]

健康一番、骨折は寒さが身に染みるでしょう

今晩は。
このところ寒気団が日本列島に押し寄せて
  後期高齢者には身に感じます。

   ・ 山茶花に寒さ教わり重ね着し

ボチボチ行きましょう。

2017-01-14 19:09 | URL | 縄文人 [ 編集]

☆ びーぐる さん こんばんは!


はい! 昨日でちょうど7週間かな。
順調かどうかは? ついていなかったらどうしよう?
無理はしていません。

白いのは清楚ですね。

ありがとうございました。

2017-01-14 21:04 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 縄文人 さん こんばんは!


自由に動かせないというのが こんなにもたいへんなのかと・・・
外は寒くても ずっと家のなかにいるので それほど身に染みてはいませんです

今日 寒かったですね。明日はもっと寒いとか。

マイペースが一番ですね。

素敵な句をありがとうございました。

2017-01-14 21:08 | URL | fairy ring [ 編集]

サザンカ

白いサザンカ清楚ですね。
八重のサザンカはとってもゴージャスです。
白はやはりよいですね。
足のほうもそろそろでしょうか。
この季節に何かと大変でしたね。

2017-01-15 09:00 | URL | 和 さん [ 編集]

☆ 和 さん さん こんにちは!


はい! 白いサザンカはとても清楚です。
おっしゃるように八重はツバキのようにゴージャスですね。

寒いので外へも出ないので ちょうどよかったかもです。
ご心配をありがとうございます。

ありがとうございました。

2017-01-15 12:05 | URL | fairy ring [ 編集]

きれい

ものすごくきれいですネ
ここのところ寒い日が続いていますがこれだけ綺麗であれば何か探しに行きたいです(^^)

2017-01-17 21:58 | URL | しーたけ [ 編集]

☆  しーたけ さん おはようございます!


はい! とても美しかったですよ。

このところちょっと10度近くまで気温があがっていますが 明日からはまた寒気が南下してきて金曜日には 都内でも雪が降るとか・・・
早く 暖かくなってほしいですね。

しーたけ さん いろいろとおたいへんのようで お体には充分にお気をつけくださいね。

こちらにもありがとうございました。

2017-01-18 09:29 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/1013-d72b0a08

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5