★ フユザクラ 折れし心も 奮い立つ ★2016-12-23(Fri)


ご心配をおかけしております。その間 コメント 拍手 応援など皆様からの暖かいお励ましが何よりでした。
骨折から 4週間 が経ちました。すでに 2回 ほどギブスを交換しましたが まだまだ骨はついていないようで・・・(;´д`)トホホ
若い人でも 2か月 はかかるとか・・・
慣れない生活に疲労困憊です~ 心が折れることも幾たびか・・・
こんなことではいけないと思いつつ 仕事の合間に買い物 洗濯 掃除 炊事とやってくれる夫には感謝 感謝です。

今日はぶんちゃんの月命日 ぶんちゃんといえば サクラ! この時季に咲くフユザクラを手向けたいと思います。
寒さのなか 健気に頑張るフユザクラは 折れた心を奮い立たせてくれるかのようです。

それでは・・・

過去のフユザクラの記事です。

秋の彩り 北の丸公園 



1.
lvg-1514.jpg

寒さの中 凛として咲いているフユザクラ!

2.


咲いたばかりの花は白ですが 咲き進むとピンクになります。

オンマウスしてね!

3.


神々しささえ感じますね~

オンマウスしてね!

4.
lvg-1513.jpg

ピンク色のもなかなかかわいいです。

5.
lvg-1511.jpg

おやおや お客様も!

6.
lvg-1515.jpg

花付きもいいですね~

7.
lvg-1517.jpg

こんな風にね。

8.
lvg-1518.jpg

大きな木なので垂れ下がって咲いているお花が多かったです。

9.
lvg-1521.jpg

紅葉とのコラボ!

10.


夕陽を浴びてとてもきれいでした。

オンマウスしてね!

11.
lvg-1519.jpg

フユザクラ(Cerasus×parvifolia ‘Parvifolia’ Matsumura)バラ科


今日のぶんちゃん ”もう 夢中です!” の 巻 '01.12.23


1.
16bunchan-423.jpg

ぶん: ”下からぬくぬく! 気持ちがいいでちゅ!”

2.
16bunchan-424.jpg

ぶん: ”こんな物でも齧ってちまおうかちらん!”
編みぐるみのボールはすでに唾液でビショビショ!

3.
16bunchan-425.jpg

ぶん: ”これって おもちろそう~!”


今日のもんちゃん ”クリスマスだと言われてもね~” の 巻 '15.12.23


1.
monchan-400.jpg

もん: ”この時季になると こんな格好をさせられるだよね~”

2.
monchan-401.jpg

もん: ”何が楽しいんだろうね~!”

3.
monchan-402.jpg

まぁ~ そう言わずに!

メリークリスマス!
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ 皇居東御苑の柑橘類 もよろしく! 







Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:季節の花たち

Comments(20) | Trackback(0) | 植物-バラ科と日本テリア

Comment

ギブスを2回交換されたのですか 外出するのも大変でしょ?
お洋服も今までのでは間に合わなかったりしますね。
ご主人様 代わりに動いてくださって素晴らしい 羨ましいです。

やがて骨は付くのですから 不自由ですが耐えてね。
春の桜を待ちましょう(@^^)/~~~

2016-12-23 19:57 | URL | haniwa [ 編集]

こんばんは。
無理をなさらないでください!
私は大学時代にクラブ活動で腰の骨にヒビを入れてしまい、いまだに時々後遺症が出ます。ヒビを入れてから1週間はクラブ活動のために我慢をして動いていましたが最後に動けなくなり医者へ行ったところ、医者に怒られました。

2016-12-23 21:05 | URL | シゲ [ 編集]

☆ haniwa  さん こんばんは!


1番にお越しいただきましてありがとうございます。

病院へ行く時以外は 外出なんてできませんです。
それも階段の上り下りができないので 家の中では降りる時はお尻から 上る時は膝に園芸用のパットをつけて膝で一段一段上るしかないですもの~
段差を松葉杖で超えることができないんです。

いろいろとやってくれるので 本当に助かっています。

本当に慣れていないので不自由で不自由で!
もっとおたいへんなお方もいらっしゃるというのにね~

春になったら歩けるでしょうか・・・

ありがとうございました。

2016-12-23 21:51 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ シゲ  さん こんばんは!


