★ ツマグロ 君の恋の行く末は? ★2016-11-16(Wed)


昨日とは打って変わって 今日は寒かったですね~
都内もうす曇りで 時折 太陽が射し込みましたが 気温は低め!

さて引っ張り続けているツマグロヒョウモン さんですが・・・ 
ラストは 強引にアタックするツマグロ 君は ハートブレーク?
同じ日に同じような光景に出会いました。
この日はぽかぽかだったので こういう思いになったのでしょうかね。



1.


ニラの花の上で吸密をしていたと思ったら・・・
いきなりこんな風に ツマグロ君がお嬢さんを追っかけて・・・
”ねぇ~! ねぇ~! お嬢さん ボクと仲良くしようよ!”
向かって左が ツマグロ君 で 右側がお嬢さんです。

オンマウスしてね!

2.
lvg-1466.jpg

お嬢さんはいやがっているようですが・・・

3.


私に助けを求められてもね~

オンマウスしてね!

4.
lvg-1469.jpg

”ねぇ~! ねぇ~!” とかなりしつこいツマグロ君!

5.
lvg-1470.jpg

猛烈にアタック!

6.
lvg-1471.jpg

この恋は成就するのでしょうか・・・
と見守っていると。

7.
lvg-1472.jpg

その思いはかなわなかったようで。

8.
lvg-1473.jpg

ツマグロ君は あきらめたようで お嬢さんは元の花に。
”はぁ~! やれやれ!”

9.
lvg-1474.jpg

ブロークンハートのツマグロ君は 再度挑戦しようとしますが・・・

10.
lvg-1476.jpg

見事! 恋に破れたようです。

11.
lvg-1477.jpg

こちらでは コリウスの葉の上で仲良く!
ツマグロ君の翅は もうボロボロ!

12.
lvg-1478.jpg

こちらは 成就するのかと思いましたが・・・

13.
lvg-1479.jpg

やっぱり そうは行かなかったようです。

14.
lvg-1480.jpg

ツマグロヒョウモン(Argyreus hyperbius(Linnaeus, 1763))タテハチョウ科 ツマグロヒョウモン属


* 今日のぶんちゃんは お休みします。


今日のもんちゃん ”よき眺めじゃ!” の 巻 '11.11.16


1.
monchan-389.jpg

お立ち台を作ってもらって 早速その上に。

2.
monchan-390.jpg

もん: ”下界の眺めは いいもんじゃね~!”

3.
monchan-391.jpg

お目々きらきら~!


いつも応援クリックをありがとう! 今日もクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村


☆ コスモスは逞しい? もよろしく! 








Fc2blog - ジャンル:写真 » テーマ:花に群がる虫さんたち

Comments(10) | Trackback(0) | チョウチョ

Comment

おぉ!なんと可哀そうなツマグロ君、、、
やっぱり恋をするときは花束とかスィーツとか
持っていかないと。。。(笑)
翅がボロボロになって奮闘する姿には思わず同情したくなるけど、やっぱり誰かに恋の手ほどきを受けたほうが良いのかも~♪
お立ち台のもんちゃん、良いお顔してますね。
目がとても綺麗です!

2016-11-16 22:07 | URL | aunt carrot [ 編集]

☆ aunt carrot  さん こんばんは!


1番にお越しいただきましてありがとうございます。

ね~! ちょっとかわいそうですよね。
あはは~ プレゼントね! 鳥 さんではよくやりますよね。
チョウチョって近眼らしくって 動くものを追いかける習性があるようですが・・・

いい顔していますか~ それを聞いてきっと喜んでいますよ。

ありがとうございました。

2016-11-16 22:28 | URL | fairy ring [ 編集]

あらま振られてしまったのですね。

ほんとだ 助けを求めているように見えます~
蝶も相性があるのかしら^^

もんちゃん 下界の眺めはいかがですか。

2016-11-18 17:10 | URL | haniwa [ 編集]

☆ haniwa さん こんにちは!


そのようですね~
気の毒に!

助けを求めているように見えますよね。笑
あるのでしょうね~

いい眺めにご満足のようです。

ありがとうございました。

2016-11-18 17:42 | URL | fairy ring [ 編集]

ツマグロくんたちの恋の世界もなかなか厳しいものがありますね~
ボロボロの姿は先行きの短さを暗示していてちょっと可愛そう・・

2016-11-19 17:06 | URL | びーぐる [ 編集]

☆ びーぐる さん おはようございます!


そうですね~ 厳しいものがあるのでしょうね。
この時季は 翅がぼろぼろになっているチョウチョ さんを多く見かけます。
成虫のまま越冬するチョウチョもまだ元気にとびまわっています。

ありがとうございました。

2016-11-20 09:39 | URL | fairy ring [ 編集]

何だか蝶の世界も大変ですね。
この季節は寒さにむかうので、
あまり気分が乗らないのでしょうか?
羽がボロボロで可愛そうですね。

2016-11-20 19:15 | URL | 和 さん [ 編集]

☆ 和 さん さん こんばんは!


そうですね~
どこの世界も大変なようで・・・

この時季 翅がぼろぼろのチョウチョをよく見かけますね。

ありがとうございました。

2016-11-20 19:48 | URL | fairy ring [ 編集]

たくましく生きていますね。
いよいよシーズン終わりというのでちょっぴり可哀そうな感じがしますね。
じっくりとチョウを追われていて素晴らしいシリーズです。

2016-11-21 14:53 | URL | kazebyu [ 編集]

☆ kazebyu さん こんばんは!


はい! とてもたくましいと思います。
最近は ヤマトシジミやキタキチョウくらいしか飛んでいないような・・・

そのように言っていただきましてうれしいです。

ありがとうございました。

2016-11-21 18:04 | URL | fairy ring [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

トラックバック

この記事のTrackback-URL
http://hana0142406107subaru.blog81.fc2.com/tb.php/1007-028802b7

Recent Comments

 

Recent Entries

 

Rccent Track Backs

 

Archives

 

Categories

Search in this blog

↑ クリックしていただけると嬉しいです。

Links

Access Counter

Profile

fairy ring

Author:fairy ring
今 この地球上で生きている森の妖精たちの宴と
白い妖精 日本テリアとの暮らし。
・ ぶん(♀)9歳 もん(♂)7歳 

・ ブログ内の記事 画像などの無断転写 転載は
お断りいたします。
・ ブログの趣旨に合わないコメントやトラックバックは 削除させていただきます。
・ 使用カメラ
Canon EOS 5D
Canon EOS 7D
Canon EOS Kiss X3
OLYMPUS PEN E-P1
Canon EOS 5D Mark Ⅲ
Canon EOS 7D Mark Ⅱ(G)
Canon EOS kiss Digital X
・ 使用レンズ
Canon FD 24mm 1:1.4 L
Canon FD 50mm 1:1.2 L
Canon EXTENER EF 1.4xⅡ
Canon FD 400mm 1:4.5 S.S.C
Canon EF 24-70mm F 2.8L USM
Canon EF 16-35mm F 4L IS USM
Canon EF 400mm F2.8L IS II USM
Canon EF 70-200mm F 2.8L IS USM
Canon EF 100mm F/2.8L Macro IS USM
TAMRON SP AF Di 90mm F 2.8 MACRO
Canon Compact-Macro Lens EF 50mm 1:2.5