ご心配とご忠告とをありがとうございます。

無理はしておりませんです。したくとも何もできませんので。
それはお大変な思いをされたのですね。

ありがとうございました。

2016-12-23 21:54 | URL | fairy ring [ 編集]

まだ骨がついていなくて、さぞかしがっかりされた事でしょう。私もしょんぼりしてしまいました。
でも、でも、治るんですから!
もうちょっと辛抱しましょうね!
ご近所の方が昨年雪の日に骨折なさってリハビリに行ったり、
ご近所を杖ついて歩行訓練するのを見ています。
今は笑顔でお買い物にも行っていますよ。
昔話になったね、って笑顔です。
そんな日が来ますから、どうぞ、今は無理なさらないで
ご主人さまの愛に頼って、辛抱してくださいね!
頑張って!!!

2016-12-23 22:26 | URL | aunt carrot [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!


そんなに早く付くとは思っていなかったので がっかりはしませんでしたが この生活が続くと思うと心が折れました。
治るのは ずっと先のことと思います。
ひとりでは何もできないので 助けてくれる人がいるのは 本当に幸せなことだと思っています。
料理を作っても 運ぶことができないし 目の前のものを取るにも 杖をつかなければならないのが しんどいです。孫の手で なんでも自分の周囲に引き寄せていますが・・・笑

お励ましをありがとうございました。

2016-12-23 22:36 | URL | fairy ring [ 編集]

ブログを更新する気になられてよかったです。健気に頑張るフユザクラは 折れた心を奮い立たせてくれるかのようです との事ですが確かにそう感じます。骨折経験者(3回)なのでその不自由さはよ~くわかります。日にち薬でまずは辛抱強く何かと工夫して過ごすしかないです、無理せずじっくりと気長に治してくださいませ、

2016-12-24 07:59 | URL | カピラ小坂 [ 編集]

☆ カピラ小坂 さん おはようございます!


ぶんちゃんの月命日だったので 更新させていただきました。
骨折を経験されたお方がじつに多いのにびっくりです。
カピラ さんの骨折のことは覚えております。
でも 今はお元気に毎日歩かれていらっしゃることを励みに頑張ります!

無理をしたくともできないので 大丈夫です。これ以上 転ばないように気を付けるだけで精一杯ですから。
本当に不自由ですよね~

お励ましをありがとうございました。

2016-12-24 11:50 | URL | fairy ring [ 編集]

こんにちは!

足の方は、まだ暫く掛かりそうですね。寒くなると骨の付きも悪いのでしょうね。焦らずに、ゆっくり治してくださいね。ご主人様が協力的なのは、ホントに助かりますね~。

冬のサクラって、また趣があって良いですよね。
それに・・・素敵な句を詠まれますね。fairy ring さんの心境そのものですね。

ぶんちゃんの耳が前垂れで可愛い~と思ったら・・・まだ8ヶ月でしたね(笑)
もんちゃんは、ぶんちゃんの後を継いで・・・行事撮影も立派にこなしてましたよね。サンタさんが良く似合います。
パルちゃんのブログが切っ掛けで、7年前を見に寄らせて頂きましたが・・・感慨深いものがありますね。

2016-12-24 15:36 | URL | まこちゃん [ 編集]

こんにちは。
早くも4週間経過したのですね。
じっくりギブスで治療なんですね、早く治りますように!
私も昨年経験しただけに、ご主人様のご苦労がわかります。

難病と違ってかならず治るのですからゆったりと構えてください。
冬桜清楚で素晴らしいですね!

2016-12-24 16:46 | URL | びーぐる [ 編集]

こんばんは

冬桜の優しげな風情が、ぶんちゃんの面影とピタリ重なりますね。
とても素適な画像の数々感動をいただきつつ拝見しました。
ぶんちゃんのフェッチ棒齧りは楽しみでもありお仕事でもあった
感じですね(^^)
サンタ姿のもん君も、ちょっと嫌そう?ながらもちゃんと
モデルを務めて微笑ましいです~♪
 
骨折から4週間、まだついていませんでしたか。
ガッカリされたこととお察しいたします。
ご不自由が続くのもお辛いですね…(;_;)
血流良くなるよう温かく、カルシウムを摂って日光も浴びて‥
私も早く治られますようにと念を送り続けます。

2016-12-24 18:24 | URL | ポージィ [ 編集]

☆ まこちゃん さん こんにちは!


寒いとくっつきが悪いのですか?
ま~ あと1か月はかかりそうです。

この寒さのなか 凛として咲いている姿はいいですよね。
あはは~ 下手な句をそのように言っていただきまして・・・

そうなんです~ 幼かったころは前に垂れていたのです。
もんも はじめは大変だったのですが だんだんと慣れてくれました。

7年前のクリスマスパーティー 懐かしいですね。
私も もう一度見てみましたよ。

ありがとうございました。

2016-12-25 13:03 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ びーぐる さん こんにちは!


手術のほうが早いのでしょうかね?
また 来週 見てもらう予定です。

ご経験者でいらっしゃいますものね。
本当に助かっております。

お励ましをありがとうございます。

寒さのなか 健気なお花はいいですよね。

ありがとうございました。


2016-12-25 13:07 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ ポージィ さん こんにちは!


ぶんと重なりましたか~ うれしいです。
楽しんでいただきましてよかったです。

ぶんは 齧るということが大好きでした。でも与えられたものしか齧りませんです。齧っていいものとそうでないものとの分別がついていたようです。

もんも初めはたいへんだったのですが ぶんと一緒にいるうちにだんだんと慣れてきたようです。

若い人でも2か月はかかると言われ がっかりです~
何しろ不自由で不自由で・・・目の前のものを取るのにとても苦労します。

お励ましをありがとうございました。

2016-12-25 13:13 | URL | fairy ring [ 編集]

寒い季節の花はいいですね。
フユザクラといわずにもっといい名前もありそうですが、桜の持つイメージが強いので仕方ありませんかね。
清々しい感じのショットばかりです。

なんとか復活の兆しでしょうか。
カメラ構えることができてよかった。

私の知人なんか1年かかったのがいます。
入院して若者たちがどんどん短期間で退院していくのをうらやましがってました。

本格的な回復祈ってます。

2016-12-27 17:37 | URL | kazebyu [ 編集]

☆ kazebyu さん こんばんは!


寒さのなか 凛として咲いている姿はいいですよね~
ありがとうございます。

いえ! いえ! まだまだ遠い先のことのようです。
これは在庫からアップしております。
外へも出られない状態ですので。

2か月はギブス生活のようで そのあとがまた歩けるようになるまでがたいへんだとか。

ご心配をありがとうございました。

2016-12-27 18:26 | URL | fairy ring [ 編集]

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

この時期に咲く桜~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

ほっこりしますね・・・゚+.(´∀`*).+゚.

お怪我の方は如何ですか
御不自由でしょうね・・・・お察しいたします

日にちが薬ですよね・・
しっかりと養生してくださいね
そして早く治ると゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

良いお年をお迎えくださいね・・・

何時もv(^∀^) ぁりがと~ございます

2016-12-28 22:39 | URL | 畑ちゃん [ 編集]

4週間ですか。

なかなか時間が進みませんね。
今年は、大変な年末になってしまいましたね。
でも、あと4週間で治るんですね。
もうちょっと辛抱ですね。

2016-12-29 09:07 | URL | 和 さん [ 編集]

☆ 畑ちゃん さん こんにちは!


寒い時季にお花を見つけると嬉しくなりますよね。
おっしゃるようにほっこりとします。

昨日 ギブスをとって矯正サポーターに取り換えました。
なのでずっと楽になりました。骨は少しずつついているようで悪い方には向かっていないとのことでほっとしました。
ご心配をありがとうございました。

今年もコメントをたくさんありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いしますね。

よいお年をお迎えください。

ありがとうございました.

2016-12-29 12:01 | URL | fairy ring [ 編集]

☆ 和 さん さん こんにちは!


明日で5週間になります。
昨日は ギブスを取り外して矯正サポーターとやらに取り換えたところ ずっと楽に動けるようになりました。レントゲンの結果も骨は少しずつついてきているようで ホッとしました。地面に足をついても大丈夫とのことでおっかなびっくり 歩いております。

早く良くなるといいのですが・・・

ご心配をありがとうございました。

2016-12-29 12:05 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/1011-4aab1f6a

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5